2010年05月02日

後半れーすの穴狙いこーなー

新潟10Rは
13番 ダンスインザモア1頭で攻める。
約3年ぐらい勝ち星ないが、何よりも注目したいのは3走前のニューイヤーステークスだ。
5着と特に目立たないが、このレースの1・2・3・8・9着馬が後に重賞を勝つという偶然とも思えないレース。
前走1600万条件を勝ったばかりの馬が1番人気になるぐらいのレースならばまとめて面倒をみる可能性を秘めている。  
Posted by pointoseven at 15:07Comments(0)TrackBack(0)予想

後半れーすの穴狙いこーなー

競馬に惜しかったは厳禁だけど、ロードキャニオンはハナ差4着・・・。
単勝101倍の馬はこんなもんかな・・・。

気を取り直して東京10R
1番 クーノキセキと14番 フィールドジュエルを推奨
前者は前残り警戒と後者は無欲の追い込み警戒。
ちょうどいい具合の人気の関西馬は怖いよ。

 

京都9Rはねぇ・・・、14頭中10頭が牝馬・・・・。
一瞬、限定戦かと思ったわ・・。
というわけで、狙いは牡馬の
10番 メイショウローランと14番 エーシンビーエルを推奨
両馬とも気性的にいつ走るかわからないので、こういう人気の時に勝ってこその馬だろう。
気分よく走れれば能力があるのは過去が物語っている。

 

  
Posted by pointoseven at 14:43Comments(0)TrackBack(0)予想

後半れーすの穴狙いこーなー

とりあえず、今週の勝ちは確定したので後半戦で穴狙いを敢行します。

わたくしが申します穴馬とは単勝6番人気以降の馬をさします。

なぜかというと・・・・なんとなくです・・。

 

では、東京9Rから
5番 ロードキャニオンと9番 ベルグミサイルを推奨
前者は同距離で現級3着あり。しかも、当時は57kgを背負っていたので今回3kg減なら好走しても不思議じゃない。
後者は圧倒的人気のミッキーに箱根特別で0.1秒差だった時は斤量差1kgだったのに、今回はさらに広がって斤量差4kgになるなら買える。

 

お次は、新潟9Rから
11番 埋蔵金?My雑巾?と12番 タムロガッツを推奨
推奨理由は揃って外枠の先行脚質でダート実績あり!
以上!!

 

  
Posted by pointoseven at 13:53Comments(0)TrackBack(0)予想

にいがた7れーす

最初に一言

なんで古川騎手に乗り替りなんだろうねぇ・・・。
出来れば、石橋修とか北村友とか丸田とかが良かった・・・。

と言う事で、軸は10番 ブラッシュアップです。

前2走は陣営の迷走ぶりが伺える距離短縮。
明らかに距離不足だったでしょう・・。
今回はようやく気づいて距離延長してきた陣営。
短い距離を使った事で、うまくガス抜きできて行きっぷりが良化すれば久しぶりに勝てるかも。

馬券は馬連・3連複で
2・3・4・5・6・7・8番でいこうかな。

さて、結果はいかに・・・・。

 

 

  
Posted by pointoseven at 11:23Comments(0)TrackBack(0)予想

きょうと4れーす

最初に一言

複勝で1.1倍はよく見るけど、単勝1.1倍って久々に見たわ・・・。

と言う事で、本命はガチガチの5番 ヒーローです。

前走は既走馬相手に出遅れたで、ジエンドかと思わせて最後は目のさめるような伸び。

調教でもNHKマイルへ臨むサンライズプリンスをあおっているので、大型馬の上積みも期待できる仕上がりでしょう。

馬券は馬連・3連複で
6・8・11・12・15・16でいきますかね。

さて、結果はいかに・・・・。

  
Posted by pointoseven at 11:13Comments(0)TrackBack(0)予想

とうきょう5れーす

最初に一言

ひっどい面子だなぁ〜

と言う事で、徐々に競馬を覚えて必ず差してくるようになった7番 ラガーアンバーでいってみようかと。

小回りから広い東京へ替る上に、宮崎から蛯名に鞍上強化してきたあたりに勝負を感じる。

馬券は馬連・3連複で
2・4・5・8・10を選択。

さて、結果はいかに・・・・。

 

 

  
Posted by pointoseven at 11:00Comments(0)TrackBack(0)予想

2010年05月01日

追加れーす

京都9R 紫野特別 芝1800m

11番 ナリタトルネード 幸

この特別レースは毎年先行馬が有利なレース。

今まで京都に実績がない同馬だが、それは距離が長かったり(2400m)、短かったり(1400m2回)でベストと思える1800mでの成績ではないので心配ないだろう。

好調期に入っている馬でもあり、今回は普通に周ってくれば結果はついてくる。

馬券は馬連・3連複で
相手は1番・2番・3番・8番・10番かな。

さて、結果はいかに・・・・。

 

  
Posted by pointoseven at 14:45Comments(0)TrackBack(0)予想

京都7れーす

6番 エーシンヴァーゴウ 岩田

小崎厩舎とは最終12Rでも手を組む岩田。

とりあえず出遅れさえしなければ、今までと同じ様に粘り込める。

メンバー的にも抜けた馬がいないので、馬券には絡む。

馬券は馬連・3連複で
相手は1番・3番・4番・8番・13番の5頭かな。

結果はいかに・・・・。

 

  
Posted by pointoseven at 13:36Comments(0)TrackBack(0)予想

追加れーす

東京7R 500万以下 芝1800m

1番 マイウエイ 福永

小頭数の上にパッとしない面子で普通に走れば勝ち負け必死。

買い目は馬連・3連複で
2番・8番・10番へ流そうかなと。

さて、結果はいかに・・・・。

  
Posted by pointoseven at 13:01Comments(0)TrackBack(0)予想

あしたの参加するレース

まずは、東京3Rです。

13番 エドヒガン 戸崎圭
  前走の競馬の追い込みを見ると距離短縮の上に直線長いコースはプラスでしょう
  叩いて状態も上向きの上に、再び戸崎圭なら届くように乗ってくると考える。
  怖いのは、再び出遅れてリズムに乗れずに大外を回して届かず3・4着という事でしょうかね。

お次は、東京5R

12番 ゴールドバシリスク 内田博
  毎回、出遅れて最後いい脚で差してくる競馬が続いている馬だが、
  ついに陣営がしびれをきらして鞍上を強化してきた。
  単純に鞍上強化とは言い切れないが、メンバー的にも普通に出遅れても
  2・3着は拾うだろうと考えている。
  このレースは、比較的人気している馬が後ろよりに固まっているので、
  相手には先行できそうな馬をチョイスした方が無難かな。

お次は、京都7R

6番 エーシンヴァーゴウ 岩田康
  その前に、岩田さんはホントに大丈夫なんだろうか?
  東スポの調教採点も8と絶好調のようだし、普通に先行すれば簡単にはバテない馬で、
  軸にはうってつけだろう。
  何かに足を救われて2・3着というオチも考えられるが馬券にはなるだろうという目論見。

お次は、東京11R 青葉賞

2番 ペルーサ 横山典
  その前に一言・・・藤沢和&山本英コンビの3頭出しが謎・・・・。
  普通にここを通過しなきゃ、陣営の面子は丸つぶれでしょう・・・。
  天下?の藤沢和がまだぼけていない事を祈る。
  しかし、藤沢和さんは青葉賞好きだね〜、その割にはダービーまだ勝った事ないんだから、
  もうこのローテでダービー勝つ事が意地とさえ思えてくる・・・。

最後は、東京12R

10番 メイショウヨシヒサ 安藤勝
  完全に詰めの甘い馬だが、それは誰もが周知の事実で今更何を言っても始まらない。
  前走でうまくガス抜きが出来ていれば、スパッと切れて勝ちきれるのは
  今回ではないかと睨んでいる。
  鞍上も2度目だし、先行馬に有利には働かなそうな面子なので狙う。
  もし、今回も差して届かず3・4着とかならば、安藤勝が勝つ気がなかったのか
  この馬はもう勝てないのかのどっちかだろう。

 

  
Posted by pointoseven at 03:14Comments(0)TrackBack(0)予想

おひさしぶりです

約1年ぶりの更新です・・・

 

お久しぶりです・・・・

 

これからボチボチやっていきたいと思います。

 

誰も見てないかと思いますが再開します。

 

以上!!!

  
Posted by pointoseven at 02:42Comments(0)その他

2009年05月17日

午後の穴ねらい【東京】

今週は時間なく、土曜は参戦できず・・・
日曜も忙しいので、軽く穴で面白そうな馬たちを軽く書いときます。

あっ、最後に言わせてください

 

ヴィクトリアマイルがさぁ・・・・

 

 

 

G1って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

 

 

 

こんなクダラナイG1がやたらと出来るから競馬が衰退すんだよっ @゚д゚) ,  ペッ

 

 

 

 

 

と思っている人は続きをお読みください。

 

 

 

 

 

 

 

東京9れーす

★3番 コンベンション 後藤 9番人気
  このクラス2着あり。距離【1・3・1・2】。東京【2・0・1・3】。蛯名→後藤替り。

★7番 コスモオースティン 三浦 10番人気
  クラス実績【0・2・2・6】。叩き2戦目で先行粘りこみ。三浦騎乗2回目。

 

東京10れーす

★1番 アグネスマクシマム 川田 15番人気
  このクラス3着あり。距離【4・1・3・6】。叩き3戦目。熊沢→川田替り。

★7番 ヤマニンイグナイト 勝浦 11番人気
  人気薄でこのクラス好走実績あり。前走不利参考外。距離【2・2・4・10】。
  東京【0・3・0・2】。小牧→勝浦替り(関西馬に勝浦騎乗)。

★15番 サクラロミオ 小牧 10番人気
  距離【2・0・0・2】。砂→芝替り。芝での重馬場実績あり。田中博→小牧替り。

 

東京11れーす

★1番 ショウナンラノビア 柴田善 6番人気
  G1とは思えない、歴史もないこのレースでならこの騎手でも勝てる可能性ある。
  馬的には覚醒期間に入って、鳴物入りで挑戦してきた馬に幸運が舞い降りる年かもしれない。
  マイネル軍団が由緒ある天皇賞(春)を勝てる年なんだからなんでもありでしょ。

★4番 ブーケフレグランス 三浦 8番人気
  ショウナンと理由は大体一緒、通常の年なら騎手と馬的にはG1で食指が動かないが
  何でもありならば全然有り得る。この面子でも屈指の超良血が勝つイメージは十分ある。
  数年前にダンスインザムードと北村コンビが勝った時とダブらせているイメージ。

★12番 ジョリーダンス 四位 7番人気
  もう気づいているだろうが、この馬も上記2頭と大差ない理由で、何でもありならば
  もうお婆ちゃんのこの馬にもチャンスは十分だろう。安田記念3着の再現なるか注目。

 

 

  
Posted by pointoseven at 11:46Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月10日

とうきょう9れーす以降

このレースは混合戦で哀スカーちゃんが抜けた人気

 

とは言っても3倍台で大先生ならばすけいる価値はありそう

 

穴馬は2頭

 

1頭目は▲織奪舛ん(9番人気)

 

鞍上は東上してどれくらいやれるのか見物だが不安

 

しかし、叩き3戦目で得意の距離と得意の東京コースでは買えない事もない

 

2頭目はルージュさん(12番人気)

 

休み明けの上に距離が長く、おまけに前が詰まって不完全燃焼ならばこのクラスでやれるかどうかまだ判断つかず

 

しかし、この鞍上もまだ特別レースで持ってこれるか疑問が残る

 

10Rは現時点の1番人気は5倍台でかなり混戦模様の上に面子も揃ったレース

 

穴馬は4頭

 

簡単に言うと2枠と3枠の4頭

 

ランヘくんは得意の左回りで再度52kgとハンデも恵まれた今回は一変あっても驚けない

 

鞍上がまた不安だが、積極的な騎乗をしてくれる事を祈る

 

ぅ札譽垢んは2走前にクラスで通用する力を見せているし

 

何よりも後藤との相性が抜群で、この馬に乗った時は3戦3勝とすべて勝っているのは見逃せない

 

ただし、大差負けもありうるモロさが同居する馬なので信頼性は一息

 

ゥ咼奪阿んは本来の力さえ取り戻せば重賞で2着する力があり、2着した舞台の上に叩き3戦目と条件が整った今回は狙う価値あり

 

ただ、叩き3戦目でもまだ調教で遅れが目立つように本調子ではなく、まだ迷路を彷徨っている可能性は十分にある

 

Εリーンくんの前走は距離が短すぎて全然競馬になっていないので参考外だし、地方だが重賞で3着のある実績馬がこのハンデならば恵まれた部類だろう

 

基本的に重馬場を得意としている馬で馬場が乾いてきた今のダートでは期待値が落ちる

 

とうきょう11れーすもオッズ的に上位人気馬が信用できない

 

穴馬は3頭

 

1頭目はカプチーノくん

 

これで9・10・11れーすと藤岡弟を推しているが、今回は鞍上抜きにして馬的には狙いたいのでしょうがないか・・・

 

馬的には2走前に馬が一皮向けて、当然のように前走も好走してきた勢いはまだ衰えていない

 

鞍上が冷静に乗ればここでさらなる高みを拝める下地はある

 

2頭目はДラットさん

 

こちらは藤岡兄でいまや桜花賞からマイルのローテを踏んでいる馬は抑えておいて損はないぐらい好走歴があるローテ

 

1600mでの好走歴がないのは気になるが重賞勝ちがあって、桜花賞のローテならばここで好走できる下地は十分

 

3頭目はゴールドくん

 

この時期の3歳馬として自在に動ける脚質のこの馬は魅力的で中間も順調に来ている過程を考えると今回も崩れる要素は見当たらない

 

不安としては左回りに実績がない事と相手なりに走る面があって勝ちきるまでいくかどうか疑問が残る

 

 

  
Posted by pointoseven at 13:50Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月09日

5月9日(土) とうきょうの興味のあるれーす

もうね、夜もふけてきたし軽く書いときますよ

興味のある馬の魅力と不安を書いてきます

 

とうきょう1れーす 12番ザドライブ
魅力☆伊藤直からウチパクに乗り替りはどうみてもプラスだし
前走時計も中山良馬場では上々。
不安★前2走とも後ろからの競馬なので安定感に欠けるし
初の重馬場競馬がプラスになるとは思えない。

とうきょう5れーす 4番マツリダガッツ
魅力☆前走は砂の影響もあるが馬体減も影響していたので参考外だし
芝の左回りはあっている感じで先行も差しも自在に立ち回れる起用さがある。
不安★このレース以前に2・3Rで国枝とウチパクのコンビがあるので
そこのどちらかというか2Rで馬券に絡んじゃうと御役ゴメンという展開もある。
陣営が言っているとおりホントに馬体が戻っているかさだかじゃない。

とうきょう7れーす 8番サトノエクスプレス
魅力☆実績ある左回り替り・叩き3戦目・初ブリンカーと3拍子揃った
今回はいいかげん来る気配。
不安★ハナタレ坊主と藤沢和コンビは土曜5鞍・日曜も5鞍と大挙出走予定で
ここが陣営の大将格かどうかの位置づけが微妙なので、動向に注意して購入予定。

とうきょう8れーす 1番マルターズマゼル
魅力☆距離短縮は絶対プラスだし再度4着以下のない東京コースで
この面子ならば来ないと嘘でしょ。
不安★元々末の甘い馬だし後ろからいく馬なので差してはくるものの
差し届かず4・5着というオチが十分に考えられる。

とうきょう9れーす 3番オーロマイスター
魅力☆東京コースで馬券外に外れたのは前が塞がる不利を受けた時だけだし
距離短縮は絶対プラス・叩き3走目・主戦吉田豊を降ろしてウチパク起用と
3拍子揃った今回買わないでどこで買うという感じ。
不安★唯一9着と東京コースで崩れた時のように不利がないとは言い切れないし
後方脚質の馬である以上つきまとう不安定感は否めない。

とうきょう11れーす 2番オオトリオウジャ
魅力☆次走好走馬を続々出している前走毎日杯組でしかも前走は熱発明けの上に休み明けと不利があったにもかかわらず、5着コンマ3秒差と健闘。
不安★鞍上が中央メインレースを勝つイメージが湧かないし何よりも
馬名が購買意欲を掻き立てない・・・。

とうきょう12れーす 7番トーセンバスケット
魅力☆着外のない左回り替り・牝馬限定戦・どの位置からでも競馬ができる。
不安★調教であまり動かなかったし意外と面子が揃ったレース。



 

  
Posted by pointoseven at 02:33Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月03日

きょうと9れーす

ここも穴狙いで

 

1頭目は3番ソラメンくん

 

前走は不利を受けた為参考外

 

得意の京都に変わって変わり身が見込める

 

2頭目は7番ハードくん

 

堅実に追い込んでくる馬で武兄から弟へ乗り代わって

 

人気が落ちるならばおいしい

 

誰が乗っても伸びてくるのであとは馬券内にくるかどうか

 

3頭目は8番エックスくん

 

このクラスでの実績もあるので昇級という壁はない

 

好調の流れで再度好走という下地はできている

 

4頭目は15番 マイプリティくん

 

石坂厩舎の人気薄の方をチョイス

 

人気先行型が今回は据え置きの人気

 

後藤が乗ってこの人気ならば買って損はない

 

以上、多くなったがそれだけいい馬が多いれーす

 

  
Posted by pointoseven at 14:36Comments(0)TrackBack(0)

とうきょう10れーす

このレースはろくな騎手がいなですねぇ〜

 

こんなレースは騎手を見ないで穴馬選びに徹しやすい

 

1頭目は5番ボイジャーくん(9番人気)

 

東京のこのコースは走る

 

2頭目は8番リンリンくん(10番人気)

 

牡なのにこんな名前をつけられちゃって・・・

 

かわいそうなので一票!!

 

じゃなくて前走は出遅れただけでこのクラスが壁だとまだ判断できない

 

3頭目は11番ディアマンテくん(8番人気)

 

叩き3戦目と連闘で気合のりが良ければ

 

このクラスで通用するのは過去の戦績から明らか

 

  
Posted by pointoseven at 13:10Comments(0)TrackBack(0)

午後からのねらい目

東京からいってみますかね

 

東京5Rは5番アウストロくんですかね

 

面子が面子なので完全に一本被りになってますが

 

そこはウチパクなので必殺技が飛び出す可能性あり

 

安心は出来ないので自信度Bです

 

東京6Rは8番グリフィンくん

 

前走は躓いてスムーズさを欠くレースで参考外

 

実力拮抗で難しいがこれが一番お金を任せられる

 

自信度はC

 

東京7Rはもっと被るかと思ってたが意外と人気ない16番タイヨウくん

 

この人気だと危険な人気馬になる可能性大ですが

 

馬的にはかなり面子に恵まれた今回はねらい目だと思うんですよね

 

自信度はオッズ的に危険な臭いがするので一つ落として自信度B

 

東京8れーすは10番ロックくん

 

ウチパクが調教も乗っているあたりに本気度が見てとれる

 

この面子ならばとメイチの仕上げをしている

 

自信度A

 

新潟6レースは5番のユメちゃん

 

兄貴から弟にチェンジですが

 

先行できるし斤量が軽くなる分

 

普通に見ると鞍上弱化だが

 

今回は鞍上強化だと思う

 

牝馬だけに当日の馬体減とかイレ込みが怖いが普通にゲート出たらくるでしょ

 

自信度A

 

新潟8れーすは7番エバーくん

 

デビューから掲示板を外した事がない

 

3走前は失格により8着だが実質は3着

 

左回りも問題ないし

 

ウチパクから宮崎に代わることはむしろプラス

 

宮崎は巷の評価ほど下手じゃない

 

というところを混戦模様のここで見せるか注目

 

この面子なのにオッズが割れているのが不気味だが

 

馬的には抜けてると思う

 

自信度はCといいたいところだが強気に自信度B

 

京都4Rは3番トラストくん

 

京都内回りなので前走のような末脚を繰り出せるか注目

 

前走と同じ戦法では今回は難しいという事を認識して

 

安勝には工夫した乗り方を希望

 

自信度B

 

京都5Rは8番ラオウくん

 

調教ではあまり動かなかったが

 

競馬センスの良さと先行力で頭はないまでも

 

ここでは粘ってそれなりの力を見せる

 

自信度C

 

特別レースや追加レースは別途書きます

 

  
Posted by pointoseven at 11:44Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月02日

とうきょう9れーす

今日は比較的に多頭数の特別レースが目白押し

 

こんな日は頭をひねって穴馬を見つけ出すのが大変・・

 

まぁ、全部荒れるとは言わないまでも可能性は高いわけで

 

人気馬と人気薄との組み合わせで高配当狙いましょう〜

 

このレースの上位人気は3番・8番・14番でしょうかね

 

ここらへんと狙えそうな人気薄を絡めて馬券を買います

 

1頭目は2番デザートくん

 

今日は吉田豊と尾形コンビは3・9・11Rの3鞍

 

すでに3Rは凡走済みなので9か11かに絞られました

 

11Rも人気薄で狙う価値はありますがさすがに馬的に厳しいかと・・・

 

どちらかといえばここのデザートくんの方が脈はありそうです

 

前走は初芝でしたが悪くない走りでした

 

ある程度前に行けるし2度目の慣れも見込めるでしょう

 

現在、11番人気ならば狙う価値あり

 

2頭目は15番コハクくん

 

福永に乗り替って前半死んだふり作戦を決め込めば

 

勝ち鞍のある距離に距離短縮して嵌る可能性あり

 

それで12番人気ならばお買い得

 

3頭目は17番プリンスくん

 

使われるごとに馬の気合のりが良くなり

 

今ならば芝でも好走できる勢いがある

 

元々、右回りの芝しか使われたことがないし

 

左回りの芝ならば見直せる下地があるし

 

何よりもずっと横ノリが乗り続けている馬

 

それでいて現在10番人気ならば狙うでしょう

 

  
Posted by pointoseven at 11:34Comments(0)TrackBack(0)

新潟1れーす

このレースは13番レッドさんと13番ウッディーさんの2頭軸で遊んでみます

 

相手は2番・4番・7番・12番でいきます

 

  
Posted by pointoseven at 09:49Comments(0)TrackBack(0)

午前中の狙い(東京版)

とうきょう1れーす 大先生(柴田善)と馬鹿親(小島太)コンビ

 

心境の変化は例の馬鹿息子事件のおかげであるみたい

 

一昔前ならば太一乗せてたでしょうから

 

今回は馬鹿息子から善臣大先生に乗役チェンジ

 

まぁ、妥当でしょうね

 

関東の乗り馬集めではまだ威厳のある大先生に流れるのは当然の話

 

普通に馬券内には持ってこないと

 

また衰えたと陰口叩かれちゃいますよ、善臣大先生

 

下位クラスではまだまだ関東随一であるところを見せる大チャンス

 

頑張ってッ v(`∀´v)

 

ちなみに10Rにも同コンビがあるのでこっちがこけたら

 

大先生だから上位クラスは信用ならんが

 

頑張っちゃうかもしれません

 

ここがこけたら10Rで馬券買っちゃうかもしれません、10Rも脈はありそうなので

 

馬券は大先生の単・複を基本に

 

前走の競馬は最後は息切れしたものの

 

果敢に先行して初戦としてはセンスのある走りを見せていたし

 

今回は松田から藤田兄貴に鞍上強化する4番ナドレさんとの

 

2頭軸で狙ってみます

 

続いてとうきょう2れーす

 

これは一騎打ちなんですかね??

 

4番ケージーくんと8番フィーバーくん

 

両方とも先行というか逃げたい派で

 

やりあえばどっちかまたは両方とも脱落という地獄絵図も

 

浮かばない事もないんですが

 

如何せん他がチン○スみたいな面子なので

 

全体を見つめるとどうしても両方とも馬券内には残りそうな気配・・・

 

まぁ、能がないですがここは2頭軸で相手探しですかねぇ・・・

 

相手は2番・5番・6番・7番・12番・13番・14番から絞って

 

オッズとの兼ね合いを考えて買う予定

 

とうきょう3れーすはハナタレ坊主に乗替る9番レギオンくん

 

前走の競馬はロスの多い競馬で

 

それでも勝ち馬と同じ最速の上がりで差して来たあたりに砂適正を感じたし

 

叩いた事で前走よりも確実に調教は動いていました

 

今回も前走と同じような競馬をすると危ない気配はあるが

 

そこは丸田との差を見せつける為にも

 

宏には工夫して乗ってくれる事を切に願う

 

  
Posted by pointoseven at 02:05Comments(0)TrackBack(0)

午前中の狙い(京都版)

まず京都だが、いきなり馬券には絡んでくれそうな堅軸がいる

 

言うまでもなく超堅実派の11番レッドくん

 

調教も変わりなく動いていたし

 

これは今回も勝ち負けだと思います

 

この小牧と橋口コンビは言うまでもなく名コンビですが

 

このレースを含め土曜日は3鞍がスタンバイ

 

3鞍の中で大将格は間違いなくレッドくんだろう

 

その次に11Rで6Rという感じだろうね

 

馬券はレッドくんから3連単フォーメーションで

 

1着 レッドくん 2着 2番・4番・5番・13番 3着 その他

 

という感じで購入予定

 

今回こそ勝ってくださいよ ※o(≧∀≦)/※

 

  
Posted by pointoseven at 01:32Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月27日

とうきょう6れーすの反省

レンディルくん

 

危惧してたとおりというか

 

粒揃いの藤沢軍団の5頭出しの中では

 

当て馬的な馬だったんですかね・・・

 

まぁ、レンディルくんの凡走以上にショックなのは

 

紐に挙げた3頭のうちの2頭でワンツー決着・・・

 

アウトくんはやはり芝でも走れましたね〜

 

単勝20倍超つくならこの馬から逝くべきだったと猛反省・・・

 

  
Posted by pointoseven at 22:24Comments(0)TrackBack(0)

午前の狙い(追加版)のはんせい

ここは酷いカテゴリーでしたね〜

 

福島3Rのエリモくんなんて

 

今までの好走の跡形もなく惨敗

 

やはり道悪が響いたんでしょうね

 

走りづらそうだったし・・・

 

2度目なら走れなくはないがお初はきつかったか・・

 

でも、こんな惨敗してもなお

 

息子を乗せるんでしょうね〜

 

親子愛って美しいですね

 

「誠意って何かね??」という北の国からの菅原文太ばりの名台詞で

 

的場パパに

 

「ホントの親子愛って何かね??」

 

って聞いてみたいですね

 

やっぱり小島太と太一親子みたいに不可抗力で使えないような出来事が起きないと

 

駄目でしょうね〜

 

四位は男を見せられなかったですね〜

 

女々しく土曜の悲惨さを引きずってました

 

でも、フォローするわけじゃないが

 

基本的には成績優秀な四位と昆コンビ

 

4回連続コンビを組んで1度も馬券に絡まない事なんてあんまりないことで

 

今年に入って2回目ぐらいかな?

 

次は人気馬でも人気馬じゃなくても警戒しておいて損はないコンビだと思いますよ

 

  
Posted by pointoseven at 22:18Comments(0)TrackBack(0)

午前中の狙い(福島版)のはんせい

まず1れーす

 

次郎さんはいい仕事しましたよ

 

ただね・・・・・・・・・・

 

 

 

ミッキーくん諦め早ッ (・Д・;)ソンナ!(゚□゚;)マサカ!( ̄□ ̄;)マジデ??

 

っていう具合にあっさり1・2着馬に交わされました・・・ 

 

まぁ、でも再度同じ条件ならば4着とは7馬身も離れてるし

 

次はいけるんじゃないですかね、同じ弱面だったらね・・

 

もっと欲を言えば1000mでいい気がしますけどね〜

 

2れーすはもったいない競馬でしたね〜

 

ユキノさん、ハナ差届かず2着・・・

 

別に丹内くんを責める訳じゃないが

 

もう少し追い出しを我慢してても良かったかな

 

競馬は1センチ数ミリで勝ち負けが決まるわけで

 

しょうがないですね

 

狙い通りタナパクより上の着順に来たから良しとしましょ

 

4Rは危惧してたとおり鞍上弱化もありますが

 

それ以上に馬がやる気なさすぎて

 

パドックを見た時から危ない感じがプンプン

 

結果は早々に上位から脱落でしたね

 

  
Posted by pointoseven at 22:02Comments(0)TrackBack(0)

午前中の狙い(東京版)のはんせい

とうきょうの1れーす

 

ユングさん普通に勝ちましたね

 

蛯名スペシャルも飛び出さなかったし

 

順当に勝ち抜けた感じ

 

問題は3Rですよ

 

ジェネラルくん・・・・・・・

 

のっけからかかっているし (*。′口`。*)えぇぇぇ

 

スタートして100mでもう結果わかってたよ・・・

 

こんなにわかりやすい惨敗は

 

ひさかたぶりに見ました

 

いや〜、あっぱれすぎて拍手をおくりたい *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

 

やっぱり伊達にウチパクを乗っけてませんね〜

 

いいコンビですよ、この馬カップル ぃぇ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━ぃ♪

 

  
Posted by pointoseven at 21:47Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月26日

きょうと12れーす

中途半端な1番人気馬10番フィニくんの強さは認めますが

 

それでもなんかすんなり決まりそうとも思えないレース

 

だから、ここも人気薄からフィニくん以外の人気馬へ流す馬券

 

1頭目は3番○金ないのに玉もランニングくん(11番人気)

 

マイネルラヴ産駒には珍しく距離伸びていいタイプだと思う

 

あとは何気にクラス実績もある

 

2頭目は6番サクラさん(12番人気)

 

それなりにいつも差して来ておりこの人気ならば

 

前半死んだふりを決め込んで

 

後半の伸びにかける騎乗が嵌るかもしれない

 

陣営も今回は溜めるだけためて終いにかけると言っているし

 

面白いかもしれない

 

相手の人気馬は5番・13番・14番あたりかなと

 

 

  
Posted by pointoseven at 16:28Comments(0)TrackBack(0)

きょうと11れーす

スエズくんのオッズも下がって頃だろうし

 

オッズ見てみたんですが・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

スエズくん人気のままや・・・・ Σ(゚Д゚)ェエエ

 

何でしょうね〜

 

インサイダーでしょうね〜

 

ただ、鞍上の川田くん

 

今さっきメインをレコードで駆け抜けちゃってますが ( ̄△ ̄)

 

まぁ、スエズくんの話のネタは置いといて

 

本来は藤田が騎乗するはずの12番マルブツ(5番人気)だが

 

藤田はなぜか5番ヨクバリくん(8番人気)に騎乗

 

これは罠か???

 

とも思うがそれなりに脈ないと陣営も頼まんでしょう

 

2頭目の気になる馬は11番ハッピーさん(12番人気)

 

牝馬限定ですがこのクラスの実績があるのは見逃せない

 

あと、混合戦の西下ということはリスクを考えると

 

それなりに脈がないと連れて行かないと思う

 

と言う事で、昨日も書いたが9番シャインよりも

 

個人的に15番ゲバルトを上にとっているので

 

ゲバルト絡みの馬券と少しだけスエズ応援団にのっかって

 

人気2頭と人気薄2頭で馬券を組み立てる

 


 

  
Posted by pointoseven at 16:04Comments(0)TrackBack(0)

とうきょう11れーす

結局、人気は4頭にかたまり、どれかは馬券に絡みそう

 

ということで、渾身の人気薄馬とのコラボで馬券を組み立てよう

 

1頭目 9番テーオーさん(7番人気)

 

新馬と未勝利を見る限りはここでも差し比べでは見劣りしない

 

鮫島ジュニアがなぁ〜

 

出来れば今回凡走して乗り変わって欲しいがどうかな

 

2頭目 13番ピースさん(12番人気)

 

前走はまったく競馬してないので参考外

 

前走は大野を引きずり降ろして乗ったのに

 

まったく走らせなかった蛯名がこのまま黙ってるとは思えない

 

3頭目 14番マイティーさん(10番人気)

 

左回りというか東京が絶対良い馬で前走だけで

 

これだけ人気が下がるならばおいしいと思える

 

 

  
Posted by pointoseven at 15:34Comments(0)TrackBack(0)

ふくしま11れーす

時間ないので興味のある馬すぐあげます

 

人気どころでは難波くん・・・誰??

 

なんですが馬的には今日の馬場にはうってつけの

 

15番カーターくんがいいかな〜

 

パドックも良かったし

 

人気薄では14番テーラーさん

 

理由は知らないが西田のおっさんが

 

騎乗しつづけてた7番を降りてまで騎乗するんだから

 

それなりに脈ありだろう

 

前走の馬体減は戻っているし一発あっても

 

クラス実績のあるこの馬ならなんら不思議ない

 

 

  
Posted by pointoseven at 15:22Comments(0)TrackBack(0)

とうきょう10れーす

何ですかね、これ

 

6番マチカネ ハナタレ坊主と藤沢和雄

 

単 1.5倍 複 1.1倍〜1.1倍

 

9R勝ったばかりで連勝と調子にのる計算か

 

買わねッ (  ゚,_ゝ゚)

 

ということでここの狙い馬は3頭

 

3番ゼンノトレヴィ(13番人気)

 

大型馬が今回大幅馬体減の−12kg

 

右回りより左回り大好きっ子

 

8番クイックリープ(10番人気)

 

イレ込んでいたら買わなかったが

 

それほどじゃない

 

クラス実績があり力は通用する

 

11番オシャレキング(6番人気)

 

前走の道悪競馬で目の覚めるような伸び

 

今回も似たような馬場であり

 

休み明けだが確変の時期に入っている可能性があるし

 

今日は比較的好調な我らのカッチー騎乗もプラス

 

以上、伏兵は結構いるレースなんですよ

 

上記3頭とマチカネ以外の人気どころ

 

1番・5番・9番・16番絡みの馬券を購入します

 

 

  
Posted by pointoseven at 14:56Comments(0)TrackBack(0)