2017年03月20日

治療終了から3年3ヶ月後の外来とCT結果 ☆★☆

こんにちはーーー(-ω-;)


前回、リアルタイムで診察待ち中のブログ書いてから、そのまんまになってました(^_^;)


前回書いてたみたいに、先週末の10日から、沖縄に旅行に行ってて、やっと日常に戻ってきた感じで(^_^;)


しばらく、旅の疲れやら達成感やら何やらで、しばらく放心状態になってたですww


旅行から帰ってきてからの疲れが徐々に出ていて、仕事しながら連勤続きでしんどかったー(ノД`)


今日、明日は休みやけど、家に引きこもりますww


正直、まだまだ沖縄の余韻を引っ張ってる感があるんやけど(^_^;)←もう、暇さえあれば沖縄の写真見てる(;^∀^)


とりあえず、やっと一区切りついたんで、まずは診察のこと、忘れんように書いとかんとな(^_^;)


今回は、治療終了から3年3ヶ月後の外来と半年ぶりのCT・・・( ̄▽ ̄;)


とりあえず沖縄旅行も控えていたし、この外来の半月前から、本当にやることが多くて、忙しくて、疲れだけは異常に溜まってたーーー・・・(´_`。)゙


実家に帰ってもほとんどゆっくり出来なかったし、胃腸の調子も悪かった(´_`。)゙


お陰で、病気のことを考える暇がなかったんは良かったんかもやけど、やぱ、CTは、何度体験しても緊張する・・・(ノω・、)


『 何もないに決まってるww 』


そう信じてるけど、あのCTの輪っかみたいなんに入る瞬間は、心から全身全霊で祈るような気持ちになるねん( ω-、)


この日は、CT前の採血もCTの造影剤のルート確保もスムーズ。


そんな些細な事も、この時ばかりは特別のように感じてしまう。


この日は、お昼前にCTやったから、ランチはタリーズでベーコンのオープントースト食べました(;^∀^)

image


待ってる間も色々とやらなきゃいけないことや考えなアカンことがあったので、それをやって(´ε`;)ゞ


とりあえず、この日の1週間前位から、頭痛が酷くて、デパスの量が増えてたんだけど、とにかく待ってる間も頭が痛かったな・・・(´_`。)゙


やはり、病院も3月は忙しいわな・・・今日も安定の2時間半待ち・・・(^_^;)


今日のO先生は、ちょっと疲れてはったな・・・( ゜o゜)


『 サオリさん、こんにちは~。採血もCTも問題ナシだよ。』


ってことで、無事にクリアです・・・( -。-) =3


安堵の溜め息と同時に、張り積めてた全神経全てが、解放される瞬間。


ここまでが、本当に苦しい。


良かった。良かったと心から思う。


先生のクリアって言葉を聞いて、体の力が抜けてしまって、言いたい事や考えてた事が、なかなか言葉が出てこない事がある。


今回は、体調もそんな良くなかったから、何か本当にそんな感じで、流されるように診察が終わってしまった・・・(ノД`)


まぁ、とにかく疲れてたのよww ・・・マジで(TДT )


腫瘍マーカーも次の通り↓↓↓

白血球 →5300
CA125 →5.2
CA19-9→ 8.4

共に一桁で何よりやったーーー( -。-) =3


最近の体調の事は、とにかく疲れてて体調があまり良くないってのと、頭痛が酷くてって感じで、O先生には伝えたけど


この日のO先生、わりとドライな感じでさーーー(T0T)


私もしんどかったのもあり、うまく話せず終わってしまった感あり( ω-、)


エストラーナテープとデパスを処方してもらい、診察は終了( -。-) =3


とにかくクリアできた安心感と解放感、今の自分の体調不良、色んなもんがいっしょくたになっていて、とにかく疲れていました(;´Д`)ハァハァ


その後、大阪に帰ったんだけど、家に帰り着くまで、疲れていてカフェをはしごしながら帰りました。


診察の次の日も仕事でしんどかったけど、沖縄旅行に行くという気持ちだけで、モチベーションを上げてましたね(-ω-;)


クリアできて良かったって実感したのは、正直、沖縄旅行から帰ってきてから。


もう少し気持ちが落ち着いたら、沖縄旅行のこと書きますね(о´∀`о)


今日明日は、ちょっとゆっくり休みまーす(;A´▽`A


















いつも、応援ありがとうございます!

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村







2017年03月03日

体調記録とnail♡ ☆★☆

只今、絶賛リアルタイム更新(;A´▽`A


あっという間に3月に入りましたね(^_^;)・・・マジ早いわ!


今、さっき半年ぶりのCT終えて、タリーズでトーストランチしてます!


治療終了から3年3ヶ月後の診察来て、ドキドキしながら、絶賛待ち中。


毎日忙しくて、ハードで、疲れがあまりとれてなくて、体調はあまりいいとは言えないかも。


ちょっと記録で体調のことを。


肩や首の凝りや緊張が酷くて、頭痛がずっとしてます(>_<)


デパスを1日2回飲まないと吐き気が襲ってきます。


昨日、また腸の調子が悪くて、お腹の張りが酷く、減薬もついにストップ(T_T)


昨日は、さらに下剤を使ってしまった。


そのお陰で、今日はまだお腹はマシになったけど、うーーーん。疲れてるな(ノД`)


しかも、なんか鬱々してる(`;ω;´)


昨日、神戸の胃腸科に行ってきたけど、

『 サオリさんも分かってると思うけど、一度心療内科に行ってみてもいいと思いますよ。』

と、言われてしまったしね(ノД`)


うんうん。分かってるんだよ。分かってる。


もう、心療内科は十分お世話になってきたから、分かってる。


もう少し、自分の体へのコンプレックスを柔軟に考えられたらいいのに。


それは、分かってるんだよーーー。


・・・アカン、暗いww 話題を変えようっっww


さぁ、今日のブログタイトルどおり、後半は明るいお話を(笑)


昨日ね、めちゃめちゃお久しぶりにネイルしました♡(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪


しかも、ハンドとフットと両方っっ(o^-^o)

image


春やわっっ♡春♡春♡春♡←しつこいww


ハンドは乳白色のパール入り♡


フットは、ヌーディーカラーで少しラベンダー💜がかったピンク(笑)←イメージは吉瀬美智子ww←怒られるぞww


ポイントでクリア感を出したシルバーラメをアシンメトリーに♡


極力シンプルで、少しアンティークさを出すために、貝殻とヒトデのスタッズを♡


5年くらい担当してもらってたネイリストのYさんと久々の再会も嬉しかったし!


本当に素敵なネイルにして下さいました(*´-`*)ゞ


結婚のお祝いまで頂いてしまい、適当なドーナツの差し入れしか持っていかへんかったから、ホンマにすいません~~~f(^_^;って感じだったです💦


でも、本当に嬉しかったし、ありがとうって、感謝の気持ちでイッパイ!


病気のこともご理解下さっていて、治療中も優しいお気遣いや励ましをたくさん頂き、プライベートや仕事の話もたくさんしたし、本当に素敵なネイリストさん。


久々のネイルは、すごく気持ちが上がりました!



その気持ちが上がったまま、今日のCTに臨みました!


何もないに決まってるけど←ムリヤリ強気w


無事を祈って、待ち時間を過ごしたいと思います!


明日からの土日は、仕事ですww←やれるか?私w


ついでに言っちゃうと、来週の今日、私は沖縄に行ってます(笑)


なので、何とか体調戻ってほしいし、ハードスケジュールを乗り越えなきゃなのですww


どうか、今日無事クリアできますように!


どうか、無事体調戻りますように!


どうか、ハードスケジュール乗り越えられますように!














いつも、応援ありがとうございます!

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村







2017年02月24日

バレンタインスコーン ☆★☆

おーいおい(^_^;)\('_')


『・・・すでにバレンタインは終了してますけど( ̄▽ ̄;)ww 』というツッコミがとっさに聞こえてきそうな気がします(゜o゜)\(-_-)ww


前回は、どっぷり暗くて汚いお話をしてしまったので、今日は少し←えw 明るいお話を(^_^;)


ちょうど、先週のバレンタインの頃、お腹の調子が悪すぎて、心身ともに鬱々していました(TДT )


でも、ちょっとでも気をまぎらわそうと思って、バレンタインだし!と思って、無理矢理お菓子作りを決行~←どないやねんww


料理してるときって、余計なことは何も考えないので、意外に良かったりする。←ただ、とりかかるまでに腰が重い( ̄▽ ̄;) しかも、ちょっとめんどくさいという葛藤と、しばし戦うことに(-o-;)


バレンタインはチョコなんやろけど、前々から、今年は、ちょっと前からスコーンを作ろうと思ってたので


当日、家になかったチョコチップだけ、午前に買い物行って、さっそく作ってみました!


image

本当は、おうちカフェとかオシャレにしてる人とか見たらすごく憧れるんやけど(^_^;)


ちょっとでもマシに見えるよう、とりあえず、スタバのマグカップでごまかす(^_^;)


でも、これ作ったと言っても、何とビックリ(笑)炊飯器レシピ♡なのですよっっ(  ̄▽ ̄)


もちろん、クックパッドから見つけたレシピなんやけど、めちゃ簡単です(o´∀`o)


ホットケーキミックス、ヨーグルト、バター、チョコチップを混ぜて、炊飯器のスイッチを押すだけ(笑)←もはや、作ったとは言えないww


途中で、ガッとひっくり返すんだけど(笑)


その時にシクった為、イビツな形にww ( ̄▽ ̄;)


でも、何だかイイ感じに焼けました(笑)


形はイビツでも、コレ何だか、けっこう美味しかったです(笑)(^q^)(^q^)(^q^)


しかも、とっても経済的♡


スタバのスコーンが好きすぎて、スタバに行く度に、全部買い占めたいという衝動に借られる(←おいw ) 私にはいいレシピかも(笑)


余ったら、冷凍保存もできるんで、普段のおやつにもいいかも(pq゚∀゚*○)


チョコ以外にもクルミとか、レーズンとか色々楽しめそうやし゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


とりあえず、オススメですです(  ̄▽ ̄)


☆☆☆


あ、コレは、記録!


お昼服用の下剤を止めて1週間・・・


実は、今までこんなに減薬を続けてこられたことはなかったから、私にとったら奇跡的。


もちろん、お昼に服用する下剤を全て止めた訳じゃなくて、飲んでる薬もあるんやけど


一番強めの漢方を止めて1週間がたった。


何が効いてるのか分からないけど、とりあえず、少しやけど毎日排便もあるし、体重もキープできてる。( ←朝晩下剤服用してるから、まぁ排便あるのが普通やねんけどねww )


何を変えたって、コーヒーを飲む頻度を減らしてみたこと。


朝、全く目が覚めないけどww、紅茶とか甘酒飲んでみてる。


お腹のマッサージをする。←『の』の字マッサージ&テニスボールをお腹に当てがりマッサージ。


水を飲むこと。←仕事中忙しいと、気がつけば全く飲んでないこともしばしばなので、スタッフルームに入るごとに1口2口飲む!


ブラックコーヒーが大好きな私にとっては、紅茶はまるで物足りないんだけどww


やっぱり、カフェインが良くないのかな(-_-;)


スタバのデカフェのコーヒーにしてみようか(´ε`;)ゞ←最近出て飲んでみたら、カフェインレスでも、めちゃコーヒーやったし(;^∀^)


とりあえず、このまま少しずつ減らしていければいいのにな。


まぁ、焦らずいかないとな。


やらなきゃって思うと、それがまたストレスになるし、うまくいかない。


そんで、失敗する。


とりあえず、焦らずいこう。焦らず。


☆☆☆


ついでに仕事のこと!←ちょっと言いたいらしいww


2月も後半・・・


季節先取りな私の仕事は、この3~4月は繁盛月、年末と同じくらい忙しい季節です(-o-;)


ここ最近、勤務時間延長は当たり前・・・(-_-;)ww


9~5時の、ほぼフルタイム勤務になっています(´Д`;)


明日もヤバイくらい忙しいです(´Д`;)


3月上旬まで、CT検査も入りながら、休みの日もガッツリ予定が入ってて、かなりのハードスケジュール。


体調管理しっかりしないと。←また焦るw


何とか、無事に乗り越えられますように!













いつも、応援ありがとうございます!

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村