この更新をもって、このブログの更新は停止します。
このブログによるポケルスの配布も中止します。
相互リンクしていただいている皆様は大変申し訳ないのですがリンクをはずしていただけると幸いです。
尚荒らしやスパムに対する管理はわたしが生きている限りする予定ですので更新しなくても構わないという方は引き続きリンクしていただいても構いません。
また、更新は停止しますが閉鎖はしないので第五世代の空気を味わいたい方は引き続きご覧ください。

最後にお知らせなのですがポケモンXY以降の更新は下記のブログでおこないます!

レート1700を目指して~ポケモン対戦初心者支援XY

レート1700を目指しての時代と同様のご愛顧をいただけたら幸いです。
連絡等の案内も上記のブログにありますので中の人に連絡が取りたい場合も上記のブログを参照してください。

2012年9月4日に開設した当ブログもおかげさまで1年3カ月続けることができました。
私は何度もブログを作っては消す。を繰り返してきた人間なのでここまで続けてこれたのは皆様にご覧になって頂けたおかげです。本当にありがとうございます。 
~レート1700を目指しての軌跡~

2012年9月4日~
ブログ開設、当時の目標は「最終的に1日5000PV」これを大きく超えられる日が来るとは思いませんでした。
自分自身レート廃人なのに初心者向けということにしたのは自分がポケモンを始めたエメラルド期にはたくさんあった努力値を振ってバトルタワーを攻略しよう!みたいなブログが全然ないことに気づいたから
これは結果的に成功でしたが、当時は全然アクセスも増えず辛かった・・・

2012年9月30日
1カ月続けてある程度コンテンツもできたら相互リンクをお願いしようと思っていたので
みちくささんに相互リンクをお願いしたら快諾していただく
一気にアクセスが3倍になる→2012年当時のアクセス数等の記事
ハルさんにリンクをお願いして出会ったのもこの頃、あ、この人気が合いそうと思った俺の目は正しかった(
ちなみにこの時期はポケモンブログというものを片っ端から読んで書き方とかを参考にしていました。
丁寧語で書くとか初心者向けのテンプレ型紹介とかその辺の方向性を確定させたのはこの頃ですね。

2012年11月頃
この頃になるとぼちぼちアクセスが増えたり
始めて相互リンク関連以外のコメントがいただけたりして乗ってきた時期
イーブイカップの記事で大分アクセスがいただけたことにより大会特集には力を入れようと思いました。

2012年12月頃
クリスマスカップ記事でアクセスが最高4500まで到達し絶頂していた時期
正直あの時はこれより上があるなんて思ってもみなかった・・・
クリスマスカップ記事は考察も頑張ったし楽しかったし第五世代の大会で唯一最終レート1700を超えてランキングに残ったのでいい大会だった(遠い目)

2013年1月頃
シーズン8第2週総合レートが4位になる。SSは撮るの忘れました(
なお、10位におやだまさんという方がいたため一躍時の人となる(
あの時はツイッターでフォロワーが1日で10人以上増えました。
シーズン8は死ぬほど頑張ったけど最終総合15位シューター6位、自分の限界というものを知り本当の意味でのガチ勢としての自分はこの期で終わったのかもしれない。

2013年2月3日
2月3日れんさんにTOP絵を描いてもらう
2月4日が誕生日なので最高の誕生日プレゼントを貰った気分でした。れんさんありがとう!
ポケモン界ではカントーカップの時期
カントーカップはいまいちやる気が起きず記事もクリスマスカップに比べたら細部まで考察を詰めていなかったらコメントで指摘される。
ちゃんと読んでくれているひとが居るんだと思い感動、我ながら無駄にポジティブな性格をしている。
目標のPV5000を初めて超えることができたのもこの時期で絶頂(3度目くらい)

2013年3月~5月
ジャパンカップの要綱が発表されてダブル強くなろうと思ってて結局強くならなかった時期
ジャパンカップは最終レート1571と微妙過ぎる結果に終わるも、このブログの所為か動物園戦法の被害者として名前が挙がる(動物園戦法に関しては自分でググってください、私もあまり詳しくないです・・・)有名雑魚おやまだ氏の誕生である。
4月30日にデオキシス配布企画・5月22日にAR3おっさん配布を行う。
マトリーさんとかエインさんはこの頃からコメントをしてくれて感謝
自分の書いた記事にコメントがつくというのはブログやってる人間としては本当にうれしいです。

2013年6月~8月
大体書きたいことも書いてしまったので更新が停滞し始めた時期
この時期はINC除外されたり後にはGSDも除外されたり・・・ここにきて除外されたことないだけが取り柄だったおやまだ氏の経歴に傷がつく(
種族値の把握って本当に大事で相手が種族値を勘違いしたと思われることによるミスで勝ちを何度も拾い、グローバルショーダウンの記事は無駄に長いコピペ記事だったけどあれで正解だったと思いました。

2013年8月以降
提督になったりモンスターハンターになったり・・・
ポケモンの活動としては生主を始めたりした。

2013年10月以降
更新の軸足をXYのブログに移す。
といっても自分がまずはやらないといけないのであまり更新もできていないですが・・・
五世代の活動してはオフに参加したこと。ポケモンオフは本当に楽しいので1回は参加してみることをおすすめ。
このブログは終わりますが中の人は元気ですしXYのブログも更新頻度を上げていく予定なので向こうでもよろしくお願いします!