2008年01月25日

草案1

不死武士クライス

一応以前に作ったことがあるんですが

不死武士の蘇生条件を満たしていて墓地に複数体の不死武士がいた場合に蘇生は黄泉みたいに1体制限なのかそれがないのかが良く分からない

よって名前にははいってるものの入れても大した活躍が見込めないという残念な子です

デッキには2枚ぐらいがいいかと
また闇属性を生かして積極的に落とすためにかつ戦士であることから終末の騎士の採用はガチ

クライスの効果が特殊召還でもおkかつ自身が戦士であることからダッシュガイの効果による召喚を狙い自壊+チェーン罠で少しずつアドを狙ってみたい気もする

よって瓶、砂塵、骸あたりが採用候補に

ビートとしての決め手はクライス+ダッシュガイだけでもかなりつらい
かといって大量展開→ギルフォードザライトニングのようなキーカードをいれるスペースも微妙
むしろ大量展開ができない

ブレードにたよるしかないorz


断札でダッシュガイの効果発動の機会を増やしつつ墓地を肥やしていって

次元融合→クライス2、ダッシュガイ3の蘇生で
クライスの4枚破壊+ダッシュガイの生贄効果で一応8300ダメは叩きだせるわけですが


まず、無理


不死武士の運用が普通に難しいです


同じ戦士で使えそうで使えないといえばヒーローキッズもなんですがww

こっちは地霊術と組ませたり、ライダーと組ませたりとしてみたんですが
転生が制限かかってライダーで墓地の2枚戻して残ってる1枚をライダー効果で選択デッキから蘇生がほぼ消滅w

よって地霊術と組ませるのが無難にorz

地単っぽく組んでみるしか道が見えない



また、フェニブレの回収にワンテンポ遅れるもののシルクハットを使うというのも考えてみたのですがあまりにも成功しない

場の掃除のために門前払い+リクル

不死武士のためにも荒野の女戦士ですね

を使って排除
荒野からは異次元♂を出してちょびちょびだめをとっていくとかが考えられますが


('A`)むずい


まだもう少し考えてみないとだめみたいっすorz


雲魔物を使ったデッキもそろそろ考えないと…



ノミ

poka_n_4771 at 02:18│Comments(0)遊戯王 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔