33歳からの闘い~サオリのブログ~

33歳からの卵巣ガンとの闘い ~卵巣嚢腫から卵巣ガンへ 粘液性腺ガン ステージ 1C 現在、37歳の美容師です☆

2013年 33歳で、卵巣嚢腫手術から卵巣ガンになりました。
粘液性腺ガン ステージ1C
根治手術・TC 5クールを終え、2014年春より仕事復帰しました。
椎間板ヘルニア持ちの37歳美容師です☆

最近の弾スト事情&日々のこと ☆★☆

2月に入りましたね(^_^;)


まだまだ寒い日が続いてますね~(;´д`)


寒がりの私にとっては、まだまだツラい季節です(;´д`)


冷えって、本当に色んな所を不調にさせるんよね(´_`。)゙


今年は、腰やら足やらお肌やら、色んなところが不調気味です・・・((T_T))


体調不良もメンタルを下げてしまいますね( ω-、)


なかなか体調も良くならず、その中でも仕事は行き、やるべきことは山のようにあって


ここのところ、色んなことに疲れてしまって、何か知らんけど、知らずに泣けてきたりしてました(;´Д⊂)


おおーっと、何だかこの流れ、ちょっと暗めでダークなブログになりそうな予感かもww


その前に、最近の私の弾スト事情を備忘録として。


普段、仕事の時は一年中、太ももまでの弾性ストッキングを履いて仕事してます、私。


半年毎に2足分買えるんだけど、半年も履こうものなら、当然伸び伸びになりまして(ノД`)


まぁ、それでも履かないよかマシやろ?と、ごまかしながら履いてたんですけど


やっとやっと、前回購入してから半年経ったので、最近Newな弾ストを購入っっ!


11月で保険が切り替えになり、今の保険で弾性ストッキングの保険適応の申請をするのは初めてやったので、うまく出来るか不安やったんですけど


・・・まぁ、案の定返却されて戻ってきたよww ( ̄▽ ̄;)


とりあえず、次回の申請の為にコピーとっておいた。←これ重要ッ!!


何回かやってるけど、相変わらず慣れへんな・・・( ̄▽ ̄;)


詳しくは、弾性ストッキングの保険適応申請の仕方はこちらから♡


私が履いてるのは、前回同様こちらです↓↓↓

image

一回だけ履いてしまったんで、ぐしゃぐしゃですがww


ジョブストのシルキーベージュ←ちなみに、私は楽天で買ってます!( クリックしてもらえると飛べるよ(*σ>∀<)σ)


まだ寒いけど、とりあえず春を見越して、カラーはベージュ系で。


ブラックは、白パンツやと何となく映りそうでイヤなんで(^_^;)


手術をしてリンパとってから、3年半が経つけど、とりあえず何が効いているのか分からんけど、リンパ浮腫という症状は出てない模様。


私の場合は、椎間板ヘルニアが関係してるのもあり


どちらかと言えば、腰痛や太もものつけ根の痛み、臀部の筋肉の痛みなどが常にあるのもあり、とりあえず、何かしらの不調は常にある感じです( ̄▽ ̄;)


ただ、立ってる時間が長くなるほど、足のダルさや疲れが酷くなり、帰宅したら、暫く起き上がれないこともしばしば(;´Д`)ハァハァ


こういうのが積もり積もって、ある日突然、浮腫が現れるということも知識に持ってるから、そんな不安や恐怖は常にあるんやけど


とりあえず、足の疲れやダルさを軽減する為に、とりあえず、仕事中は必ず弾スト履いてます。


むしろ、弾ストは私のお守り代わりと言ってもいいほど。


弾スト履いてるから、仕事できるんだって感じ。


これで、何とか仕事やれてるって言ってもいいくらい。


弾スト履いて、浮腫にならんよう信じる!みたいな。


ここのところ、自分の体調不良に加えて、スタッフがインフルにかかり、仕事量が倍に増え


しかも何故か忙しさも相まって、この2週間程は、ほぼフルタイムで働いていました。


職場に体調があまり良くないと伝えても、頑張ってくれと言われ、言い返せなかったり


家に帰ってきても、家事との両立やら何やら、色んなしんどさが一気に膨れ上がり


病気に甘えてはいけないと思いつつも、ちょっとした風邪でも不安になったり、私はやっぱり体が弱いんだなぁと、一人じゃ何もできないんだなぁ・・・(;´Д⊂)


何故だか分からないけど、どんどんメンタルがヤられてしまい、この1週間ほどは、とても堕ちてしまっていました(;´Д⊂)


墜ちてる時に、回りからマイナス思考を指摘され、ますます煮詰まってました(;´Д⊂)


それでも、結局私が頑張るしかないんだなぁ。


愚痴愚痴言いながらでも、やるしかないんだなぁ。


病気になった人にしか、こういう気持ちは分からないんだろなぁ。


どんどん弱気になり、どんどん嫌な自分になり、回りにもイヤなことばかり言ってしまい


回りに不快を与えてる自分もイヤで、昨日、夜ゴハン食べながら、何か勝手に泣いてた(;´Д⊂)


・・・情緒不安定ww( TДT)


体に不調があると、心も影響しちゃいますよね(´_`。)゙特に私はそうだ・・・


風邪自体は、やっと回復してきたんだけど、一度ガツンと堕ちたマイナス思考回路を上昇させるのは、やっぱり自分の気持ちでしかできない。


ちょっと休息したいなぁって思って、今週末は、神戸に帰ることにしました。


ちょうど、胃腸科の薬も切れるし、いいタイミングやなと。


忙しくて、疲れていて、そういう時ほど、ブログに書いて、自分の気持ちを整理したり、吐き出したりしてたけど


生活が色々と変わると、それさえもしんどくなったこともあって。


でも、やっぱりこうやって書いてみると、ちょっと落ち着くかもって、今書いてて思うww


病気のこと以外のことで悩めたりするのって、ある意味幸せなことなのに


そんな事も、メンタルが下がると忘れてしまう。


当たり前のことができてる感謝を忘れてしまう。


自分はこんなに頑張ってんのに。


自分はこれだけやってんのに。


メンタル下がると、自分は。自分は。って思ってしまう。


病気になってから特にやけど、自分の気持ちをコントロールするのって、難しいって本当に思う。


ほどよく、無理せず、無茶せず。


分かってるけど、本当に難しい。


やっぱり、健康であることに、すごく憧れがある。


そんな事を、たくさんたくさん考えていました。


でも、今日は、少し気持ちを吐き出せたから


ちょっと楽になれたような気がする。


そろそろ、上昇しないといけないかな。


自分を認めることでしか、前へ進めないこと、分かってるから。


また、少しずつ、頑張っていきますね。















いつも、応援ありがとうございます!

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村







パールポートからメッセージ ☆★☆

いきなりですが、ちまたでインフルが大流行してますよね( 。゚Д゚。)


ここ数年、何とかインフルにはならずに冬を乗り切ってきましたが


ついに出ました。自分にとって2番目に身近な場所、my職場でインフル罹患者ww


個人店、私含めて4名のスタッフで働いてるんですが


何せ小さな店内、菌やら何やら、すぐに蔓延するのですね(T∀T)


どこからもらってきたのか、今週水曜からお店のオーナーがインフルで倒れてしまい


いつも、お昼過ぎまでの勤務時間がこの1週間フルタイムでの出勤となっておりました( ゚Å゚;)


いつもの倍の仕事量に加え、オーナーのお客様の入客で、いつもよりも多めの緊張や気遣いなどで、すっかりクタクタ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


きっと疲れやら何やらが重なり、昨日からどうも私も体のダルさ、喉の痛み、頭痛、微熱があり、嫌な予感がしてまして・・・


そしたら、昨日、新たにお店のスタッフ1名もインフルで倒れました(T∀T)


高熱に発展してないので、恐らく風邪なのだと思いますが、とりあえずロキソニンと抗生物質を飲んで仕事に出かけました


そんで、今日は夕方までマスクつけながら、何とか仕事をこなしました


接客業でマスクとかアカンよなぁ(´_`。)゙と思いながらも、今日はすみません精神で、自分の喉の為にもマスクで仕事しました


とにかく体調が悪くなったら、私は喉に出るので、違和感があった時点で薬を飲まないと、声も出なくなるくらい喉が弱いのです。゚(゚´Д`゚)゚。


とにかく、かかりつけだった神戸の病院で処方してもらってる薬を昨日から飲み、現状維持で今日に至っています。゚(゚´Д`゚)゚。


とにかくインフルのツラさは驚異的( TДT)ww


年齢を重ねてのインフル罹患は、本当にツラいのです( TДT)←回復に時間かかるよねw


とりあえず、何とか仕事をこなして、家に帰宅o(T◇T o)


とりあえず喉の痛みさえ引けば、楽になると思ってるので、この休みは引きこもりになりそうです(´_`。)゙


身近な人の罹患を知ると、改めて本当にはやってるんやと思い知らされます( 。゚Д゚。)


みなさんもどうかお気をつけ下さいね~


☆★☆


前置きがすっかり長くなりましたが←ハイ。いつものことですw


先日、私が神戸にいてたときによく参加してた患者会パールポートから、メッセージカードが贈られてきました!

image

前回のブログ内容と同様、結婚のお祝いのメッセージカードでした(о´∀`о)


そんで、一緒に添えられてたんが、あの有名な 『 茅ノ舎 』のお出汁( ´∀`)


実は、このお出汁のこと、ほんまに大阪来るまで全く知らず、まぁ料理をするようになってから、たまたまテレビで見て知ったんやけど!


スッゴク有名で美味しいんやってね~(pq゚∀゚*○)


まぁ料理ようする方は知ってるんかもやけど、決して上手とは言えない自分にとっては、何だか憧れの出汁っていうか(笑)


とにかく料理が美味しくなるってことなんで、ここぞという時に使おうと思ってます(;^ω^)


まぁ。でも何より嬉しかったのは、患者会に参加されてる方のメッセージカード!


中にはお会いしたことない方からのメッセージもあって


もちろん、みなさん骨盤内の婦人科ガンを罹患されてる方々からのメッセージ


本当に本当に嬉しくて感激でした。・(つд`。)・。


パールポートは、私がガンになって初めて訪れた患者会でした


ガンを告知されてから、ググりまくってた時にたまたま知ったのですが、やはり参加するまで、とてもとても勇気が入りました


自分の病気を見知らぬ人に言うことが、とてもとても怖かった。


根治手術をする前から、パールポートのことは知っていたけど


その時の私は、ただただ不安に押し潰されそうになっていて、なかなか見知らぬ人に会おうという気力がなかった。


根治手術を受け、今度は1ヶ月後に控えた抗がん剤治療への不安が押し寄せた時、ふと、このパールポートのことを思い出し、参加を決めた。


最初、自分の自己紹介をするんやけど、私は初めて参加したとき、自己紹介の時にボロボロ泣いてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。


それでも、参加してる人が同じ病気の人やから、泣けたと思うし


と、同時に、自分のその涙をここの人達は分かって下さってる。そう思ったのを覚えています。


そして、初めて参加した時に、初めて同じ卵巣ガンのお友達ができました。


同じ30代、同じ病気、同じステージ、手術や治療も同じ、当事独身だった私と同じ、彼女も独身の身でした。


彼女と出会った時、本当に心が救われました。


彼女とお茶した時、病気に関する溢れる想いをありったけ、夢中になって話しまくりました。


病気になってから、『 分かち合える 』ということは、こういうことを言うんだと思った記憶があります。


その彼女Mちゃんは、今は空から私を見守ってくれています。


私の心にずっと生き続けています。


彼女との出逢いはもちろんですが、ここで出逢えた方々とは、色んな想いを共有し、分かち合い、また進んでいこうという気持ちになる~


ひとりじゃないって、何て心強いんやろう。そう思いました。


それが、患者会という場所なんやということを、私は初めてパールポートに参加したときに思いました。


それをきっかけに、同病の方との繋がることで、自分が励まされ、前へ進もうと思えるようになりました。


同病の方々との繋がりが、自分にとってとても大切なかけがえのないものなんやと分かりました。


OVCAも関西で行われるオフ会もチーム兵庫も、全国にいらっしゃるたくさんの闘ってる仲間の存在も、元を辿ると、このパールポートがきっかけやったように思います。


それくらい、私にとってはとてもとても大切な場所なのです。


今も有志で引き継いでくださってる代表の方々には、本当に感謝しています!


本当にありがとうございます!


大阪来て、なかなか参加できなくなってしまったけど


また、都合が合えば、またぜひ参加したいと思える、そんな場所なのです。


『パールポート』HPはこちら♡












いつも、応援ありがとうございます♡

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村





神戸でランチオフ会♡ ☆★☆

早目にアップしますねと言っておきながら、もう1週間・・・( ̄▽ ̄;)スンマセン


・・・ってか、今日は寒い!寒い!本当に寒いっっ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル←しつこいw


先週末は、仕事が忙しくて疲労感が半端なく、昨日はヘタっておりました(;´Д`)


疲労感、筋肉の張りや緊張、何せこの寒さも関係あると思うけど


下半身が冷えきってる上に、腰や太ももの付け根が痛い(;´Д`) そんで、どーーーんと重たい(;´Д`)


今日は寒い中、ヘルニアの治療に行ってきました


ちょっと体が楽になったのですが、帰ってからは、完全に家でおこもりですわ(。-∀-)


先週末はOVCAでしたよね~ 私もまた行きたいなぁ(  ̄▽ ̄)


前回行かせて頂いた10月が懐かしい(  ̄▽ ̄) ・・・と同時に、月日の流れを感じるわww←ホンマ早いわ💦 


参加されたみなさま、幹事のみなさま、お疲れさまでした!


そんなOVCAの一週間前の日曜日、諸事情で神戸に帰っていたんですが、このタイミングでブロ友さんからお誘い頂き、ランチをご一緒しました(*´ー`*)


神戸のカフェと言えば、ここでしょ!ってくらい、有名なカフェ☕tooth toothでランチを頂きました(*´∇`*)


今回、一緒にランチしたのは、チーム兵庫のメンバーのはなさん、griさん、クロノスさん、たれぱんだままさん♡
( その後のカフェタイムで、みぃちゃんも合流~ )


私がオーダーしたのんは、ビーフシチューランチ♡

image

色鮮やかなサラダとお肉ホロホロで超おいしかったビーフシチュー(^q^)♡

image

バターが練り込まれてるにも関わらず、バター下さいとお願いしてww←オイ めっちゃ美味しかったパンと、ハイ当然お決まりだよねの(笑)スイーツ♡


5種類ほどのスイーツから選べるというので、さんざん悩んだあげく、やはりここは王道のいちごショートをチョイスしましたが、とっても美味♡♡♡


スイーツは、それぞれ順番にシェアし合って(笑)とても美味しく楽しい時間を過ごせました(о´∀`о)


そして、何と!今回は、私が結婚したということで、プレゼントまで用意して下さっていて、嬉しいサプライズが♡♡♡


素敵なお花を頂きました(*´▽`*)


image

ホンマにありがとうございます(≧ω≦。)


みんなで写真も撮りましたよ(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

image


みなさんからは、メッセージと素敵なプレゼントを頂きました(´▽`*)

image

エプロンとカッティングボード!


実は、大阪来てからエプロンは買おう買おうってずっと思ってたけど買ってなかったので、リアルタイムで欲しかったから、大感激♡


しかも、私の好みもしっかり押さえてて←チーム兵庫さすがやわ♡ ちょっとカッコよいんが好きな私を思っての、シンプルなモノトーン♡


本当に嬉しいプレゼントでした(≧ω≦。)


このカッティングボードも、ただいま絶賛愛用中なんですが、本当に使いやすくて、なんだか切りやすい!!( 切ってるのは包丁やし←当たり前w しかも、その包丁は変えてないんやけど(笑))


エプロンも絶賛使ってるよー(*´∇`*)


久々のブロ友さんとのランチやったのもあり、テンションもすごく上がって、本当に楽しかったです(^∇^)


みなさんとのおしゃべりは、本当に楽しい時間で、本当に自分が元気になるのを感じます。


みなさんの笑顔で本当に元気を頂けます(*´∇`*)


ランチが終わってからは、仕事帰りのみぃちゃんも来てくれて、お茶タイム(  ̄▽ ̄)


場所を変えて、またまたおしゃべりタイムですわ(  ̄▽ ̄)

image

何やらティーカップがゴージャスやわ!


さんざん悩んだあげく←また?やっぱり安定のコーヒーで(^_^;)


この日は、雪もチラつく極寒の日だったので店内も温度もガンガン暖房ってまして、弾丸トークのせいで?めちゃ暑かったわ(笑)


アイスコーヒーでもイケたんちゃう?ってくらい、心身共にヒートアップしてました(笑)


まぁ、1日思いっきり喋り倒しまして、美味しいもんも食べて、すごく楽しい時間を過ごせました(о´∀`о)


結婚したということで、たくさんお祝いのメッセージやら頂戴するんですけど


同病のブロ友さん達からのお祝いって、本当に本当に嬉しくて(≧ω≦。)


みんなツラい思いや苦しい思いをしながら、それでも闘っていて。


病気になってから、そんな思いを共感、励まし、応援して下さったみなさんがいたからこそ


今の私がいる。今の私がいられてる。


本当にそう思います。


本当にありがとう。


本当に感謝の気持ちでイッパイです!!


みなさんの想いをしっかり胸に留めて、これからもしっかり生きてこうって思います。


チーム兵庫のみなさん、ホンマにありがとうございました(人´∀`*)


また、お会いしましょうね~(^∇^)


今日は、大阪も雪が降ってます~(´・ω・`; )みなさんも風邪引かんようにされて下さいね~💦


明日から、また仕事頑張りまーす(´ー`A;)















いつも、応援ありがとうございます(人´∀`*)

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村












メッセージ

名前
メール
本文
ギャラリー
  • 最近の弾スト事情&日々のこと ☆★☆
  • パールポートからメッセージ ☆★☆
  • 神戸でランチオフ会♡ ☆★☆
  • 神戸でランチオフ会♡ ☆★☆
  • 神戸でランチオフ会♡ ☆★☆
  • 神戸でランチオフ会♡ ☆★☆
  • 神戸でランチオフ会♡ ☆★☆
  • 神戸でランチオフ会♡ ☆★☆
  • 仕事始めと最近の体調 ☆★☆
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ