2017年07月18日

なんだかんだそこそこゲームはしてる

めっちゃ夜まで働くことが多いですが、半年振り返ればそこそこの本数をしてたので、ゲームの感想メモブログ書きます。


ペルソナ5
これは前回のブログの後、割りとすぐクリアしたかな?
割りとすぐ、と言うても2月くらいだったかもしれない。

最初から杏ちゃんがめっちゃ好きなんですけど、一番好きなのは奥村春ちゃん。
登場タイミングが遅すぎるのが本当に勿体無い。もっと早くから使えたらもう一周してたと思う。アペンド出すなら各種デートイベントに対応してほしいな…

基本的に女の子が、みんなかわいい。

FF15
これは6月頭くらいにクリアしたかな。
結構面白かったんだけど、後半のストーリーがね…ガバガバすぎる。

行けそうな所に行けない、見えない壁が多いのは仕方ないにしても、飛空挺はどうにかならんかったのかな。

(絶対に味方に当たる魔法以外の)ゲームシステムは面白かったのに、なんか粗いところが多過ぎて微妙ゲーになってしまった気がします。


モンハンXX
忙しい割りに結構やってました。(プロハンターの方々に比べたら全然やってないですが)
一世を風靡したXXハンターも記憶に新しいですね。
スカイプで知り合いとクエストに行ってたんですが、やっぱり人とゲームするのは楽しいなあと思いました。


heyピクミン
ピクミンにあったような殺すか殺されるかみたいな、ああいうスリルがあまり無いですね。
当然っちゃあ当然なんですが、このゲームはかなり子供向けっすね…
まだクリアしてません。


ガンダムバーサス
やっぱり00二期劇場版が無いのはクソい
せめて無印EXVSにいた初期キャラは網羅してほしい。


シャドバ
クソゲー

デレステ
俺を課金させないでくれ…!!!



スプラ2はスウィッチ同梱版を買う予定です。このブログ見てる人いないだろうけど、もし遊ぶ奴がいれば連絡取れるSNS垢を書いて、至急、コメントくれや。
スーツ姿のままスウィッチ起動して、インクまみれでやろうや。

pokandqm2 at 10:13|PermalinkComments(0)clip!近況 

2017年01月02日

うっひょー

うっかり社会人になったり
うっかり2016年に一回も記事を書かずに年を越してしまいました。
うっかり過ぎるぞ☆

えー例によってDQMJ3は体験版は結構遊んだけど製品版は30分しかやっていない体たらくで、
何やってんねん!!!!という感じです。

DQMJ3では速報のメンツの方が優勝したみたいで、凄いなあ、と思いました(こなみかん)


さて、DQMJ3Pが発売されるみたいですが、これにかまけてる時間は冗談でも無さそうで、
ジョーカーというめっちゃ熱中させてくれたゲームの最終章に参加できないのが個人的には残念です。

やっぱり最後に大会出たいけどなあ…


最近は遊戯王にはまったり(社会人パワーで環境に追いつきました)、
ペルソナ5やってます。時間なくてまだクリアできてないけど…

FFXVに限ってはペルソナクリアしてないのに買ったのでキングスレイブ君と共に未開封のまま放ってかれてます。
こんな社会人になりたくなかった。

春から始めたデレステではそこそこ課金して気持ちよくなってます。
その代わりあまりパズドラをやらなくなってしまいましたが…

音ゲーでは割りとギタフリをやってます。リフレクはぜんぜんやってません。
新作で俺の大好きなひなビタ曲の難易度が総じて下がってしまったので、名前の色が凄いランクダウンしてしまったのがざんねんむねん。

だらだらとゲームについて書いてしまいましたが、一応ゲームは続けるっちゅーことです!近況報告は以上です、ありがとうございました。

pokandqm2 at 01:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!近況 

2015年12月29日

年末ボジャン

DQMJ3の続報、あんまりありませんな

2015年、もう終わりですね。
このブログも、惰性で10年目に突入しようとしています。
なんやかんや、継続は力になっていません。

10年更新が続いているブログというのも珍しいようで、来年も怠けずに更新していきたいですね。
これ以上怠けたらもはやどうなるんだ、って感じですが笑

それではよいお年を

pokandqm2 at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!近況 

2015年08月31日

俺の課題はまだ終わってねえ!

今年もエンドレスエイトが回避されたみたいで、悲しいですね。
クッソ暑い8月中盤までからの一転して涼しい感じが、また寂しい。

DQMJ3が発売されるそうですが、次はOFF会行けるようなウデマエにしたいですね…

pokandqm2 at 15:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年03月05日

花粉

あけましておめでとうございます。
前回の記事がクリスマスの記事で笑いました。

なんか以前も書いた気がしますね、花粉症の季節です。
今年はなんか去年より多いらしくて(去年少なかったのもありますけど)、
非常に、なんかもう、目がかゆい、的な?

僕、梅が結構好きなんですけど、梅の最盛期と花粉の盛り上がりが重なってて、
ろくに楽しめないんですよね〜〜〜、的な。

がんばろう。

pokandqm2 at 12:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年12月25日

メリークリスマス!!!!!!!!!YES!!!!!!キリスト!!!!!

あ、これ予約投稿です。初めてしてみました。
これで更新数を稼げるね!!!やったぜ。

pokandqm2 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!近況 

2014年12月20日

あといくつ寝るとクリスマス

シアトリズムドラゴンクエスト、楽しみでたまらねえ。
クッソ寒いのなんのって感じだけど、まあ来年もって感じですかね??????
大晦日に思い出したら更新しますけど、まあ次はあけおめなのかな。


pokandqm2 at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!近況 

2014年09月21日

スマブラ3DS:トレーニングで40コンボ・追記

たぶんいまさらな感じですけど、クリアゲッター二枚目のトレーニングで40コンボを簡単に達成できる方法を見つけたので。

準備
1:壁があるステージ(コーネリアとかペーパーマリオとか)
2:自キャラはサムス、相手は誰でも良い(クッパとかの方が楽かも)
3:ドリルを持って、切り札を発動できる状態にする

方法
1:まず相手を壁際に追いやる(ちょっと壁から離れてるくらいが良い)
2:ドリルを使い、5,6ヒットしたのを確認してから切り札を使う

これで40コンボ以上を簡単に叩き出せると思います。
もっと簡単な方法があるかも。

僕自身、オールスター普通がなかなかクリアできないレベルでゲームが下手糞なので、
たぶん容易にできると思います。

追記
チョーシコイたこと書いてたんですが、
知り合いの上級者様に知恵を借りたところ、
相手の近くにスマートボムを3つ置いて4つ目のスマートボムを投げつけるだけで100ヒットすることが分かりました。
全然こっちのほうが簡単でした。てへ。

pokandqm2 at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!近況 

2014年09月05日

音ゲー

音ゲー、というかリフレクビートを本格的に始めて一年半なんですがまだvalangaをAAクリアできてません。
音ゲー自体は、beatmaniaポケット?が初めてで、tubeのサマードリームとかT.M.RevolutionのHOT LIMITとかが入ってるやつをやってましたし、ギタフリもXGからちょっとだけやってたんですが、
コナオリとかをやり始めたのはリフレクはじめてからなんですよね〜〜
iidxとかぽっぷんとかもちょっと触りましたが、リフレク以外は初心者よりちょっとうまい程度ですかね。

という個人のきろくメモ。

pokandqm2 at 02:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!近況 

2014年08月12日

ワロタァ

 前回の記事、なかなかググってたどり着いた人が多いようで、
ここ何年か分のアクセス数を上回るPVをいただきました。ワロタ。

 僕は新しいパソコンを6月あたりに買ったんですが、
当のワタクシはそれを期に新しいfirefoxに慣れようと思い最新版を使っております。
つーわけで今の私のバージョンは31です。

人間慣れてしまえばどうとでもなってしまいますが、
デザインに対する愛着というのも大事にしていきたいのになあ、思うわけでもございます。

DQMの新作は完全新作になるそうなので、発売したら久しぶりにモンスターマスターとしてがんばろうと思います。

pokandqm2 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!近況