ポエ山名義での久々のオリジナル新作アニメはFRENZ 2013オープニング「ENDLESS JOURNEY」でした。


高画質版は公式サイトで。
http://frenz.jp/2013/post335

FRENZも5回目ということで、作品を作り続けること、イベントを続けることを終わりのない「旅」になぞらえて「あの人」に語ってもらった作品です。動画を作る行為はただ歩き続けることにも似た、地味な行為ですがそこには幾つもの喜びがあるわけです。そんな思いをFRENZのようなイベントで上映することで「爆発」させてみよう、と。実際、狙い通り盛り上がったのでとっても気持ちよかったです(笑)「あの人」便利だなあ

「民族調で、映画っぽく壮大に、後半テクノ系で」という適当なリクエストに完璧な形で答えてくれた楽曲のどぶウサギさんに感謝です。また、二日目夜、深夜のyama_koさん、ヤスさんによるアレンジバージョンが揃って初めて完成する作品なので、そちらもぜひご覧ください。

OP制作の依頼を受けた段階で別名義で出展することを既に決めていたので、大変厳しいスケジュールでの制作となりましたが、時間がない中でいかに効率的に見栄えよく表現するか、という点で次回作を作る上での指標となる作品となりました。これぐらいのクオリティならもっと長編でも作れるのではないかと・・・

ゴノレゴさんもFRENZ2回めで今回全編にわたって出ずっぱりとなりましたので、さすがにもうしばらくいいだろうということで、次はやっぱりアレですかね!?