8/23に開催されたJPNさん主催の1on1トーナメント大会に出ました!一回戦負けでした!
JPNさんのブログ【http://jpokemon.blog.fc2.com/blog-entry-22.html
記念ということで軽くPT載せておきます 
642_0286_0094-m

233_0700_0257_0
狙いとしては格闘を二体(襷がみえみえ)入れて誘うであろうアローを狩りたかった。あと当然多いであろう、ねこ捨て身のメガガルーラを持ってなかったり、ミラーもやりたくなかったりでこんなメンツになりました。

・化身ボルトロス @食べ残し HB調整Sぶっぱ残りC 臆病
10万ボルト/威張る/身代わり/守る

どくまもボルトのめざ氷を直前に威張るに変えただけの個体。とりあえずPT投入出来るポケモンとして 採用された。穏やかではない…。

・キノガッサ@気合の襷 ASぶっぱ 陽気
タネマシンガン/マッハパンチ/岩石封じ/キノコのほうし

襷持ちの安定枠。草食マリルリ以外の水ポケモンを大体牽制出来ると思い採用 。アロー滅茶苦茶誘い要員。

・ゲンガー@ゲンガナイト 大体HS 臆病
祟り目/ヘドロ爆弾/鬼火/身代わり

よくいるであろうメガゲンガー、妖精とガルーラ牽制枠。ガルーラは多分倒せないだろうけど見せ合いで仕事してくれるだろうと採用。

・ポリゴン2@進化の輝石 大体HB 図太い
イカサマ/放電/冷凍ビーム/自己再生

ギルガルド&火力ないポケモン牽制枠 。地味に放電と10万どっちにするか20分くらい悩んだが、麻痺らせた方が強そうなので放電採用。

・ニンフィア@突撃チョッキ 大体HC 控えめ
ハイパーボイス /サイコショック/めざめるパワー炎/電光石火

音技使える枠。相手の特殊ポケモンを大体見るつもりでの採用。あといばみが牽制枠。

・バシャーモ@襷 ASぶっぱ 陽気
飛び膝蹴り/岩雪崩/フェイント/守る

ノーマル倒す枠、そして何よりもアローを誘って倒したかった…。それだけでした。

ここまで組んで どくまも系統が結構厳しいと思い始めていた。(特にどくまもガルド)しかしながら時間もなかったのでそのまま試合へ。
                                                             
お相手のPT
ガルーラ/ガブリアス/ギルガルド/ファイアロー/バンギラス/ニンフィア


簡単刺さり具合選出考察
バシャーモ→ガルーラ、ファイアロー、バンギラス(いけそう)

ゲンガー →ニンフィア(分からん)、ガブリアス(分からん)

ポリゴン2→ガブリアス(いけそう)ギルガルド(分からん)

ガブリアスが思いのほか重かった…というかガブリアスは1on1にはいないと思ってたのですが、見せ合い時点で大分意識してました

そして対戦
炎技のない()バシャーモvsギルガルド
対面
負けました・・・・・

正直刺さってるとか刺さってないとかより、選出時間最後の10秒くらいはこの日のために育てたバシャーモとかポリ2を出したいって欲に塗れてました…。

こういう気軽に参加出来るお祭りみたいなのが大好きなので、また開催されることを楽しみにしてます!ありがとうございました!