先日行われた「チャンピオンズリーグ2017final」。行かれた方々、本当にお疲れ様でした。


自分は申し込んですらいないのですが、入賞デッキを見てみると新弾のカードが大活躍でしたね!それに伴って値段が微上がりしそうなカードも……?目立った変動があれば、随時更新したいと思います。


さて、大会当日は「3on3バトル」なるものが行われていたそうです。

そこで参加賞として配布されたのが「ハラ」で、勝利賞に「こだわりハチマキ」

IMG_7713


どちらもミラー仕様&大会ロゴ入りとなっています(個人的にそろそろノーマル仕様のこだわりハチマキが欲しいなあ……なんて笑)。


プロモ版「ハラ」は恐らく初の配布ですが、相場やいかに……?!




ハラ
¥1600前後


こだわりハチマキ ¥900前後




こだわりハチマキは汎用性の高いカードですが、以前配布されたこともあり極端に高いという訳ではありません。

が、通常版の2倍以上の相場で取引されていると言って良いでしょう。打点プラス30はやっぱり強い。


ハラは出品数も少なく、高値で取り引きされています。SRよりも高いです。状況次第ですがコイン判定無しで
7枚引けちゃう「オダマキ博士の観察」ですね。「サナ」もびっくり!

今後「GXワザを使っていたなら~」という効果を持つカードは増えるかもしれません。

戦況をひっくり返してしまうGXワザですが、それを更にひっくり返してしまうような効果を持つカードが登場するかも……!?(インフレの恐怖)



ポケカはプロモの種類がとても多いですが、コツコツ集めたいところ。極端な値崩れもありませんし、行けるなら極力イベントには参加せねば!と改めて思う、以上、
soiでした。