ぼっち勢、思案する。

ポケモンについて色々。

2015年01月

ボルトゲンガーゴーリ@3

風呂Gsangaやしろでつかってたやつ

CS襷ボルト
威張る電磁波めざ氷(イカサマ)10マン

いつもの。
クレtお違うのがSと種族値の高さによる対面性能の広さ。
襷じゃなくてHBお盆とかで使ってる人もいるみたいですが、対面性能や物理に威張れなくなるので確立と効率がよわいと思うので違うPTにお盆ボルトは使ったほうがよさ毛。

CSメガゲン
電磁波威張るして身代わり残して突破から催眠二回打ちが基本。一回目に当てれば祟り目で殺してまた催眠二回連打。二回目に当たったら3ターン眠りの確立に身をゆだねて身代わり残しからの祟り目で殺してまた催眠二回連打っていうこともできるし、そのまま倒してもいい。
技と性格が結構悩む。
選択肢としては
臆病シャドボきあいだま催眠身代わり
臆病シャドボへどばく催眠身代わり
臆病祟り目ヘドばく催眠身代わり
臆病祟り目きあいだま催眠身代わり
控えめ祟り目へどばく催眠身代わり
上から
1、相手のゲンガー月光がや最速マンダガブに催眠の打てる範囲の増加。シャドボを持たせることで催眠打たなくても火力を安定させられる気合球でガルーラやバンギラス、ナットレイ、ポリゴン2に強め。
2、シャドボの安定。へどばくでフェアリー系統を軽めにした。ピクシー思い
3、おすすめ、祟り目の打点の高さを出しつつヘドバクで安定したと奪いとりつつ毒による事故が狙える
4、祟り目で打点出しつつガルーラやバンギに強い。これもおすすめ
5、控えめにするとガブとメガマンコが中乱数。3ターン眠りの確立とあわせればなかなかいい。

HS残飯オニゴーリ
じしんいぶき守る身代わり
配分はH177Sぶっぱ残り電気と灰ぼ意識でDgaいいとおもいあmす
レートだと地震は零度いいとかなんkとか。

かなりこの3体のごまかし性能(くsっそきもい)が広いのでこの@3を上手く埋めることができればいろいろな可能性があるかも。
@3で裏選出
@3で誘導による事故率上昇
@3でボルトゲンガゴーリを利用した新たなギミック作り
@3で保管、以前はガッサや瞑想ゴツメスイクンクレセ系統で相手のガルーラを軽くしていた。

道端の確率

あくはとなんか漏ってるtamaゲッコウガとガルド対面
ゲッコウガ側せいけん読みあくはじゃない読みシャドボ読みあくは(50%)
ガルドせいけんかシャドボ(50%)

ゲッコウガ側が確立的に言えば有利
シャドボせいけんのタクあくはの急所怯み
50 6,25 20
62,5

電磁波襷ボルトメガマンダ対面
電磁波逆鱗めざ氷逆鱗
56,25でマンダの勝ち

ビーム文字10万に合わせて交換して追加効果と急所引かず大文字を当てて遂行
93,75 90 85
71,7

とび膝当てて熱湯でやけど急所引かない
90 63,75
57,375

ウルガモスチョウマイ100技を急所もらわずに次ターン文字あてうr
93,75 85
79,68

なんとなくこういうのを羅列してみた。勢いで描いてるから間違えてるのあるかも。
一見そこまで運が絡んでないような行動に見えてこんなに不安定な数値が色々な場面で動いてるんですね。実際は交換やら選出などもある。

一度勝ち試合でもどこでどんな数字が動いて勝ったのか計算すればなにか強い勝ち方組み方構築が思いつくかもしれないn

あと思ったのが、確定1で敵を倒すのがもったいない
もちろん先になんにも食らわず湾パンすれば別だが、ワンパンするための指数とは別のアイテムをもてたり耐久に触れたりSに触れたり色々な種族値を使えたりするが、まぁ実際先制でワンパンするって五世代眼鏡ラティオスレベルじゃないとあんまない気がする。
もっと言うなら相手を追加効果持ってる技で67%削って自分は襷で耐えて次33%削るのがかなり強い。
急所の確立を相手に与えず自分は急所と追加効果の確立を持てる。
10万やれいび放射あくはシャドボは指数命中にも安定しつつ追加効果を持っている技なのですごい強いと思う
のでどんどん実践的に使えれたら勝率が意外にあがるかmしれない。

われたいめんてきしこうほっす

メガガルーラ
191(h84)184(a180)151(b244)
すてみグロじしnふいうち
色々勝てるけどバシャとかウサギとかに勝てないのがチンkスだった。
マンダもすてみふいうちじゃたぶん?死なない。
ヤミラミに対面から勝てるのはさすがだと思った。
初手出し勝ちすれば強いけどXY全般出し勝ちが再挙うすぎる

保険ガルド
h252あ84c172
シャドボかげうちせいけnキンシ
保険ガルドはレート民が大好きとか聞いたけどくっそ強い。オフ勢様は毒ガルドと玉ガルドが大好き
ガルーラに対面で勝てるのとバシャうさぎにも有利運ゲーかませるところが強い。
Aは保険かげうちでゲンガーとか保険せいけんで耐久降ってるがルーラとか意識して。
保険シャドボでガブが死ぬ

目が現
みちづれ
1:1の性能で言えばかないr強いけどガルドと一緒に並べたくない。ミミロップより遅いのがゴミ

バシャ
玉CSで使ってみたけどガブぐらい倒せるのと目がガルと出せるのが強かった。玉おば費dえくれせ半分削るけど荷サイクル目を回す立ち回りはゴミごみごm。
目がはよくわからない。

ボルト
霊獣ゴツメ霊獣挑発霊獣わるだくみ襷威張る化身ゴツメ化身お盆
霊獣は悪巧み10マんでガルーラ品なったり挑発悪巧みする種族値がなかったりロックトンブがうざすぎる。
威張るはボルトゲンガゴーリ以外は雑魚。

ゴツメマンムー
191-131
格闘に勝てないゴミこうかりょく火で死ぬ尾後無為ゴミ

ミトム
HB?
いたみわけおにび
痛みわけで確実に削れるのが無理やり後ろの県内入れられた。

ガブ
れんちにガルラーに葬られるしクレセに負けるしマンダに殺されるし雑魚ゴミ。
スカガブはう財カイルーとかマンだ上からたたけたのは強かった。

ランド
ジレランドはまぁまぁだけどこのポケモンすごい嫌いだし顔がきもいので無理。

アロー
鉢巻は二番目に出せば強い。
超亜hつはタクに負けたときに種族値足りなくて死ぬ。ざこ

ゲッコウガ
玉でガルーラに勝つのがトレンドらしい。
ハマれば強そうだけど選出かみ合わないと弱かった。


総括ゲンガー0ガルドから考えてみるのが強いかも。

最強ポケモンのメガガルーラの最強の型を使えば絶対に勝てる

メおm
最強ポケモンであるメガガルーラを超最強の広範囲の構成で超出しやすくして初手に出せば超勝てるって考えで考えてみた。
絶対条件はメガガルーラに勝ててクレセリアに勝てること

Koalaガルーラの画像がないのでぽあsこんに元から入ってたサンプルピクチャのコアラを使用
メガガルーラ
191(h84)184(a180)151(b244)
177親猫捨て身耐え227189クレセグロ捨て身で殺す最適配分。だとおもう。たしかクレセ殺すほうに少し乱数絡んだ気がするけど急所確立とHBぶっぱじゃないクソキモオタクお洒落クレセリアがいると思うのでこっち妥協したみたいな考えだった気がするわすえれた
サイチにしてトリルクレセしてた人がいたんだけどそれもおもしrこいかもm、。
相手のガルーラに勝ててクレセリアにも勝てる。
こkまでBに降ると容器うさぎの膝を乱数で耐える。
いじらんどの地震に22耐え


グロパン
なぜか投げてくるクレセリアとかかばの後出しを許さない(この許さないって表現くそきもくて好き
必須

すてみタックル
グロ捨て身で色々消える。
必須

あとは選択

じしん
ドランもハっさむもナットもグロパンだけでいけそう
ドランの高速処理
ギルガルドピンポだが優先度高め

ふいうち
Sの遅さゆえ猫捨て身の範囲を捨てたが捨て身不意打ちで範囲を持つためだがメガガルーラはほとんど使ったことがないので必要性はんにゃぴよくわかんないです

れいぱん
ガブリアス倒せたりする

ほのパン
ナットレイとはっさむを高速で焼くため。
ギルガルド

なだれ
グロ雪崩で無限の範囲

みがわり
メガしない身代わりでどくガルドを基点にできる。

対面構築的考えはすきなんで誰かよかったら考えてやってくdさい。
ゴツメゲッコウガとじゃくほガルドが目がじゃない中じゃたいめん津よそう

あんさ~
シングルやってます。
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ