ぼっち勢、思案する。

ポケモンについて色々。

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こまきです。
ここに使用してる構築、考えてる構築などを乗せてく感じにしました。
未完成の構築から完成系の構築まで。
記事が完成したらタイトルのリンクから記事に飛べるようにしようと思ってます。
単体考察も少し。

■シングルパーティ

【レパルシャン】
510_2286_2132_0609_2091_2530_2

【ココドラマンダッサム】
373_2304_2212_2488_2534_2130f_2

【バンギグライレパドーブル】
248_2472_2091_2510_2235_2132_0

【バンギグライレパドーブルver2.0】

248_2472_2488_2510_2235_2132_0

【ノオーガブ】

460f_2445f_2145_2376_2113_2593f_2

【ノオーグライ】
460f_2472_2145_2212_2113_220130616020010c62

【バンドリアグノムパルローブ】
248_2530_2482_2091_2534_2149_2

【対面式ボルシャン】

642_2609_2221f_2212_2286_2245_2

【カバドリラティハッサムver1.1】
450f_2530_2381_2212_2286_2245_2

【JKスタン】
642_2132_0381_2473f_2576_2534_2

【JKスタンver2.0】
642_2132_0576_2534_2473f_2245_2

【ボルトガッサ】
642_2445f_2609_2202f_2091_2286_2

【超対面構築】

642_2221f_2149_2212_2286_2245_2



■単体考察記事
 547_2       534_2     381_2    609_2
レパルエルフーン   力の鉢巻ローブシン     砂嵐ラティオス  小さくなるシャンデラ
 245_2        638_2      245_2  212_2
レッドカードスイクン   レッドカードコバル     スイクンズ    珠ッサム
642_2  230_2       472_2
ウチオトロス          スモッグドラ  スイクンを起点にするグライオン

■ちょっとしたひとりごと
死に出しジャンケン
選出について
くーるブロ川オフのオフレポ
構築の種
おすすめラノベ
ちょーわかりやすいダメージ計算式

※8/14 【JKスタンver2.0】 記事更新

ゆくし^ねんど
あくびひかりかべりふおきみ
HDだけどリザ対面でリフから入れるようにYのオバヒ耐えでおさえたりとかでいいとおもう
あくびは積み系統への切り替えし

HDB36ワカシャモ
つめとぎみがわりバトンブレイズキック

メガ弦ひかえめ
たたりめさいみんzyつうみがわりへどばく

ペルシアン飯
いばるいかさま身代わりさいみんじゅつ
ゲンガーとの違いとしてBが高いので先制バトン耐性やミミッキュやギルガルド入りへの期待値が高い
実質5世代レパルダスの真似ができる、威張るの弱化がそこまで気にならない
催眠当てる、身代わり、寝てる、威張る、起きて身代わり割れる、さいみんじゅつ
このさいみんじゅつと威張るの引っ掛けの数値は十分にある

やんやんま飯
みがわりさいみんじゅついやなおとつばさでうつエアスラ
やんやんまの特性がふくがん?で1つめとぎバトンでさいみんが必ず当たる
ツミ技がいやなおとしかなかったはずなのでいやなおと採用
エアすら加速のみバトン時の数値強化PPと火力がないのでたっかぐやや痔箱に弱い

ピクシー
うたう足パ
爪とぎ加速バトン先への求めるのが爪とぎを生かす低迷中技
さいみんじゅつうたうねむりごなが低迷中技のなかで一番強いのでこれを組み合わせるとおもいしろい
1かそく1つめとぎのみじゃ足パが80なのでピクシーは弱かったけど、マジガや天然自体は愛称がいい
うたうが当たらないのがまず弱い
ピンとレンズこみで81だか80だかそんな感じ
使うのなら歌うはいらない

びびよん
1加速のみで機能する
ねむりごなが草にきかないのが弱い
ビビヨンよりやんやんまのほうが面白い

バシャーも
つめとぎバトン
ワカシャモとバシャーモどっちもいれるのが面白い
ひだん回数を先生バトンで減らせるのは面白いが、後続に負荷がかからない後続を用意しなければならない
ピクシーあたりはそこらへんと愛称はいい
身代わり連打で足パをあげることもできる

ラティオススカーフ
ユクシーとのほかn愛称がいいけど、Zとメガで殺される

壁がないとつめとぎ交換ワンパンで沈むのでそれを考慮すると初手のガブテテフ相手に対して壁おきみで起点にできるユクシーをどうしても出さざるを得ないのが弱いところ呪いミミッキュもげろ
ワカシャモにこだわらないで最速ゲンガーと命中うp技バトンで戦うのもおもしろい
挑発、吠える、特定の身代わり持ちを切る形になる
ユクシーマンダ対面で身代わりなんて張られれば完全におわおわり
立ち回り次第ではワンチャンス、またはユクシーワカシャモがなにもできなかったとしても60さいみんで運ゲーに持っていける
メタ技を打たれたらなにもできないで負ける起点構築においてチャンスを持てるのは強い
机上ですべて語ってるのでわからないが、出せても勝率6割ちょい
オフとかでの一発芸大会向き。うまくかみ合えばほとんど勝てる
キツネのやしろオフでスクリーンにわかしゃもとペルシアンが出てきたらくっそ盛り上がるのは間違いないヤンヤンマも入れれば激アツ

とりあえず役割破壊Z技持ってなんか頭良さそうにみせようとしてるのきもいしそればっかでつまらんわ
5,6世代ではトップメタのせいで出来なかったことができるのが面白いので皆さんも思案してみてください

ワカシャモゲンガー

Zきあいだめ発寒ゲンガーのときに考えてたやつ

壁なんか

さいちb36HDワカシャモきせき
つめとぎみがわりバトンほのおのパンチ
どりガブの壁Z地震をそこそこ耐える
175Zサイキネ3つぎり

控え目メガ弦
たたりさいみんみがわりきあいだまorへどばく

壁はユクシーで創造してた
積み系統は壁おきみやげでプラマイゼロに一応できる
ミミッキュくらいならワカシャモが絶えてvバトンできおるけどゲンガーが影打ちで死ぬ
科ヴぇは別にんんんねんどjはなくてもいいけど、年度のがいろいろ応用聞く

ユクシーが壁張っておきみやげ
ワカシャモが爪とぎして加速して高校バトンして命中80の催眠術で抜いていく
2回積んじゃえば最強
単純に攻撃技連打しかしてこないならほぼ負けない
メタ技は所持の有無が見えないのですべてに出して、挑発とかあったら命中60催眠じゅつで勝つか血筋が残るのが強い
もしかしたらメガ弦じゃぬくてピンとレンズゲンガーとかでもいいのかもしれない
そもそもゲンガーが控え目CSなのか臆病CSなのか控え目HCなのかも試案されるべき
壁かC175くらいの手テフのZsaikineくらいならワカシャモたえる
身代わりマンダにはワンチャンスすら持てない
パルがっさもきつめ
積んで抜く系統はどれもみみきゅで止まるけど、ゲンガーは身代わりを残して突破するので催眠寝てるヘックス斜度黒催眠orかげうち(この影打ちを絶えるためにねんど利府ほしいけど、うまく相手が寝てればかげうちを絶えるHOPをのころせる)ヘック須襷なら次たーん眠りで勝ち
数字はこっちのほうが有利
壁おきみで手テフのZサイキネサイキネをワカシャモがたえる
壁おきみで
壁おきみワカシャモ出して相手交換で相手はここでワンパンでぶっ殺さなきゃいけないが、175Zサイキネは3つぎり、どりがぶのZ地震も少しBに振ればいい乱数で耐える
実質数値的には確実にワンパンできる技が存在しないのが強み
挑発初手ミミッキュマンダ初手ガブに対しての展開をつくりたいので、ユクシーにめざ氷かれんちを仕込むか、レッドカード鬼火かべミミッキュや、襷テテフなどがこいつらに対して強く展開できる

ワカシャモゲンガー@4の構成はまだいろいろありそう
@2を展開系、もう@2に裏選出や誘導をつくるのも面白い
思考停止の理不尽なゲームを強いることができるのでかなり気に入ってる

あんさ~
シングルやってます。
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