Hey! How's it going? Let's look back over the past year!
さて今年もあっと言う間に年の瀬となってしまいましたね!今回はポケモンGOで行われたイベントと当サイトで人気を集めたページを振り返っていきたいと思います。



Newsl_Dec2017_pikachu


☆★☆★2017年の主なイベント☆★☆★
2月・・・バレンタインイベント 
ピンク色のポケモンたちがたくさん出現しましたね。みんなラッキー欲しさに走り周りました!
IMG_0198

【関連記事: ポケモンGOのバレンタインイベント(英語学習)】

2月・・・ジョウト地方のポケモンが本格実装

みんなが待ちに待った第二世代の追加!この時に戻ってきたトレーナーの方々も多かったのではないでしょうか。

gen2_email_banner

【関連記事:金銀ポケモン追加!ポケ活シーズンがやってきた?(英語学習)】

3月・・・色違いポケモンの実装
金色のコイキングと赤いギャラドスが初の色違いポケモンとして登場しました。

IMG_0281

【関連記事:金色コイキングの捕まえ方】

6月・・・レイドバトルの実装

単調になりがちなジムでのバトルに新たな風が吹き込みました。一人では倒せないレイドボスの登場によってソーシャルゲームとしての要素が強くなりました。

raids


7月・・・リアルワールドイベントが世界各地で開催
シカゴでのフェスを皮切りに特定の場所でイベントが開催されるようになりました。日本では8月に横浜で開催され多くの人が足を運びました。

gofestoneyear

【関連記事:ポケモンGO一周年記念イベントについて】

7月・・・伝説のポケモンが実装
フリーザ、ファイヤー、サンダー、ルギアがレイドバトルで登場しました。期間が限定されていたこともありプレミアムパスもかなり買い込みましたね。www

16

【関連記事:ついに伝説ポケモンがポケモンGOで登場!】

8月・・・ミュウツーがEXレイドで登場
はじめはテスト実装だったのでパスが当たった人が羨ましくて仕方なかったです。

37

【関連記事:EXレイドがついに本格始動】

【関連記事:EXレイド体験記】

8月・・・ライコウ、エンテイ、スイクンの登場
第二世代の伝説ポケモンが大陸を渡るという形で世界中に出現しました。

johtolegendary

【関連記事:伝説ポケモンのエンテイ、ライコウ、スイクンが登場!】

10月・・・ハロウィンイベントの開催
まさかの第3世代がこのタイミングで一部解放されました。

halloween2017

【関連記事:ポケモンGOのハロウィンイベント】

11月・・・ホウオウがレイドバトルに登場
いつ実装されるかと噂されていたホウオウがついに解放されました。何よりCPが高く苦戦させられましたね。

11


12月・・・天候機能と第3世代の一部追加
天候によってわざの威力や出現ポケモンの傾向が変化するなど普段のポケ活がより楽しくなりました。

pokemon-go-update1206-169

【関連記事:ポケモンGOで第3世代と天候機能が追加】

12月・・・グラードンがレイドバトルに登場
第3世代の伝説ポケモンが早くも年末に登場しました!晴れた日のグラードンは本当に強い。

groudon-apac


【関連記事:ポケモンGOに伝説ポケモングラードンが出現!】

☆★☆★2017年の人気記事☆★☆★
次に「英語でポケモンGO!!」の中で人気を集めた記事トップ3を紹介していきたいと思います。

1位:1674PV (2017/1/1~12/29)
ジムリーダーから評価がもらえる!?(アップデート編) 
英語でジムリーダーから貰える評価がどうのように表現されているかがわかります。

2位:1343PV (2017/1/1~12/29)
ポケモンのタイプについて
英語、日本語でポケモンタイプを徹底分析。

3位:1058PV (2017/1/1~12/29)

サイは英語で何て言う!?【英語学習】
サイドンの図鑑解説を元に普段気になる英語表現を勉強しましょう。

2017年は中々思うように記事が書けなかったですが、少しでも多くの人にこのブログを通して英語に興味を持って貰えるよう頑張るので今後とも応援をよろしくお願いします。

今回の内容を面白いと思ってくれた方、役に立ったと感じた方は是非下の応援ボタン(リンク)を押してやってください

<応援ボタン>

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村 

☆★☆★ポケモンをもっと楽しむ☆★☆★
今後ポケモンGOで登場する可能性があるポケモンを予習しとこう!


☆★☆★英語学習に役立つ教材☆★☆★

  

【英語教材・英会話教材】【公式】スピードラーニング英語1〜16巻一括セット+防水CDプレーヤー送料&代引手数料無料!【最新2016年版】 

☆★☆★関連ブログサークル☆★☆★

ブロトピ:ポケモンGOの話題
  
ブロトピ:ブログ更新のお知らせ