2008年05月15日

いやいやいや

昨日の午後…
授業も終わりさて予備校(渋谷)にでも行くか。
と思って電車乗って携帯開いたら、
予告先発はダルーコバヒロin東京ドームってか。
これは開幕戦の再現じゃないか!!
しかも今年は東京ドーム戦が10日しかない。


すべてを判断した僕は、
応援による表現の自由と幸福追求権は予備校の金銭面での経済活動的負担に優越すると判断し、利益衡量の結果、
新宿で乗り換えずスルーで水道橋に向かうのでした笑


結果は投手戦で延長に入り、
11回の表にマイケルが大松に2ラン浴びるも、
裏に劇的逆転サヨナラ勝ちを収めるという。
サヨナラ勝ちとか人生で初めて見ました。
見に行ってよかったー(相変わらず山本高広風)
4−3だって。
しかも稲葉の負傷退場(途中から4番が稲田に変更)とか、
ちょんその珍しい好守備、
うぐもりのヒットなど見ごたえ十分でした。


久々にドーム行ったけど、
僕のように思いつきで一人で見に行っても楽しめる雰囲気でした。
僕の前は明らか一人できたOLだったし。
そして目に付いたのはビール売ってる女の子のレベルの高さ笑
札幌の比ではありません。
エビスビールの子、モデルかと思ったぜ。
で、そのせいか18時20分の段階で外野席が満席でした。
内野は修学旅行生でいっぱいでした。
仕方なく立ち見だったんだけど、
隣に居たサラリーマン風のおっちゃんと仲良くなってしまった。
応援歌とか全部教えてもらったし、
あきもとや○し風のこの人は西武ドームにまで足を運ぶ常連さんでした。
実は前に西武ドームの試合に僕もソフバン派の友だちと見に行ってて、
そのせいかすぐに息投合しました。
最後には明日もドームで応援しようねとか言われてしまった。
けっきょく今日は友だちと飲んでたんだけど帰ってパソコン開いたらなんと。

今日もサヨナラ勝ちじゃないですか!!

常連さんは連夜のこの興奮を生で味わったのかと思うとまじうらやましいぜ。
吉川ー成瀬でまさか6−5だなんて。

日ハム主催なのにマリサポがやたらと多い状態で、
ここは幕張かと突っ込みたくなる感じでしたが、
今年から導入の関東限定のチャンステーマがかなりいい感じで、
チャンテかかるとやたらと盛り上がります。
稲葉ジャンプなみです。
交流戦も行きたいねー。


poke1016 at 23:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年04月11日

野球ブーム

だるすごい!!
コバヒロに勝って涌井にも勝って(内容では負けてた)岩隈にも勝ったら、
あとは成瀬ぐらいしか思いつかないな。
去年よりも打線が援護してるし、
今年は20勝いきそう。
あとセギノールがロッキーズを解雇になったらしいので獲得してみてはどうでしょうか。
と、最近気づいたんだがサッカーサークルなのに野球ファンが多い。
むしろサッカーの話より野球のはなしばっかしてる。
仙台出身の先輩は楽天だし、熊本と鹿児島出身のひとはソフトバンク、
埼玉はロッテだしみんな地元?が好きなのね。
野球人気が下がったっていうけどそんなことは無い。
ただ巨人の人気が下がっただけってどっかの解説者が言ってたけどまさにそうだと思う。

サークルといえば早くも新入生が1人入ってくれました。
キャプテンも「新入生入ってくれてよかったー」と山本高広風に喜んでます。
あと脳内メーカーの流れがまたまたきてる。
プロフィールメーカーは面白いです。
ぼくの資格はおっぱいモミング6級でした。


poke1016 at 12:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年04月08日

ドニチカキップ

先週の土日に美代子とあつしが遊びにきた。
着いてさっそくビールを買い込む母。
飯くいに行っても、
ここは喫煙席が空いてないからとの理由でビール一杯で店を出る母。
そろそろ50近いのに飯は俺より食べる。
相変わらず自由すぎです。
あつしは藻岩に入れるかどうかのラインらしい。
もうちょっと頑張ってくれよ笑
みんなで浅草行ってうまいもん食べて帰ってきました。
最近の忙しさを忘れさせてくれるひとときでした。

明日から学校が始まります。
とはいってもここ1週間くらいは毎日のように学校には行ってるけど笑
これも学校のパソでかいとるし。
仲いいやつにもだいたいはもう会ったし特にこれといって楽しみはないんだけど、
それでもわくわくはする。
そーいや昨日はラクロス時代の親友歌田くんが泊まりにきた。
彼はこれから駅前でブリーフ一丁で新歓用のビデオ撮影に行くそうです。
ばかめ。
あとやる気もあります。
4月は無欠でいくくらいの分は。
みんなあと2年で学生生活終わっちゃうよとかだけど、
俺の場合大学院入れたらあと4年あるしね。
気長にいきたいと思います。

poke1016 at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月03日

今日は入学式

036bb24a.jpg春…
出会いもあれば別れもありな複雑な季節
出会い2、別れ8くらい笑

3週間弱の東南アジア旅行に帰ってからというものどこかぼけぇとしてしまっとる。
無事フル単継続ということで単位はまったく問題ないんだけど、
その分学生生活の残りをどんだけ有効にかつようするかで日々なやんでおります。

最近はいろんな教授とお話をする機会が増え、
というか自分からアポ取ってるんだけど、
いかに自分自身が将来に関して何も考えてないかを思い知らされます。
てかどの教授も第一線で活躍されてるからか、
はなしがリアルすぎ!!笑

ぼくが入ってるサッカーサークルがうちらが抜けると人数的にやばいということで、
最近は新歓の毎日です。
花見とかやってる場合じゃないです。
飲み会で憤死の連続です。
バイトでも新人はみんな大学1年とかだし、
後輩に囲まれる時間が増えた。
でも後輩ってええなー








poke1016 at 23:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年02月05日

やーべ

きのうは徹夜したせいか
朝方心地よい眠りについてたら
いきなりメールが
「きょうしてって2201だっけ?」
これきたのテスト開始15分前
あやうく1限寝過ごすとこだったよ
このメールのおかけで一番勉強した民法のテストにまにあうことが出来た
助かったー
これで反省したはずが
友達と昼飯くって(3限あいてたから)4限のテストに備え家帰って仮眠
そしたら今度は電話で起こされる
「あっれーテスト受けないの?」
この電話来たの4限開始5分前
またもや助かったー
みんな日ごろから僕を助けてくれてありがとう笑

うちの学校ってテストの席が学籍番号順なんです
で、ぼくの2個前は知り合いの中島聡くん(ハムのキャッチャーと漢字違い)
ちなみに彼とはサークル一緒で両サイドバックっていう笑
ところがいっつもなかじと隣で並んでて1個前の人を見たことが無かった
で、俺らの間の人って誰だろうって休みじかん話してた
中曽根くんとか仲添くんとかとかいそうだよねとか散々予想したのに
結局中嶋くんでした
つまんねー







poke1016 at 01:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年02月03日

再起

なんとなーく今までのブログを削除してみました
これからは定期的に更新しようかと、そういうことです

昨日は営業後、
店で店長の送別会をやりました
バイトやめた子とか他の店の子とか、
はたまた色んなとこの店長とか調理長とかがいっぱい来て
50人くらい集まった
食べ放題、飲み放題、
高い酒とか関係ない
すしまじうまい
もうやりたい放題
いままでどちらかというと嫌われてた店長だったけど、
最後に色紙渡してDSとか知恵の輪(なんで)とかDVDプレーヤー(あっち用)とかプレゼントして
いままでありがとうございましたって締めたら
目がきらーんってしてきて
こっちとしても感動させれてうれしかった

はじめてやったバイトでこんなにも続いてるのは、
この人によくしてもらった
ってのが大きい
これからは人事部らしいけど、
どうせこれからも飲みやキャバクラには連れてかれるだろうし笑

朝方に外でたら雪がすごかった
都心はどうかわからんけど立川とか田舎ですから
そしてパチ屋の前で初ゴケをしました

あしたからはいよいよテスト


poke1016 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!