img_0

ハピナス道場(基地)というのは、ツイッター上で流行っている
自滅技を覚えたハピナスのみまたはその組み合わせのPTのいる秘密基地を
QRコードで読み込むことによって自分のデータに出現させて
経験値を稼いでしまうという方法のことである。
この方法は、簡単でXY(レストラン)以上の効率で経験値が稼げてしまう。

レベル制限(後述)を気にするわけでなければ、クリア前から利用できる。
詳しい情報は続きから。


【ハピナス道場について詳しく】
秘密基地では、その秘密基地の主と対戦することができ経験値を得ることができる。
自滅技を覚えたハピナスを使用し経験値だけを効率よく得られるようにした秘密基地を ハピナス道場(基地)と呼びます。
単に経験値が入るだけでなく、アイテムのしあわせタマゴ(×1.5)やOパワーの経験値パワー(Lv.3になると×2.0)を組み合わせることでとてつもない経験値を得ることができる。

【しあわせタマゴの入手方法】
118番道路(ラティオス、ラティアスが出現する場所)から出現するようになるペリッパーがもっているアイテムである。
ポケモンサーチをすることによってもちものがわかるので粘るとすぐゲットできると思う。

【Oパワーの入手方法】
ヒマワキシティジム攻略後に、キンセツシティのポケモンセンターにいるシンガーソングおやじから貰える。
倍率は、Lv1で1.2倍、Lv2で1.5倍、Lv3で2.0倍となっており、自分又は他人に15回使うとLv2が、Lv2を30回使うとLv3が解禁される。

※秘密基地が自分でも作れるようになるのはキンセツシティのジムをクリアしてカナシダトンネルを開通させた後。111番道路北側で秘密基地のイベントが発生する。

【ハピナス道場の出現方法】
自分のひみつきちのパソコンメニューからQRコードを選択
その後QRコードを読み込み1日待機後(日付が変更されればOK)使用可能になる。
※3DS本体の時間を変更しての日付変更はペナルティがかされるので注意!

【レベル制限について】
前述したとおり、秘密基地の対戦には制限がかかるようになっており
バッジ2個=Lv20
バッジ3個=Lv25
バッジ4個=Lv30
バッジ5個=Lv35
バッジ6個=Lv40
バッジ7個=Lv45
バッジ8個=Lv50
とそれぞれ自分が持っているバッジの数に対応したLvまでの制限がかかってしまう。
レベル制限を解消するアイテムがレベルブレイカーというものである。
レベルブレイカーは殿堂入り後にあるエピソードデルタをクリアした後にいけるようになるバトルリゾートで
ゲット可能です。

【QRコード一覧】※動画紹介&PEP活用するよ様のこの記事から引用
  1つ目
1

※ハジツゲタウンを西から出て道なりに少し進んだところ 2


2つ目
3


3つ目
4
※1つ目と場所が重複1つ目の方がいいと思います。

4つ目
5
※作成者コメント: レベルブレイカーを設置したので秘密基地のQRコードを ハジツゲタウン右、ビードロの灰が降る113番道路の洞窟型の土の秘密基地 ハピナス『レベル100』2体 スカタンク『レベル100』1体 全部ハピナスにしなかったのは最後の一体になるといやしのねがいが発動しないため スカタンクはおきみやげで退場します。良かったら使ってね。

5つ目
・攻撃技無しレベル100ハピナス×3体
・トリプルバトル
・レベルブレイカーあり
・場所は「あさせのほらあな」の所です

6

7にわか中毒さんより
他にも、 ポケモンORASの秘密基地は効率よく経験値を稼げるので、ハピナス道場のQRコードも登場
【ポケモンORAS】今作の経験値稼ぎはハピナス道場へ行こう!

じぶんで調べたい!という人は以下から検索してみてください。
ハピナス道場(Google画像検索)
ハピナス道場(twitter画像検索)

ぜひ活用してみてください!