June 02, 2006

永久放置

ごめんなさい。ポケスタもライバルを瞬殺するまでに強くなってました。一番難しかったのがチャレンジカップ。いいメンバー引いたなと思ったらクリティカル連打。勝てるか!

と言うかなんでこんなタイミングで書き始めたかと言うと本サイトが繋がらないんです。リンク踏んだら分かると思います。なんでなんでしょう。結構書きやすくて繋がりやすかったんですけどね。

と言うことでこのBlog、暇なときだけの更新となりそうです。申し訳ありません。情熱を失ってしまったんです。

May 05, 2006

個体値MAXチコリータは存在するのか?〜第2話〜

結論:いる(笑)。

200個くらい卵を孵化させてついに発見。もうすでに努力値もMAXになって、L.100になってもちろんメガニウムに。ちなみに、技はひどいです。
ギガドレイン・原始の力・圧し掛かり・光合成
宿木もリフレクもなし。役割は何もなし。せっかくオクルからピントレンズや奇跡の実を手に入れたというのに……。もう本体ではほとんどやり飽きたのでポケスタ金銀で遊びます。

April 24, 2006

奇跡的大変

諸事情によりパソコンが壊れましたのでこのBlogも本Blogも更新できません。できれば水曜日までには何とか……。

April 03, 2006

宿題とテストと筆者

というわけで12日までポケモンは封印。それまではこっちでお楽しみください。

ちなみに12日はマガジンで「金田一少年の事件簿」の“獄門塾殺人事件”が連載開始。ここにも期待をかけてください。金田一好きな人は前のマガジン引っ張り出してきて筆者の推理が的を外しているところをお楽しみください。

March 31, 2006

個体値MAXチコリータは存在するのか?〜第1話〜

と言うわけで、某ちゃんねるの要請を受け(何故)、個体値MAXのポケモンを探すことになり、白羽の矢が立ったのは今マイブームのチコリータ。とりあえず♂のワニノコに「げんしのちから」を覚えさせて、遺伝の準備は万端。さて、個体値の高いポケモン……。

そこでまずこちらのサイトの情報を活用。個体値MAXのチコリータは当然♂。ということは♀の親の防御と特殊の個体値が遺伝されます。その♀の親を生むには防御と特殊がMAXのメタモンが必要。それが出る確率は1/256……。なのですが、11匹目で出現。俺ついてる。

それをメガニウム♂とあずけてチコリータ♀を探す。確率的には1/4なのだが……7匹目でやっと♀。結構夜遅くまでしました。

あとは「げんしのちから」をサニーゴから遺伝されているオーダイル♂と防御個体値15・特殊個体値7(これでも特殊はMAXのが生まれます)とチコリータ♀を育て屋に預ける。これであとは1/512の確率で夢にまで見た(本当に見てしまった昨日の晩)個体値MAXのポケモンが……と思ったら、タマゴ自体がなかなかできない。仲悪いのかな。

March 29, 2006

ドット絵〜ラグラージ〜

ラグラージでした。書いてる途中にどんどんうまくなっていきました。これから他のサイトのドット絵を見て勉強するつもりです。ではでは。

March 27, 2006

ドット絵〜バシャーモ・メガニウム〜

バシャーモです。使ったことないけど。GBA版もやってみたいけど、無駄に機能とか選択肢が多そうで……。あ、あとメガニウムもおまけで。両方イマイチの仕上がり。というか今までマシな仕上がりをしたことなんて1回もないんですけどね(笑)。

March 25, 2006

図鑑完成へ〜最終回〜

ハリーセンは結局電話が来ないので自力で捕まえました。マスターボールを使うのはもったいないので(笑)、レベルボールで捕まえました。

あとイーブイのタマゴが4つとも孵化したのでポケスタに送ってシャワーズサンダースブースターに進化。計6300円。

ここで水晶版を使って本日二つ目の「たいようのいし」を入手。移動用のクサイハナをキレイハナに進化。

ここまでは木曜日に終わるが、もう夜だったので終了。ちなみにこの時点で249匹だったので賞状をもらえたのだが、やっぱり250匹にならないとね。

そして昨日の朝、イーブイをなつかせてエーフィに進化。これで250匹。

ポケモン図鑑01ポケモン図鑑02

さて次は何しようかな。

March 24, 2006

ドット絵〜メタグロス〜

メタグロスです。数日前に書き終えてたんですが、前足の感じが気に入らなかったので少し手直しを加えて再upしました。適当に楽しんでくださいまあせ。

March 23, 2006

図鑑完成へ〜その10〜

春休みになって図鑑が加速していってます(笑)。ニートの気持ちがよく分かる(笑)。

まずは弟に貸してた銀版でロコンを捕まえてポケスタへ送り、青版を使ってキュウコンに進化。

そしてオーダイルL.69の力だけで四天王制覇した(笑)水晶版を使ってヒメグマデリバードエアームドを捕まえてこちらも輸送。すぐに四天王に送って……と行きたいとこだけど昨日の続きで新しいバルキーからカポエラーに進化。ちょっと調節するのがヒヤヒヤものでした(笑)。そのあとやっとリングマに進化。

虫取り大会に参加してスピアーを捕獲して1位に。「たいようのいし」を使ってヒマナッツをキマワリに進化。

そして今まで面倒くさくてサボっていた通信進化をするべく準備し、ポリゴン2ハガネールハッサムヤドキングニョロトノを一気に進化。

ここで暇になったので青版でクサイハナを捕まえてラフレシアに進化させ、ポケスタを通して送ってみる。

今日の締めはトゲピー。ドーピングしまくって一気になつき度を上げて、トゲチックに進化。L.7(笑)。ちなみにニョロトノはL.10でした。

現在図鑑は244匹。オーキド博士にプロフェッショナルと呼ばれました。ちなみに見つけた数は250匹。と言うことは……もちろんミュウもいます。

あと捕まえてないのは、
ハリーセン
サンダース
シャワーズ
ブースター
エーフィ
キレイハナ
か……今はイーブイのタマゴを4つ持ち歩いています。キレイハナは土曜日の虫取り大会で「たいようのいし」をゲットして進化。ハリーセンは……電話くれよ(笑)。運がないのか。「すごいつりざお」で釣るか。あ!あと、セレビィもいるけど……まあいいか(笑)。