2007年01月12日

2006年FXの損益

昨年末に、相次いでFXのポジションを決済したので、まとめてみた。

スワップ狙いの「くりっく365」は、すべて決済した。
スワップ分、1,176,196円。為替差益、1,607,900円。合計2,784,096円。

セントラル短資は、短期の取引をやる予定であったが、結局ほとんどスワップ狙いとなってしまった。
スワップと為替差益の合計で2,808,377円。
こちらはまだ、ドルとランドのポジションが大分残っている。

くりっく365とセントラル短資の口座で、合計560万円ほどの利益。
利回りは50パーセントを超えてる。う〜ん、すごい。

全くの素人の、10ヶ月弱での成績。
それに、買ってから、ほとんど放置しておいただけ。

3月始めに買ってしばらくして、ニュージーランドドルは大幅な下落があった。
もう少し事情が分かっていれば、円高を待って買ったんじゃないかな。
そうすれば、もっと為替差益が出ただろう。

セントラル短資は、取引のスタンスが明確でなかった。
だから、「くりっく365」より投入金額は多かったのに、儲けはそれほどでもなかった。
スタンスが明確であったら、もっと積極的に取引できたのではないか。、

これらを総合して考えると、もう少しパフォーマンスが良くなるのではないか。

それに、まだ「外為どっとこむ」や、ど短期用の口座の分が残っている。

うまくいけば、利回り100%も夢ではない?
しかも、それがほとんど素人でも達成できるのだから。

日本の金利は、まだそれほど急に上がるとは思えない。
となると、もうしばらくはスワップと差益の両方でおいしい取引が期待できるのではないだろうか。

低金利最後の機会を、積極的に利用しないと。

poesaku1 at 20:29│Comments(2)TrackBack(0)投資に対するスタンス | FXで儲けよ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 酢酸ナトリウム   2007年01月13日 08:48
酢酸です〜♪
今年もよろしくお願いいたします。

すご〜、そんなに利益が出ていたんですね。
ベトナムに口座開設されたもの、おお〜と
思いながら読んでいました。

投資信託を買い始めたので、
海外の株にも興味があります。
これからも参考にさせてもらいますね〜!
2. Posted by Poesaku   2007年01月13日 20:09
こちらこそよろしく。

どうも、昨年はできすぎみたいです。
今年は、少し知識がついただけに、かえって
踏ん切りが悪くなったみたいです。

とにかく、ポンドの含み損がなくならないと
話になりません(泣;;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔