ポエトリー・スラム・ジャパン実行委員会 @poetryslamjapan
【速報】
本日6月8日(木)20時、ポエトリースラムジャパン2017秋大会の公式サイトオープンします
同時に、
7月8日(土)東京大会A 
8月13日(日)名古屋大会
以上2大会のエントリー募集開始します
要チェック!

9
リツイート
5
いいね






東京大会Cは飛行機に乗っている
関空から羽田に飛んでいる
13年振りに関西に行くのだ
8日間滞在する
友だちの家に4泊、ホテルに1泊、上田假奈代さんのココルームに2泊
彦根に2日、京都に3日、姫路に1日、大阪に2日
ひさしぶりの一人旅だ
熊谷から東京に足を延ばすのも一人旅だがマックス2泊だし一週間以上とかは13年以上ない
前の慎重派医師は最大2泊ですと急ブレーキをかけてきた
今の新しい医師は非常に協力的でまったく問題ないですとカラッと宣言する
ちょっとそう言いきるのも問題かもとこっちが心配になるのだが
まあやばいと思ったら処方されている強力な安定剤を飲めということなのだろうか

社会人のときは通勤定期券を買わなかった
今日旅に出かけたくなるかもしれない
正社員になるのを断った
まとまった休みをとって旅をすることができなくなる
バイクで旅しようと友だちと約束して教習代20万円を一括で払った
教習初日から〇か月でとらないといけないらしい
まだスタートしてない
申し込んだのは30年くらい前か
明日から通おうか
イタリアの3週間の一人旅は楽しかった
ピサの斜塔もいいが横の大聖堂が素晴らしかった
ピサに一泊して酔っぱらって街をウロウロしていると斜塔がどこまでも追ってくる
おまえはストーカーかと思った

2002年に双極性障害を発病してから旅はドクターストップになっていた
旅、恋愛、酒、友、創作、朗読、刺激のあるものは避けなさいということだ
関西に中学2年から9年間住んでいた俺はテレビで関西の情報が流れると帰りたいと呟いたが
両親は聞かない振りを続けた
日常の一部だった旅は縁のないものになった
今年の夏、やっと解禁された
俺が無断外泊などしなかった10年間が評価されたのだ

東京大会Cは空の上だ
東京大会AかBにエントリーしようと思っている
日曜日の「ことばーか10」ザ・ファイナルで初披露しようと目論んでいる

kotoba