2005年07月15日

少しずつ。。。

みなさん、こんにちは。
前に言いましたが、今はうつ病の為、自宅で療養中です。
何となく何かをしてないとおかしくなりそうなので、
HPの更新を少しずつやろうかなって思ってます。
ちょっと変わったでしょ?
それと、長期で持っていようと思った株を昨日手放しました。
ちょっと利益減ったけど、200万弱は得られたかな。
上出来。

ほんとに少しずつ更新していくんで、皆さん来て下さいね。

貧乏サラリーマンの株日記  
Posted by point263 at 14:23Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月10日

ついに

いきなりですが、ついに目標である独立が見えてきました。
当面の資金は株で得られましたので。
が、事業計画は何も決まってません。
まるでサイバーエージェントの藤田社長状態です。
ただ起業する事が自分の目標であり、失敗しようが私には
どうでもいいんです。
もちろん死ぬ気で頑張りますが。
後は会社が許してくれるかどうか。。。
怖いよ〜  
Posted by point263 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月09日

そろそろ

皆様こんにちは。

実は仕事上の問題や私生活のゴタゴタで、うつ病になってしまいました。
会社にいける状況でもなくなり、来週からは一週間ほど休みをもらいました。
そんな状況だったので、株もほったらかしです。
運良く持ち株は上昇してるんですけどね。

リハビリもかねて少しずつ仕事とは関係ない事で気を紛らしていこうと
思ってますので、HPの方も更新出来ればなと思ってます。
でも、来週から一人で温泉にでもいってゆっくりしてこようと思うので、
無理か。。。

なんか書いてる事がよくわかりませんが、精神が病んでるので許してください。
とりあえず現在の運用成績。
今年は現在のところ200万弱の含み益です。
2月から買ってるんで、平均すると月30万強の利益を出せてるから
まあまあでしょう。
ちなみに、本職の月給より良いです。。。  
Posted by point263 at 22:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月19日

お久しぶり〜

ほんとうにお久しぶりです。
仕事が忙しいのにかまけて、さぼってました。。。
株は今ある銘柄を中期で保有中。
今年はまだ100万弱の利益です。
詳細はちゃんとHPで発表しますので、お待ち下さい。
  
Posted by point263 at 22:42Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月28日

お久しぶりです、ほんとうに。。。

みなさまお久しぶりです。
昨年末からほんとうに忙しく、帰るのが毎日深夜という状態ですので、
更新は愚か、株取引もままならない状態に陥ってます。
近いうちになんとかするつもりですので、見捨てないで下さいね。。。

貧乏サラリーマンの株日記  
Posted by point263 at 22:43Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月20日

新潟より愛をこめて。。。

新潟のホテルより書いております。
本来なら今日帰るはずが、トラブルがあって火曜日に帰る事になりました。
とほほ・・・。
来週中に仕上げなきゃいけない仕事もあるので、観光もできずにホテルで仕事です。
胃が痛くてしょうがないっす。
  
Posted by point263 at 11:26Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月17日

あ〜もう

お久しぶりです。
明日は仕事で新潟へ。
といってもほんとは明後日に客先なのだが、交通手段がなくて
前のり決定。
しかも金曜の飛行機とれなくて結局2泊3日のスケジュール。。。
仕事自体は2,3時間で終わるのに。。。
月曜までにまとめておかないといけない仕事もあるし、もうクタクタですほんと。
最近新聞でよくみる過労死などの記事の事例よりも残業長かったりします。
ちなみに何度もいいますが残業代は一切出ませんです。
いきなり愚痴ですいません。
誰かに言わなきゃやってられないもんで。。。
そんな中、嬉しい事もありました。
最近の新興株の復活によりある程度利益出たので、携帯&ノートPC購入。
携帯は5年つかっていたアンティークモデルからようやく脱却。
あまりの変貌ぶりについていけません。
ノートPCはろくに調べもせずLOOXを購入。
仕事で使うのは抵抗あるきもするが、かっこよいので許す。
早速明日からの出張に持って行きます。

って、かなり前置き長くなりましたが、株の話。
今日は下げてるところも多かったですが、先月のようなわけのわからない
相場ではなくなりましたね。
そろそろ次の銘柄を仕込みたいと思います。
好業績銘柄の押し目狙いで。。。

  
Posted by point263 at 22:01Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月14日

むむ

なんだかライブドアやソフトバンクがメディアリンクス絡みで
色々と叩かれてるみたいで、大変ですね。
ライブドアのヤフーBBSなんて悲惨の一言。
よくもまああんだけひどい事書けるよ。。。
上げるも下げるも当日になりゃわかるんだから騒いでもしょうがないのにね。
何にせよ、明日の寄りは下げるでしょう。
その後若干戻すって展開だと思うけど。
ライブドアとソフトバンクって二大人気IT企業だけに、他の
IT関連もわずかながら影響受けそう。
全くメディアリンクスはどこまで市場をかき回すつもりだほんとに。。

来週末に新潟に出張になりました。
しかし新幹線は動いてないし、飛行機は満席状態です。
どうすっかな〜。
この時期に行けっていう会社もどうなんだろう。。。

  
Posted by point263 at 22:09Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月10日

お久しぶりです!

皆様、お久しぶりです。
仕事の忙しさと、精神的に参っていたものですから
なかなか更新できないでいました。
今後は出来る限りやりますんで、よろしくお願いします。

さてさて株の方はといえば、大統領選挙もひと段落して
多少落ち着いてきましたね(不確定要因はかなり多いですが)
私のもち銘柄の一つが爆上げして久しぶりに大きな利益が出ました。
長かったな〜。。。
今後は深追いをしないと決めてますんで、そろそろ売ります。
ノートPCでも買おうっと。

含み益 +42万円



  
Posted by point263 at 21:50Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月25日

今日は案の定、日経が大幅に下落。
しかし、持ち銘柄は予想していたより下げず、ホッとしました。
新興はここ最近、無意味に売られすぎてましたからね。
もうこれ以上、下げる余地がないのかしら??
と、楽観的な視点から少し買い増ししちゃいました。
短期的に下げてもたかがしれてるでしょう(希望的観測)


サイトの方、更新できずにすいません。
仕事で朝から晩までPCいじってるから、家に帰ると
PCを見たくなくなっちゃうんです。。。
なんとかしますんで。。。

貧乏サラリーマンの株日記

  
Posted by point263 at 16:05Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月24日

あーす

昨日の地震、皆様大丈夫でしたか?
私はちょうどその頃車に乗ってたんですが、信号で止まっていると
やたらグラグラ揺れ出し、始めは目まいがしていると
思ってました。

不謹慎ですが、明日の株価は心配ですね。
どうなるんだろう。。。


免許の更新の案内がきました。
前から思ってるのですが、なんでこういうのって平日メインで
行ってるのでしょうか??
大多数は平日にいけない人だと思うんですが。。
案内にも、日曜の免許センターは混むから、平日にお越し下さいって、
そんな簡単に仕事休めるか!!
これに限らず、国の機関はなぜ休日に何もやらないの??
いつまでこんな時代錯誤な運営しているのでしょうね。
全く腹立たしいです。











  
Posted by point263 at 13:54Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月21日

おひさ

今日は何とか更新出来そうです。

さて、今日も散々な日でしたね〜。
いい加減ウンザリですねほんと。
つっても、私はこの前ほとんど売っちゃったんで、
冷静にみれますけど。。。
ただ今の下げは、我慢しきれなくなった個人の売り
みたいな感じなので、きっかけがあれば上昇するでしょう。
全く買い材料がないから、そりゃ〜見送りたくなりますわな。
明日は目をつけている銘柄をいよいよ全力買いに向かいます。
果たしてどうなる事やら。。。


久々にデビット・ボウイを聴いて、はまってます。
やっぱ彼はカッコイイ!
理想のオヤジ像です。
  
Posted by point263 at 23:07Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月20日

すいませ〜ん

色々と書きたい事があるのですが、このブログのサーバーが激重で、
なかなか更新出来ません(ただ今仕事場です)

なんとか対策を考えるんで、見捨てないで下さいね。。。
  
Posted by point263 at 19:36Comments(0)TrackBack(1)

2004年10月17日

心機一転

HPにも告知した通り、今日から心機一転スタートします。
銘柄も選定し直しました。
実は精神的にはまだ全然回復してないのですが、
なんとか自分を奮い立たせてます。
ま、笑っても泣いても同じ時間が過ぎるのですから、
それなら笑って暮らしたいですよね。

朝晩とかなり冷えこんできましたが、皆さんお体には十分気をつけましょう!
(財布の中身も冷え込んでます。。。)


貧乏サラリーマンの株日記  
Posted by point263 at 00:09Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月15日

再スタート

本日持ち株のほとんどを全て処分しました。
大幅にマイナスな銘柄もありましたが、今日から心機一転
ゼロからまたスタートしようと思い、思い切って大処分。
ピークに比べると数百万の利益を逃しましたが、トータルで
マイナスになっていなので、まあ良しとしましょう。
んで、リスタート第一弾銘柄はアセット・インベスターズ。
前半戦に中古車一台分くらい稼いでくれた銘柄です。
前から300円台になったらまた買おうと思ってたところ、
本日都合よくそうなったので、早速仕込む。
いきなり2万以上のプラスにしてくれました。
しょっぱなから幸先良さそうです。
明日はじっくり銘柄選定を行いたいと思います。

リスタートに合わせて、HPも少し変えようと思います。
銘柄選定で新たに導入した指標などもあるので、その辺も
検証の上、ご紹介できたらと思います。

含み益 +25000円

貧乏サラリーマンの株日記  
Posted by point263 at 14:55Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月12日

  
Posted by point263 at 21:45Comments(0)TrackBack(0)

はぁ〜

昨日も更新したのに、サーバーが重くてはじかれた。。。
長々と書いた文章がパーになりました。とほほ。。。

んで、今日も地合は最悪でしたね。
持ち株はそれほどの下げではなかったものの、凹みます。
今日はアセットマネジャーズが中間決算を発表するとの事だったので、
引け際に仕込みました。
さきほどIRで通期の上方修正があり明日に期待してます。
アセットとは相性が良いみたいで、よく稼がせてもらってますわ。
期待を裏切らないしね。


仕事で嫌な事ばかりあり、かなり鬱状態です。
転職を本気で考え中
  
Posted by point263 at 21:31Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月11日

たいふ〜ん

さてさて、横浜に行ってきました。
台風接近と言う事で、電車が止まる前に早めにお出かけ。
午前中は小雨程度で安心してたのですが、午後になり急に
雨足が早まってきた。
オムライスを食べた後、外に出ると大雨。
急いでホテルに行き、ワールドポーターズへ。
自動ドアが強風で閉まらなくなってたりしました。
これじゃ外に出れんとのんきに回転寿司へ。
トロやウニなどに舌鼓。
食べ終わって外に出ると、ウソのように雨も風もおさまってました。
翌日は彼女と喧嘩なんぞして散々な一日に。
いまだに和解しておりませんです。。。

明日は良い日になってくださいまし。





  
Posted by point263 at 21:56Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月08日

通過

ちょっと指標的にも怪しい感じもしますが、相場は結構強気ですね。
短期間ではあるが塩漬け状態だった銘柄もなんとか利益出せて
ほっと一息。
とりあえず今月半ばに持ち銘柄をすべて利確し、またゼロから
の出発をしようと思います。
この数ヶ月間で色々と学んだつもりなんで、今度は慎重に
取引しよっと(ちなみに昨日はドワンゴで手痛いミス)

サイトの方で紹介した注目銘柄のTOWAは見事目標額を達成しました。
ちょっと目標値が低かったかな?
私は残念ながら資金不足で買えなかったのですが。。。
また随時紹介していこうと思います。

含み益 +40000円(前日比)

貧乏サラリーマンの株日記



明日は横浜に小旅行。
旅行と言って家からそんなに遠くはないが。。。
しか〜〜〜し!台風直撃!
ホテルに篭って終わりそうです。。。何しに行くんだ一体。。。








  
Posted by point263 at 20:01Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月05日

。。。

な〜んかこうすっきりしない展開ですね〜。
昨日の反動あるからしょうがないけど、
な〜んかね。。。
んなもんで、今日は板を一切見ませんでしたわ。
明日はよろしく!


今日はいきなり客先に行くことになり、派手な格好を
してたので恥ずかしかったわ。
いつも私服はド派手で、今日は花柄シャツにベルボトムのパンツ
という、ヒッピーみたいな格好でした。
なんだこいつって思われただろうな。。。

含み益 -100000円(前日比)

貧乏サラリーマンの株日記  
Posted by point263 at 20:56Comments(0)TrackBack(0)