K10010605201_1607221935_1607221935_01_02


ついに恐れていた出来事が始まりましたね・・・
 
記事によると

・宮城県大崎市で「ポケモンGO」のプレーをしていた男性2人が団地の敷地内に無断で立ち入り、住民とトラブルになっていたことが分かりました。

・警察によりますと、22日午後3時ごろ、大崎市三本木の団地の敷地内で、男性2人が「ポケモンGO」のプレーをしているのを住民が見つけました。住民の男性が「何をしているんだ」と2人に声をかけたところ、驚いた2人と口論になったということです。

・住民からの通報を受けた警察が駆けつけ話を聞いたところ、2人は中国人で、「勝手に敷地内に入らないように」と口頭で注意すると、「すみません」と謝ったあと立ち去ったということです。警察は「ゲームに熱中しすぎて、入ってはいけない敷地や建物に立ち入ると、不法侵入や事故につながるおそれもある」としたうえで、「ルールを守って安全に楽しんでほしい」と呼びかけています。

>>全文を読む-nhk

ネットの反応

・こうなると思っていた
 
・子供が勝手にどっかの工場入り込んで機械でけがしたとか騒ぎになるのも時間の問題
 
・ポケモンGOを理由にすればどこにでも侵入できそうだな

・そんなところにモンスターを配置するなよ

・これ他人事じゃないだろ? おまえの部屋にポケモンがいて ゲットしに美少女が侵入してきたらどうすんだよ

・実際にポケモンGOやってみたけど、立ち入り禁止の場所にわざわざ入る必要性は感じないけどなぁ 


その他にもtwitterでは早速事故の報告も・・・⤵︎


管理人
警察にGOしないようにしましょう