あっという間のチャンピオンズリーグも終わり、世界大会にも行けない私はいわゆるオフシーズン入りしました。

オフとはいえ、秋には大型大会があることも想定されるため高いモチベーションを保つことが大事。
そこで私は今年の目標をいくつか設定しました。
その内のひとつが、
・Mボスゴドラでジムバトル優勝!!
image

というもの。自分がポケカを初めて最初に組んだデッキ。来年にはXYシリーズのカードがまだ使えてるか不明のため今年中になんとしても優勝したい!と考えました。

というわけで、
7月1日池袋ファイブカードジムバトル
使用デッキ PPMボスゴドラ

一戦目 対ラランテスグソクムシャ 勝ち
順調にMボスゴドラが育ち、相手全員ワンパンして勝ち。

二戦目 対エフェクトグソクムシャ 勝ち
お相手先一ゾロア単、こちらケンタロス前。
つのでついて勝ち。

三戦目 対アロキュウキングドラ 勝ち
Mボスゴ立ったんで蹂躙して勝ち。

四戦目 対マーシャドーこうしん 勝ち
こちら後一でベンチのボスゴに2エネと前のケンタロスにニコタマが付く好スタート。
しかもお相手ケンタロスをワンパン出来ない。
となるとこちらはバチュルもマーシャドーもMボスゴでワンパン。
Nされるもフラダリを引きボスゴも耐える。強い。
最後はシェイミを狩って勝ち。

結果 全勝優勝!!
証拠もあります
image

なんと新企画スタートして一回目で目標達成!
炎に当たらなかったのが大きかったですね。

自分としては夏中に一度でも勝てたらいいな~
と思っていたのでこの結果には自分でも驚いています。

というわけで目標変更!
Mボスゴでジムバトル3箇所制覇!!

今回1ヶ所制覇したので後2ヶ所!
参加人数が10名以上だった場合カウントします。

目指せ日本一のMボスゴドラ使い!!