トキワのもり

ポケモンGOをはじめたエンジョイ勢です。

「水タイプ」ポケモンの祭りなんだゾ!

どうも。
水の都に住んでいます、ぼぼちです。

今朝からはじまった水ポケ祭り。





とりあえず、帽子は悪くない。
むしろ好きよ。


 
コイキング帽子
 

そしてそして、ついにラプラスがそこかしこに出現しているそうですね!
まだ未所持の方はチャンスですよ。

 そう、今日ね新橋にいたらラプラスが【かくれているポケモン】に一瞬だけ現れたんですよ。
ちょっと時間もなかったのでそのままスルーしましたが、新橋にラプラスなんて(*゚∀゚)っ 

家の近所では昨日と何ら変わったような気はしませんが。



それから、なんとっ!
金のコイキングが実装されてるってマジですか?
それってつまり……


全ての色違いポケモンの生みの親、赤いギャラドス
イェェェェェェェーーーイ!!


わたし、欲しすぎますです。
これは期間限定ではないですよね?
とりあえずは、地道にコイキングゲットしてみます。
あ、間違って帽子にタッチしちゃったよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
まぎらわしいね。




そして、この水ポケ祭りが終わったら……




次は THE 男祭りをよろしく!

ワンリキーゴーリキーカイリキーがそこかしこに出るやつね(*・ω・)ノ

ジャスティス。





ポケモンGO ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


 

野生のニドキングをゲットしたんだゾ!【カントー図鑑リーチ】

いつもの場所にヨーギラス出たから行ってきたけど逃げられた。


ヨーギラス
 
ぼぼちです。




近くにいるポケモン


そうそう、この時ねライチュウも出てたんですよ。
すぐに消えちゃったんですけどね。

金銀のポケモンが出現するようになってから、カントー地方の進化ポケモンも少し出やすくなりましたね。
ダグトリオもあんなに苦労してたのに、すでに3匹くらい捕まえたよ。



近くにいるポケモン (2)


先日は家にいたらキュウコンさんも!
捕まえには行かなかったけど。






そんな中、未だ出会ったことないやつ、きたーッ!



ニドキング影







ニドキング
 








ニドキング (2)
 ニドキング



やっと会えたね。・゚(゚`Д)゙


これで『カントー図鑑、国内143匹、全て野生でゲットだぜ!リーーーチ!


ニドキングが"ラス2"まで残ったのは不思議と言えば不思議。
ニドランが普通にどこでも出るせいで、あまりニドキングニドクインを求める人がいないのかな。
確かに「ラプラス出たっ」って書き込む人は見るけど、「ニドキング出たっ」って書き込みは見たことないもんね。





さて、残り1匹は何かと言うと……







カントーリーチ
 




影すら拝んだことありませぬ……。
 







ポケモンGO ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村
 

ヨーギラスダッシュしてきたんだゾ!@お台場

お台場に行ってきたよ~。
財布を忘れて行ってきたよ~。
愉快なぼぼちです。

行きは久しぶりにレインボーブリッジを歩きました!
暖かくなってきたからね。
そしたらすぐに


レインボー



ヨーギラスゲット~。
幸先いいね!


お台場に着きました~。
メチャメチャ人だかりが見えるので向かいますよ。


お台場


やっぱりヨーギラス、本日2匹目。



その後、トリプルアンカーのルアー沸きでヨーギラスゲット。3匹目。

そのままそこの岩場に座っていたら、隣の親子が全部解説してくれました。
98%?のプリンはいらないとか、他にも言ってた。
そしたら、急に人が走り出す、親子も「ヨーギラス!」と叫ぶので、私も一緒に小走りします。
人の後について行って、結局アクアシティの前まで来たのですが、人が多すぎてヨーギラス見えなかった。周りの人もみんな「見えない~」って言ってたな。
ルアー沸きだったので、そのまま消滅したようです。
ゴープラでは見えないポケモンを発見してたので、ワンチャンクリックしとけばよかったよ。

このあたりでお腹がすいたので、何か食べようかなって思ったときに財布を忘れたことに気が付きました。
もう少しで無銭飲食するところだったよ……あぶねーε=ε=(;´Д`)


絶望に打ちひしがれ、海岸付近に座っていると隣の人が
「きたっ!!!!」
って言って走り出したよ、もちろん私もついて行くさ。

思うんだけど、これダッシュできる距離じゃないね。
途中泣きそうになりながら、到着。
ダイバーシティの近くまで来て無事ゲット。
ヨーギラス4匹目。


もう足も痛いので、帰ろうかなと思ってたらまたみんな歩きだしたよ。
今度はダッシュしないで歩いてるから、いいかなと思ってついていきました。


……が、これが間違いだった。



何が出たか、どこまで行くかも分からないまま歩くこと10分。





お台場 (2)


噴水広場の先端でヨーギラス
本日5匹目。


数百人いた!


でも遠すぎるよ~。
ここと船着き場を行き来するだけで5kmタマゴが孵りそう……。


これで、完全に足も限界になったので、帰ることにします。
帰る途中、エアームドとかいたけど無視。
リザードンも出ていたようだけど無視。

そしてSuicaで帰りました。




お土産はトリアン産の10kmタマゴ!!!


トリアン

 
早速、セットしたよ。
 


図鑑は1個も埋められなかったけど、やっぱりお台場は楽しいね。


ポッポコ影


っていうか、皆さんポッポコにも反応してください (;´Д`)

誰も反応しないから、また見つけられなかったよ!






ポケモンGO ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


 
プロフィール
Twitter プロフィール
更新をお知らせします。
記事検索
関連商品








  • ライブドアブログ