かんなり、どーでもいいことなんだけどww 


GALAXY歴5年の歴史についにピリオド笑 最近iPhoneユーザーになりました😓


そして、ブログの絵文字もちょっとリニューアル笑・・・ってか、前までの絵文字に辿り着くまで時間かかんねんww


機種変更したら、色んなもんが不具合が起きて、ブログ村のバーナー貼れんくなったり、今まで出来てたことができなくなってしもた😩←これは、何とかできたけど😩、できるまで3日もかかったわww ややこいww


まだできへんことが多くて、イライラしてるけどww ←少しずつ書き溜めてたヤツ、アップしていきますね。


ブログに書きたいことは、マジで溜まる一方😓なかなか追いついてないけどー。


前回、心身共に不調が長引いていたのですが、先週くらいからやっと浮上してきた😢


間で病友さんにお茶をお誘い頂き、少しずつ上がってきました⤴️⤴️


今は、心身落ち着いています。


心配して下さった病友さんもいはって、ホンマにありがとう😢


情緒不安定で、薬があってもなくても、なかなかしんどいなと感じることも多いんやけど


また、ぼちぼち頑張っていきますね💦


今日書くことは、今私が一番気になってる体の症状のこと。


って言うと、また心配させてしまうかも・・・なんやけどww


体と言っても足なんですよ😢足の湿疹・・・同じ人いてたら教えてほしいーーー🙏


実は、初めてこの症状に気づいたんは、3月に沖縄行って帰ってきた翌日。


朝、何気なく足を見たら、膝下のスネから足首にかけて、米粒くらいの赤い発疹が広がってて・・・😢


とっさに、もしかして、これってリンパ浮腫の兆候なんじゃねーの😢⁉︎


沖縄行ってた間、飛行機何度も乗ったし、そりゃあ旅行中、色々トラブルあって、体や足は疲れてたし。


飛行機乗るから、リンパ浮腫怖いなぁって気持ちは、少なからずあって、でもきっと大丈夫やからって、自分に言い聞かせながらってとこはあったから。


でも、ついにやっちゃったかなー😢って、もう朝から泣いてしまう出来事がありました。


↓↓↓ ちなみにその時の写真がこれ。


でも、この発疹・・・痛みも痒みもなく、必死に足を押してみたんやけど、浮腫んでる感じはなくて。


でも、旅行から帰ってきた翌日、別件で皮膚科に行く予定にしてて。


ウェディングフォトの時、肩を全出してたので、沖縄での強い日差しで背中や肩が、もんのすごい日焼けで、どエライことになってたんです💦


日焼けと言うか、後から聞くと、これはヤケドやと😢


まぁ、これは、ちゃんと処置してもらえて、お薬ももらえて、1週間程で完治したんです。


で、ついでやから、膝下の発疹も診てもらおうと思い、膝下を先生に見せてみたところ・・・


『 これ、単純性紫斑病やと思う。ビタミン不足やから、しっかり休養とってビタミンとって。何もしなくても治るから。』

って言われたんです💦


え❓何それ❓薬ないの❓ってたちまち不安に😢


この単純性紫斑病、どうやら疲労やストレスなどが原因で、足の血管が内出血してしまうもんらしい。


足のダルさや疲れてる時にも出ることがあるらしいんです😢


詳しくはこっから飛んでね💦
( iPhoneにしたら、リンクの貼り付け、このやり方しかできなくなったよ😢誰か教えてーーー😢)


さらに、この発疹、浮腫みが起こってる場合の症状もあるらしく、うっ血性皮膚炎 って言うらしいよ。
( 詳しくはこっからどうぞ⤴️ )


この症状は、どうやら痒みを伴い、大きくなったりするみたいなんで、下肢静脈瘤に繋がる症状みたい😢


私のは痒みはないから、これではないと思うけど、とにかく怖い😢

 
どうも沖縄に行ってから、この赤い発疹がたまに出るようになって、ちょっと気になってます😢


もう3回くらいなってるような気がする。


色々自分でも調べたりしてみてるんやけど


一度なるとまたなりやすいって書いてたり、あまり何度もなるのはよろしくないよー的な事も書いてたりして、いかがなものかなぁと😢


1週間くらいしたら確かに治ってるんだけど、最近これが気になっています。


リンパとってるから、ちょっとした炎症とか、虫刺されとか、本当に気になります。


リンパ浮腫は、まだ何とか免れてはいるけど、足は疲れやすいし、仕事終わった後は本当にクタクタになります😢


たまに、膝下が重すぎてダルすぎて、イスに座りながらゴハン作ることもあるし。


もともと、足の血管が浮き出ていて、お風呂上がりなんか、すっごく血管がボコボコしてて、いつか下肢静脈瘤になるんじゃねーの😢って、気になってるし。


とにかく今、体の症状で気になるのは、この発疹のこと。


ビタミン不足は常にあるって思ってるから、毎朝マルチビタミン飲んでるくらいやねんけど。


元々疲れやすいし、立ち仕事やし、下半身に負担はかかりやすいから、気をつけなきゃとは思うけど・・・


何か繰り返しなってるから、気になってます・・・


まぁ、あんまし考えすぎもよくないと思うんやけどなー


もしもし、同じ症状なったことあるで❗️って人いたら、教えてほしー😢


・・・


それはそうと❗️最近、だんだん暑くなってきましたよね😓


寒いより暑い方がまだマシやと思う私ですが、まだ夏前やのにこの暑さ💦


乗り切れるか、不安やわぁ😓


最近は、体調不良な時もあるけど、何とか仕事こなしながら、過ごしてます💦


最近、メッセージとか、あと個人的にも治療後の髪の毛について、ご質問頂いてます💦


忙しかったり、体調がイマイチで返信できなくてごめんなさい🙏💦


だいぶ待っててもらってるブロ友のMさん、もうちょい待っててねーーー🙏💦


治療後の髪の毛のこと、治療を経験した美容師として


経過観察中にあった髪の変化の状態とか、改めて、ブログまた書けたらなぁって思ってます💪













いつも応援ありがとうございます😊

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村