2007年04月16日

夕張市長選挙

夕張市長選 候補者(7人)
若林 丈人62 元野田市議

藤倉  肇66 元会社社長

鴨川 忠弘67 元旧大西町助役

羽柴 秀吉57 会社経営

千代川則男59 元市議

作出 龍一33 元工場作業員

森谷  猛72 元市議
(表明順、敬称略)


夕張市長候補夕張市長選、候補が出揃いましたね。夕張市民の方々はこの中から、夕張市再生を共にしてくれる市長さんを選ばなくてはいけないと。……む、難しい。

普段なら泡沫な誠三秀吉さんがまともに思える顔ぶれです。えーっと、ぶっちゃけ全員泡沫?みたいな(スミマセン)これから、候補者の皆さんがどういう選挙活動をして、どんな主張をしていくのか興味があるところですが選挙公報とか見てみたいなぁ(笑)

ともかく、新市長さんは夕張市再生の希望ですから是非良い人を選んで欲しいものです。『だれも有効投票総数の25%を獲得できず、再選挙となる事態が現実味を帯びそうだ。』って状況だけは避けて欲しい所です。再選挙実施の為の1000万の捻出が厳しいような財政状況なんですから。今後も要注目ですね。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/poke777/50919751
この記事へのコメント
ローカルニュースでは毎日のように放送されていますが、確かに秀吉さんがマトモに見える(笑)
しかし何も決めることができない市長さんで、市長になったらどれだけの手腕が発揮できるのかが疑問ですねぇ。
それこそ失礼ですが皆同じに見えます(笑)
        (by 貴様)
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
秀吉さん、初の当選なるか!
なんて楽しみになってきましたよ(笑)
でも、実際のところ誰が2600票取れるかって争いなんですよね。

2600票、誰か取れるんでしょうか。
市民のみなさんも誰に投票したら良いか
迷ってるんでしょうかねぇ。
        (by ぽけ@管理人)
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
Posted by 貴(よし) at 2007年04月16日 23:57