アジアが好きなんじゃない!フィリピンが好きなんだ!

フィリピン人の嫁を持つ管理人の、暮らしにまつわるエトセトラ♪

2010年10月

今週急遽渡比ります

急遽渡比の理由は

嫁のお父さんが亡くなったからです。

朝はターラックシティにATEと買い物に行き
とても元気だったようです。

午後に胸が痛いと言っていたのでATEが病院に連れていき 痛み止めか何かを貰って帰宅したらしいです。

その後 普段通りになり
むしろ本人いわくめちゃめちゃ調子が良くなったらしいです。
隣家に談笑しに行ったり
していたみたいです。

が。。。

その日の午後 急逝してしまいました。

この義理の父が
僕はめちゃめちゃ大好きでした。

男前で女好きでギャンブルが大好きで。。だけれども僕の嫁を含め家族 親戚 近所の精神的支柱。

嫁の悲しみは僕に比べたら比較にならないと思いますが、悲しいです。

親の死に目に会えない嫁も可哀相です(>_<)


もともと腎臓を患っておりましたが

今年八月に渡比ったときにはとても元気で

ぁぁ まだまだ大丈夫だなと思い帰国しました。

来年には義母義父の親族訪問も計画してました。。

残念です。

すごく残念です。

義父に日本の料理や温泉や様々な事を一緒に楽しみたかったです。。




ありきたりですが
… … … … … …
Tatay...

天国でタイプの若い女の子をナンパして
控えていたお酒も思う存分飲んでください。
たまには嫁や他の家族達を天国から見守ってください。
天国ライフを満喫してください(^O^)/

五年という短い間でしたがありがとうございました。
maramin salamat po
… … … … … … … …


てなわけで皆様お身体御慈愛ませ。


それではSee you



Tarlac


僕のasawaの田舎は、マニラから約4時間のターラック(Tarlac)です。

結婚して以来何度か行ってます。P1060244

今でこそ無理して車を購入して、日ごろの足にしてますが

はじめて行った時は、asawaのお姉さん(ate)のジプニーに10人が乗り込み

みんな肩をすぼませギチギチになりながら排気ガスとともに4時間。。。

重度の車酔いをする僕には拷問です(T_T)彼等はへっちゃらです。。

ホント辛いんです。。現地についても半日まともに動けません。。

そんなトラウマがあり、「もうワゴン車をレントしないと行かない!!」

と日本にいるときから駄々をこねてました(笑)

その甲斐あってか何度目かの渡比でワゴン車が用意してありました(*゚▽゚*)

普段僕の意見なんて全く聞かないasawaが、僕の意見を尊重してくれたことに

オチョオチョ(古っ)を踊りたくなるくらい喜びました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


さぁ!!出発です!! マニラの慢性的な渋滞を避ける為深夜2時に!!

眠かったのですが、まぁ車内で快適に寝ればいっか♪ なんて思っていたのもつかの間

僕の指定席であるナビシートに、長男ともう一人親戚の子供が。。。

えぇぇぇ!!マジッスカと思いながら後ろを見て愕然としました。。。

asawa含めて、人の顔が1、2、3、4、5、、、6、7、、、えっ?えっ????

10人見えました。。子供を含めて(つд⊂)

ドライバーと僕の席をあわせると14人乗ってます(笑)7人乗りなのに。。

シートはリクライニングできないし、子供たちはうるさいしジプニーの時よりも

具合が悪くなってしまいました(笑) 皆さんもそんな経験ありますよね??

最後にTarlacでビデオケを借りて夜の酒盛りの写真です♪

実際は家の内外にこの5倍の人数がいます。八割は僕の知らない人です(爆)

それではSee you
画像 012



















奥さまはフィリピーナ
クチコミを見る

マニラ好き
クチコミを見る


にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村


まずは簡単な自己紹介です

皆様はじめまして(*・ω・)ノ

この歳になってからの、人生初ブログです。

日ごろ何も考えず(エロ9割)惰性で生きてる僕が、

はたしてマメに記事を更新するのでしょうか?

我ながらとても疑問に思います(゚∀゚)

ぜんぜん更新しないほうに100ペソ賭けます(笑)

まずは現在の我が家の構成を紹介いたします。

■ako  (僕)自称30歳 会社員
■asawa(妻)自称28歳 ナイトウォーカー(笑)
■anak (長男)5歳   日比ハーフ(現在バリクバヤンビザにてマニラ長期滞在中)

と まあこんな感じです。

この家族と周辺の人たちが巻き起こす出来事を、

あくまでも僕の私見で書いていきたいと思います。。。siguro。。

テストがてら去年のbatangasの写真を載せてみます。

それではsee youP1060194




















P1060247









にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村


タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ