ポケモンGOのバトル!ジムでの戦い方法を説明します!

ポケモンGOのバトル!ジムでの戦い方法を説明します!ジムでのバトル方法やトレーニング方法等を紹介!ポケスポット、レア出現場所、課金のメリット等。

    バトルに勝つためのコツ

    他のチームのジムでのバトルをするときのルール・操作方法は以下の通り。


    <バトルのルール>
    ・手持ちのポケモンを最大6匹選んで戦う。
    ・どちらかのポケモンすべてが“きぜつ”するとバトル終了。

    バトル時の操作方法

    アクション操作説明
    ノーマルアタック自分のポケモンをタップ通常攻撃(メーターをチャージできる)
    スペシャルアタック自分のポケモンを長押し強攻撃(メーターを消費する)
    よける左、または右にスワイプ成功するとノーダメージ

    [ポイント1]相手のポケモンの強さをチェック


    0722poke-16
    バトルにいちばん影響するのは、ポケモンの強さを表す“CP”の差。同レベルか自分のポケモンのCPのほうが高い相手を選んでバトルするようにしよう。


    [ポイント2]回避してから攻撃”が安全ポケモンやわざのタイプの相性による影響も大きいので、
    手持ちのポケモンを選ぶときは特定のタイプに偏らないように注意。

    バトル中に優先すべきは、ダメージを受けないようにする回避。ノーマルアタックの連続使用、
    スペシャルアタックの多用はスキを作る原因なので、
    自分と同格か強い相手には控えたほうが勝率は上がる。
     E1469383046177_1a06_1


    [ポイント3]バトル後は回復を忘れずに相性が合わずダメージを与えられないときはポケモンの交代、どうしても勝てなそうな場合は“きぜつ”する前に“あきらめる”を選択することも念頭に入れて戦おう。

    キズぐすりを使うことで、きずついたポケモンを回復させることができる。バトルが終わったら小まめにHPの回復をしよう。

    このページのトップヘ