こんばんは、ポエ山です。今週末、9/17〜18の二日間にわたって、新宿ロフトプラスワンで開催される映像上映イベント「FRENZ 2011」二日目深夜の部に、出演させていただくことになりました!
先ほど映画化もされた名作「キミとボク」で有名なやまがらしげとさんとの『10年後に生き残るアニメーション』と題したトークセッションになります。
『キミとボク』と拙作『quino』は10年前のほぼ同時期に制作されております。そこからの10年、黎明期のFLASHアニメの状況を振り返ったりしながらトークしていきたいな、と思っております!
10年目にして映画化を果たされたやまがらさんに対し、わたしのほうは現状生き残ってると言えるのかという問題はありますが!が!大丈夫です!日本を代表するメディア芸術ですから!FLASHばっかり10年やって、なんとか食いっぱぐれることもなく嫁と子供を養ってきたという自負はあります!
さらに、わたしのもう一つの代表作であるアレも、近々記念すべきアレを迎えるということでですね。ちょっとしたサプライズ的なアレを考えておりますよ。
23:30という深い時間に始まる深夜の部ではございますが、
ぜひぜひ!見に来てください!
くわしくはこちらFRENZ 公式サイト

コメント