2013年 33歳で、卵巣嚢腫手術から卵巣ガンになりました。
粘液性腺ガン ステージ1C
根治手術・TC 5クールを終え、2014年春より仕事復帰しました。
2017年 夏、長年の全身痛と椎間板ヘルニアと思っていたのが、繊維筋痛症 ステージ1 だと判明しました。

2017年11月22日

11月22日、いい夫婦の日。


今日は、結婚記念日でした。


そうかー。結婚して1年かぁー。


まだまだ、夫婦としては、ひよっこなんやろうなと思うけど(⌒-⌒; )


そもそも、旦那さんは誕生日が10月で、私は11月なんやけど


そもそも、11月22日をチョイスしたのも、当日は、きっと『 夫婦の日特集 』かなんかがテレビにもサラッと流れたりして、必然的に思い出すみたいな(笑)


病気をしてからというもの、記念日は多い方がいいねん!


記念日は、予定になる。


予定は、生きる目標になる。


ちょっと大げさやけど、それが励みになる!


そう思って、私はこの日をチョイスした(笑)


ガンになってから、正直、結婚はおろか、人を好きになれるかさえもないやろうと思っていた私が


そんな私を受け入れてくれる人に出会えるなんて、やっぱり人生には何が起こるか分からない。


ガンを罹患した4年前、4年後に結婚してるなんて、全く予想もしていなかった。


だから、今日は、


いつも隣にいる旦那さんが、私という人間を受け入れ、


過去も未来も、私が起こりうる運命も受け入れ、


その運命を共に背負ってくれる人なんだという事を改めて思い、感謝しないとなっていう一日なんだと、思う。


でも、この一年、私の体調が悪い時、腰痛が辛い時、摂食がしんどい時、体調と仕事と家事のバランスが難しくて苦しかった時、悔しかった時、思いが伝わらない時・・・


まぁ思えば、出てくるww 出てくるww


ケンカもたまにはするしねー。やっぱりww


それでも


この一年、思えば早かったなと(笑)


それは、やっぱり誰かと一緒にいるから、早いんやなと思う訳で。


やっぱり、ありがたい事なんやなと。


いつも、ありがとう。


これからも感謝の気持ちを伝えられるよう、


生きてないと伝えられないから


色んな不安に負けないよう、これからも頑張って生きよう。


そして、2年目は、もう少し大人になろう(⌒-⌒; )


いちいち、カリカリしとったら、アカンってことやな(笑)


人は誰もが、いつどうなるかなんて、誰も分からない。


だからこそ、いつも、隣にいてくれることは、当たり前じゃない。


いつも、感謝の気持ちを忘れないようにしよう。




いつも、ありがとう。


これからも、よろしくね。














いつも、応援ありがとうございます!

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ

2017年11月14日

 11月14日。


今日、38歳になりました。


卵巣ガンに罹患したのが、33歳。


自分の人生が大きく大きく変わってしまったあの日から


来月で、治療終了から丸4年を迎えます。


無事に、こうして生きられていることに、心から感謝です。


卵巣ガンに罹患する前の日常に近いくらいの日常を取り戻し


自分の好きな仕事も続けられています。


今年の夏は、繊維筋痛症という病気が判明し、辛かった時期もあったけど


今は、治療の方法や付き合い方、緩和方法も分かってきたから、


精神的には落ち着いてきたかなって、思います。


その他、まぁ、体の不調はありながらも、


今、無事に、こうして生きている。


それが、今の私の全て。


本当に感謝です。


先が見えない自分のこれからや、起こる事、何もかもが不安で、涙ばかり流していた4年前。


あれから、このブログや患者会、OVCAなどで、たくさんの同病の方々と繋がり


繋がったみなさんの存在が、私の生きる支えになりました。


それは、今も変わりません。


ですが、大切なブロ友さんとの別れは、自分の無力さを痛感し、悲しすぎて、たまらなくなる時もあり、


それでも、今も懸命に治療に向き合い、闘っているブロ友さん、


私と同じ経過観察中で、不安な気持ち、日々の体調を整えながら、仕事や色んな事を頑張っていらっしゃるブロ友さん。


みなさんとの繋がりで励まされ、力を頂き、私も何とか、頑張る事ができています。


ありがとうございます♡


38歳、また歳を重ねられたこと、とても嬉しく思います。


最近は、繊維筋痛症の事を書くのが、多くなってるけど


もちろん、卵巣ガンの事も、体調気をつけながら、仕事もこなしつつ、


一日一日を丁寧に、また日々を過ごしていきたいと思います。


そして、これからも、自分の体調の記録として、また、自分のペースで思いを綴っていきたいと思います。


☆☆☆


今日は、仕事休みだったから、家でのんびりしてました(笑)


雨だったから、どっこもいけへんかったし(笑)


でも、この普通の日常、決して当たり前じゃない。


日常を送れるって、感謝です。


そして、最近仕事が忙しい旦那さんが、わざわざ、ホールケーキを買って来てくれたーーー(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)!!




私の大好きないちごのショートケーキ♡ しかも、フルーツたっぷり♡


おいしく頂きました(o^^o)


ありがとねー(о´∀`о)




実は、誕生日前日に、髪バッサリいったったわー(笑)


気持ちもサッパリしたので、いいスタートになったかな。


いい一年にしたいです!


ラインやら何やら、個人的にお祝いメッセージくれたブロ友さん♡


ありがとうございました♡


めっちゃ嬉しかったです(о´∀`о)


みなさん、これからも、どうぞよろしくお願いします♡









いつも、応援ありがとうございます♡



2017年11月06日

 さて、今回も早朝から行きますよっ。


今、新大阪駅、サンダーバード待ちからのスタバでカフェラテ。




朝早すぎて、足元が完全に防寒重視になっておるのは、スルーでよろしくw


超寒がりな私、もう、泥棒かw?くらいの勢いで、久々の都会をうろつき、駅に到着。


新大阪、前の職場の時、近くに住んでたから、もんのすごい懐かしいはずなんだけど、変わりすぎて混乱w ←加齢と寝ぼけによりw


もう、この日の為に、無印でトランクケース買ったんだけど、これ軽くてスイスイ行くわ。ストレスフリー万歳(笑)


って事で、今回も、石川県小松市へ2泊3日の治療遠征です!


今回は、2回目でもう分かってるから、変な緊張感はない(^o^)


しかも、今回は、前回、病院で知り合ったSさんも治療に来られるという事で、会う約束をしているんです!!


一緒にランチしましょう♡ってお誘い頂き、嬉しい限り(o^^o)


これは、楽しみやー╰(*´︶`*)╯♡



☆☆☆


では、ちょっとだけ、ここ最近のことを。



ってか、いつのまにか11月やねんなー (゚o゚;;!!


もう今年もあと2ヶ月を切ってることに改めてビビるわ(;゜0゜)


ここ最近の気候の温度変化についていけずww 風邪引いたり、その他諸々、鬱々していた時もあったりしたけど


どうにかこうにか過ごして来た1ヶ月。


先月、長年の腰痛である椎間板ヘルニアが、まさかの繊維筋痛症と分かり


まぁ、心因的要因が大きく関わってる事なんかが分かって、まぁ、これまでの人生振り返ってみたら、まぁドンピシャな訳でww


まぁ、ハッキリ言って落ち込んだけど


それでも、先月、石川行って、トリガーポイント注射ありったけ打ってもらって(笑)


腰の痛みは残っているものの、明らかに体は楽になり、


まぁ、今までありとあらゆる治療をやってきたのは何やったんやww オイ⁉︎


と、自分で自分にツッコミを入れたくなるほどの衝撃(笑)


痛みを抱えたまま大阪に戻ってきて、不安はあったけど


それでも、この1ヶ月、何とか仕事はこなすことができた。


治療のお陰か、あれだけ辛かったシャンプーやヘッドスパもこなすことができた。


もちろん、もうアカンってなったら店のオーナーには言ってたけど、治療する前に比べて、明らかに体は楽やった気がする。


しかしながら、スタッフのミスで、当初休みの日が休みになっておらず ←マジか!?


お客様の予約が入ってしまい、5連勤になってしまったのは、なかなかやってくれたなww って、思ったけどーーー(ーー;)


あとは、また後日書こうと思ってるけど、新たに始めた事もある!


前言ってたノルディックウォーキングやねんけど!


とりあえず、週4くらい、30分〜1時間くらいを目標にやってる。


まぁ、腰の痛みは残ってるし、どこそこ痛いけど、一番酷い時よりかは全然マシ!


治療に関して、これからどうしようか悩みに悩みました。


トリガーポイント注射を打ってくれる病院も関西で行けそうな所を一件見つけたんだけど


やっぱり、技術に差が出るという事と、どうせしてもらうなら、効果が確実にある方に行った方がええんちゃうかと思い・・・


石川県に月イチ、2泊3日で飛ぶことにしました。


正直、交通費諸々合わせて、今まで治療にかけてたお金より、倍の値段をかけることになるけどww


旦那さんも、『 そんなん効果ある方に行ったらええわー!行ってこい!』と、言ってくれた。


ありがたい。


これには、ホンマに救われた。


やっぱり、正直、お金の事とか気になるしね・・・


病気ばっかして、病気しかしてなくて、たくさん医療費かかってるから、やっぱり気になる。


ガンの経過観察中やけど、もう仕事復帰してるんやから、出来る限り、自分の事は自分で出来るように。


出来る限り、自分の出費は、自分で稼いだお金でというのがポリシーやねん。


だから、ホンマにこれは感謝せなアカンと思った。


なので、今まで行ってた、ちょっと遠くの2週に1回行ってた歪み矯正なる治療院は、もうやめにしました。


近くの整体院には、どうしてもな時のメンテナンスでは行く事もあるけどね。


とりあえず、ザーッと言ったらこんな感じ。


今日は、タクシー使わず病院まで歩いて行くからね!!


石川県も今日は快晴です!


この3日間、天気いいといいけどなー(*´꒳`*)






いつも、応援ありがとうございます!











メッセージ

名前
メール
本文
ギャラリー
  • 結婚記念日 ☆★☆
  • 38歳 Birthday‼︎ ☆★☆
  • 38歳 Birthday‼︎ ☆★☆
  • 腰痛治療で再び石川県へ☆★☆
  • ブロ友さんの治療後のカラーリング ☆★☆
  • ブロ友さんの治療後のカラーリング ☆★☆
  • ブロ友さんの治療後のストレートパーマ ☆★☆
  • ブロ友さんの治療後のストレートパーマ ☆★☆
  • 石川県での腰痛治療1日目 ☆★☆
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ