みんなのそら

どうぶつも人もみんな同じそらを見てる。 どうぶつや日々の事を綴ります。 どうぶつはみんな好きですが特におひさまのくまを愛してます。 ブラック軍団 団員。 写真は後で自分が見る楽しみのために撮影しているのでかなり残念な感じです。

カテゴリ: 天王寺動物園

マーズはといえば、マーサほどガス管への執着が強くない、のか、はたまたマーサが怒るので先を譲っているのか落ちているおやつを拾ったり
マーズ (1)

三角コーンから落ちてくるのを待っていたり
マーズ立ち

直接小窓からもらったりしています。
マーズ (2)

ガス管は2本用意してくださっているのでもちろんマーズもガス管を使うときも。
足腰いい運動になりそう。。。
マーズ (3)

マーズも逆さまにして取ろうとしますが
マーズ (4)

持ちやすいのか底の方から狙います。
潰しのある部分で引っかかってなかなか落ちてこないのでぶつけたり強く引いたりと衝撃を与えてその反動で転がり出てくるのを食べています。
マーズ (6)

マレーグマさんは賢いねえ。
時間をかけて食べたり遊んだりできるよう、いろいろ考えてくださっていますが次々クリアしていて、手ごわいマレーグマさんです。


マーズめっちゃ咥えとる…汗笑
ベロの波々おもしろい。
マーズ (5)


2018.09.11

小窓から飼育員さんがフィーダーの中におやつを入れてくれます1


ガス管の途中途中は潰してあって、そこに引っかかるのでおやつはストレートに出てこないようになっています。
2

賢いマーサは投入口の方から出すとスムーズに取り出せるのを知っています。
2

前足両足だけでなく全身を使ってアクロバテッィクな技を繰り出します。
3

見事なバランスでガス管を抱え上げ、さかさまに傾けておやつを口で受けます!
4

直立するガス管 笑
固形のおやつは全部出ちゃいますね。
5

ちなみに、蜂蜜たら~りもしてもらっているので、底の方からつたい出てくる蜂蜜をなめるため持久戦もやってます。
長期戦はクマ座りで。
7

マーサさん、お口の周りがよだれと蜂蜜でメタメタですよ!


2018.09.11

このページのトップヘ