soiですよ。

春分の日の後の最初の満月の、次の日曜日は何があるかご存知ですか?
そう、イースターです。開催日が非常にややこしく、かつて日本ではあまり馴染みのなかったこのイースターですが、今では商戦が加速。
でもってポケモンも、それに乗っかったわけです。「Pikachu's Easter」なる記念グッズも発売。可愛いグッズをありがとう公式(泣)

「Pikachu's Easter」は主に「ピカピカ春祭り」というキャンペーン内での商品展開です。ゲームではポケモンのタマゴが配信されてたり。
カードでもキャンペーンが実施されました。全国のポケモンセンター、ストアやオンラインなどで5パック購入すると、プロモカード(全4種類)が1枚貰えます(このキャンペーンは4/1から開始されて、無くなり次第終了とのことです)。タマゴ型の台紙にくっついてます。
前回のプロモ戦争から間をおかずに……ぐっ、またパックを剥かなきゃならんのか……!

収録ポケモンは「ヒドイデ」「ナゲツケサル」「バクガメス」。いずれも再録ですが、イースターのロゴ入りです。

中でも当たりは
イースターのピカチュウ」。
image

書き下ろしイラストであり、R使用のキラカードです。
相場についてですが、このカードは900円前後で取引されています。この手のカードは今後再録の見込みも薄く、イラストの需要も高いのでなかなかの高レートを維持しています。
上ワザ「ハッピーイースター」は味方ポケモン全員をそれぞれ30回復させる効果。「ダブル無色エネルギー」1枚で動けます。
下ワザの「タマゴころがし」の威力は無限大です。これは強い!

sm1ナマコブシ「ぶっし……」

ちなみに気になる封入率ですが、だいたい半分程度の確率で当たるようです。黒い「カプ・コケコGX」の封入率は記憶にも新しいところですが……今回はかなり良心的。

欲しい方は、是非お早めに。ハッピーイースター!(° °)