ナントカの無駄遣い

バイク、スキー、その他オタブログ

2016年09月

夢灯籠

予報がひどすぎるので折角の連休だというのに日帰りツーリングしてきました。
4時に起きて中央道ブーンする前に首都高でクレカ落としましたアアアァァァァァ(つД`)ノ
まぁおれが悪くて目の前で風になっていったのですが。携帯まで落とさなくてよかった...

小淵沢から下道で順調に進んでましたがウワサの安房峠ヤバい。
image
(拾い物)
これでまぁマシなレベル。セローで行ってたとしてももう走りたくないぜ...
山道100キロかかる道程は伊達ではなく安房峠以外は充分満足して飛騨は古川着。
image
ごめんなさい氷菓はしらないので高山は通過しました。
映画「君の名は。」の舞台のひとつです。ミーハーなんだよ(((o(*゚▽゚*)o)))
image
わたし東京行ってくる
image
電車の停車中がオススメですよ!ってあったけど待てるかーい
給油して帰ろうかとも思いましたがスタンドのおっちゃんに「すぐだから神社も寄って行きなよ」とオススメされたので気田若宮神社
image
image
image
image
ここの狛犬さんは大分マッシヴな感じ
image
時間も余裕ないのでここからはひたすら帰り道
SSTRというラリーイベントがあったらしくヤエーには困りませんでした(^_^)v
復路はしっかり安房トンネルを使って高速までびゅーん
image
さすがにSAからでは糸守ぽくは写らないか(-。-;
image
久々にSAでメシ食ってかえりました

Second fire!

9.11
2度目の桶スポ
前日うっかりリプ投げたらとーるせんせーのハイテク講座が始まってしまいなかなか寝付けずwww
翌朝起きて
image
がーんだな
ココロ折れかけましたが前日またチョイさん誘っていたので(「くそっしょうがねえな!」って返事が来てたのに気付いたのは現着後笑)しかたなくカッパ着て桶川まで。
だってニコレー勢前日走っちゃってたし寂しかったんだもん(ー ー;)
んで現地ついてみるとエマノンさんとゆっくりさんが居た。連日とかどんだけー
image
ミラーとナンバー外してテーピングしてパッド交換。ピストンがアレでアレでしたが見なかったことにしてそっ閉じ。
image
本日のやらかしチョイさんはガス溢し。
受付で今回こそはポンダ借りようとしたら先の台風の影響で設備避難していたらしくまだ使えませんとの事、oh.今回も測れない...

先に始まるミニを眺めてます
image
エマノンさん速くなり申した...ゆっくりさんはマシンがなんか微妙な感じ
image
チョイさんはようやくミニに慣れ始めたような、ボコがんばえー
ミニやる気がないので他人事ですw

image
んでおれっちはタイムわからんので今日ものんびりマイペース走行。
image
意識しないとスーパーシットアップスタイルで乗るクセが、頭内に入れるフォームもやってみたかったのが一枚目。写真うつりよくなるしなw
image
390DUKEの背後霊してた。どうせ測ってないし抜くまで諦めねぇと延々やってたところ前走車に詰まりかけたタイミングでうまくねじ込んでパス。他より遥かに遅い車両だとアタマ使わないとダメですね。
image
この最後尾に付けてるエヴァ二号機WRの方が良い感じに参考になるなー、とおもっていたのですがいかんせん1.5倍以上のパワー差では無理がありました(°_°)
今回も無事に走行終了、帰り支度は前回と違って熱中症じみた状態になってなかったので早かったd(^_^o)
毎度のカレー大盛りで締めて撤収!
image

帰りは晴れてるのにカッパ着て帰らざるを得なかったのでサウナでした( ;´Д`)

take it a try

長旅でMT-09は現状(ハリケーンスワロー)のハンドルが疲れるのがよくわかったので改修作業
image
ヤフオクで入手した5mmアップハンドルポスト。実際にはメーターステーでもう1mmくらい上がります。
image
まずは外す!
image
ざっくり比較!
image
雨と時を同じくしてアッー!
左側がラチェット入るスペースない&かなりのトルクで締まっており作業難航。
というわけで特工を取り付けてこの日は日も傾いたので諦。
そして翌日! こいつを着けてたんだよォーッ!
image
特殊工具:余ってたノーマルハンドル
ふんぬと回したら良い感じに緩んだので外します。
image
用意したLSLキットにはメーターステーがセットだったので忘れないよう一緒に取り付けます
image
んでざっくりと取り付けてアップした分垂れ角を調整して仮位置
image
image
どちらも挟みませんがメーターとブレーキマスターが干渉するようになってしまいました。
どのみちこれまででも干渉していたのでドレスアップも兼ねて別体マスターにしましょうかね
image


意図しなかった効果として数字が読めない角度だったタコメーターが読めるようになりました♪( ´▽`)
image
記事検索
livedoor プロフィール

龍@SV650Sugar

TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ