2009年06月03日

【お知らせ】「UMAJIN POG09→10」スタートしてます!

旧シーズンのPOG「馬券ブレイクPOG 08-09」をご愛顧、および当公式ブログをご愛読いただきありがとうございました。先日の日本ダービー終了を持ちまして、「08-09シーズン」はすべて終了いたしました。

「08-09シーズン」で個人戦優勝を飾ったのは総合ポイント76,630の「六」さんでした! 賞金は30万円、おめでとうございます! ちなみに持ち馬は…
ダノンヒデキ
ロジユニヴァース
ブエナビスタ
トーセンジョーダン
アプレザンレーヴ

ダノン以外の4頭がオープンクラスでしっかり結果を残してくれました。ロジのダービー制覇で一気にまくり勝ち!

次いで75,300ポイントで惜しくも2位だったのは「マサノヒカリ」さん
持ち馬は…
セイウンワンダー
ロジユニヴァース
ブエナビスタ
ピースエンブレム
ワールドプレミア

でした。「六」さんの持ち馬と遜色ないのですが、ワールドプレミアが獲得0ポイントだったのが脚を引っ張った格好に…

その他詳細、最終成績は「08-09」ページでご確認ください!

さて、新シーズンのPOG「UMAJIN-POG 09→10」は既に受付開始中です!
tujou




★新シーズンは通常のルールで行うPOGに加えて、前年の2歳リーディング種牡馬上位15頭産駒NGなどの過酷な条件つきのコアなファンのための「地獄モード」もご用意しております。「我こそは!」という目利き自慢の方は奮って「地獄モード」にもご参加ください!

★「UMAJIN POG」および「地獄モード」の情報は以下両ブログでガンガン配信中。ぜひブックマークをお願いします!

UMAJIN-POGブログ




UMAJIN-POG地獄モードブログ





  

▼1日1回、応援クリックお願いします! ランキングで毎日POGブログもチェック!!

2009年05月29日

【POG】「POG通チーム」の金曜ぶっちゃけトーク! vol.43

編集T…さあ、日本ダービーだって!

リーダー…POGはダービーに始まりダービーに終わる。このトークも最終回だな。

編集D…06年に産まれたサラブレッド7768頭の頂点が遂に決まるわけですね。一世代に一頭だけが戴く、至高の栄冠。

編集T…あと9頭多く産まれてれば「7777」でゾロ目だったって!

リーダー…最後の最後でしょーもないことを言うなよ……

編集D…前々日発売が行われ、やはりというかアンライバルド(牡、栗東・友道)が2・0倍の1番人気ですね。次いで皐月賞でまさかの惨敗ロジユニヴァース(牡、美浦・萩原)、朝日杯FS馬で皐月賞3着のセイウンワンダー(牡、栗東・領家)という順番。

リーダー…アンライは皐月賞で1頭だけ別のレースをしたような、そんな強さだった。くわえて中間も順調そのもの。直前も2週続けてハード調教を施しているし、体調面では不安ナシだ。渋った馬場もスプリングSで経験済み、血統も父・兄がダービー馬とあってちょっと死角が見当たらないよな。

編集S…3強の残り2頭、リーチザクラウン(牡、栗東・橋口)は最終追いの坂路で絶好の動きでした。ただ、ダービーには並々ならぬこだわりを持つ橋口センセイが「(皐月賞で大敗しているから)大きなことは言えない」と、終始テンション上がってこないのはなんだか残念ですねぇ。戦法に関してはユタカ(武豊騎手)さんに“丸投げ”の模様です。

編集T…アイアンルック(牡、栗東・橋口)の前走敗因は不利とハッキリしてるって! リーチと互角以上の最終追いで、態勢十分をアピール。前から言ってるけど橋口センセイにダービーをプレゼントするのはこの馬!

編集D…3強のもう1頭、ロジユニヴァース陣営は終始「半信半疑」の姿勢。ノリ(横山典騎手)さんもテンション低いままでしたね。オーバーワークを避けるためなんでしょうけど、最終追い切りで別の騎手が跨ったのは寂しかったですね。

リーダー…別路線からではアプレザンレーヴ(牡、栗東・池江郎)に注目が集まっているよな。青葉賞は外からザ・正攻法の差し脚で勝ちきった。

編集S…個人的な意見ですけど、アプレザンレーヴは「ゆくゆくは有馬記念を勝ちそう」なイメージというか。今の完成度だと皐月賞経由組に若干劣るのかな、という感じがします。

リーダー…さて、今挙げた以外に狙い馬がいれば聞かせてもらってシメにするか。

編集T…ダートでしか勝ってないけどゴールデンチケット(牡、栗東・森)が面白いって! 無欲で乗る川田は怖い!

編集S…アントニオバローズ(牡、栗東・武田)ですねえ。角田騎手が「ジャンポケ並み」と評する実力馬。皐月賞は美浦周りのチョンボがありましたが、そこからの巻き返しに陣営は燃えています。

編集D…ジョーカプチーノ(牡、栗東・中竹)に一票。父マンハッタンカフェから2400mをこなしてもまったく不思議はありません。

リーダー…では、お開きにするか。新シーズンはより多くの情報をお届けできるよう、取材活動に励みます。いままで、ありがとうございました!


【水曜・金曜に2歳馬&3歳馬情報配信中! 「POGメルマガ」もよろしくお願いします!】  
▼1日1回、応援クリックお願いします! ランキングで毎日POGブログもチェック!!

2009年05月22日

【POG】「POG通チーム」の金曜ぶっちゃけトーク! vol.42

編集T…いよいよ08-09シーズンもクライマックス。今週はオークスだって!

編集D…2週続けて追い切りで抜群の動き。凱旋門賞狙いなんて景気のいい話も飛び出して、ブエナビスタ(牝、栗東・松田博)の断然ムードですね。

リーダー…POGでブエナを指名した人にとってはワクワクな週末だろう。もし負ける要素があるとしたら、前に残られ大外強襲も届かず、のケースか。マツパク(松田博師)さんは「今回もあんな後ろから行ったら(鞍上安藤勝騎手は)クビだ」と、半笑いながら危ないギャグを飛ばしてたらしいな。

編集S…「負けるとしたら前で進められるディアジーナ(牝、美浦・田村)に」という話は編集部でもトレセンでも良く聞きましたね。スッと先行して流れに乗れるセンスはウチパク(内田博騎手)さんもベタ褒め、ブエナとは未対戦でトップコンテンダーとしての期待は大きいですねぇ。

編集T…桜花賞からの伸びしろというか、上積み面で期待したいのがレッドディザイア(牝、栗東・松永幹)だって! 久々かつ大外枠スタートながらブエナと好勝負! 中間はグングン良化して、坂路最終追いではラスト11秒7と抜群の伸び。血統面でもここでの逆転は可能と見たって! 差し脚でブエナを上回れるかどうかは微妙だけど、立ち回りはこっちが上位…のはず!

リーダー…メンバーで唯一東京芝2400mを走っているのはハシッテホシーノ(牝、美浦・手塚)なんだよな。フローラSでは接触がありながら3着。単なる人気だけ、と思っての軽視は禁物だと思う。ブエナ逆転、とまでは断言できないが3連単、3連複のヒモにおすすめだ。

編集D…栗東TMさんからの報告ですが、追い切りで良かったのはジェルミナル(牝、栗東・藤原英)だったとか。ケイ古駆けするタイプではあるけど、それを差し引いても抜群の伸びだったらしいです。1800m戦で2勝があるし、距離もなんとかなるんじゃないでしょうか。藤原英厩舎の3頭のなかでは最上位の存在でしょうね。

リーダー…さて、今日はこんなところにしておくか。来週は多分「トーク」は最終回。ダービー出走馬の裏話が数多くできるよう、スタッフ一同取材に励みます。では、また来週!


【水曜・金曜に2歳馬&3歳馬情報配信中! 「POGメルマガ」もよろしくお願いします!】  
▼1日1回、応援クリックお願いします! ランキングで毎日POGブログもチェック!!

2009年05月15日

【POG通信】「POG通チーム」の金曜ぶっちゃけトーク! vol.41

編集T…月刊『UMAJIN』の第1号が13日、いよいよ発売開始したって!! 

リーダー…われわれPOG班が魂込めて作成させていただいた別冊付録『POG福読本』、自画自賛になるが充実のデキと自負しています。POGファンなら是非お買い求めいただきたい。

編集D…『UMAJIN』の新装刊にともなってサイトもリニューアル。そしてPOGも新シーズン「UMAJIN-POG 09-10」がスタートしましたね。以前ご案内したように07年産駒についての情報発信は既にそちらに移行していますので、チェックをお忘れなく。

編集S…という訳で08-09シーズン担当の我々「POG通チーム」も、まもなく解散ですねぇ。

リーダー…まあ、俺も含めてほとんどそのまま新シーズンのPOG担当に移るんだけどな。よりいっそう濃い・早い情報配信を心がけます!

編集D…今シーズンの決着ですが桜花賞を制したブエナビスタ、そして皐月賞を制したアンライバルドがそのままオークス、ダービーも制圧しそうな雰囲気です。参加メンバーで現在1位の「JOVE」さんは朝日杯馬のセイウンワンダー、そしてブエナとアンライを指名……このままぶっちぎりで優勝を決めそうですね。

リーダー…今週はこんなところにしておくか。あ、そうだ。3歳オープンの葵Sはカツヨトワイニング(牝、美浦・高橋義)から高配当を狙ってみたい。

編集D…同じ1枠でもレディルージュ(牝、栗東・安田)からだと私は思いますけどね。さて、今日のメルマガも追分ファーム取材での2歳馬こぼれ話をお届けします。ドラフトの参考になりますよ! では、また来週。

【追分ファーム2歳馬情報を配信予定の「POGメルマガ」をお楽しみに!】

  
▼1日1回、応援クリックお願いします! ランキングで毎日POGブログもチェック!!

2009年05月13日

【お知らせ】UMAJIN-POG 09-10シーズンスタート!

昨年スタートした「馬券ブレイクPOG 08-09シーズン」をご愛顧、および当公式ブログをご愛読いただきありがとうございます。

「馬券ブレイク」からリニューアル、本日5月13日発売となった新競馬雑誌「UMAJIN」の発売に伴い
新シーズンのPOG……その名も

「UMAJIN-POG 09-10」が本日スタートとなりました!
tujou




新シーズンは通常のルールで行うPOGに加えて、人気種牡馬NGなどの過酷な条件つきのコアなファンのための「地獄モード」もご用意しております。「我こそは!」という目利き自慢の方は奮って「地獄モード」にもご参加ください!

当ブログでは日本ダービー、オークスの情報を中心に現3歳馬の情報を08-09シーズン終了まで更新いたします。2歳馬(07年産駒)については上記「UMAJIN-POG」サイトで随時情報配信していく予定です。ご期待ください!
  

▼1日1回、応援クリックお願いします! ランキングで毎日POGブログもチェック!!