Hey! How's it going? Today's lesson is about Sea Lion Pokemon.
今日紹介するポケモンは寒いところが大好きなアシカポケモンです

みなさんはアシカを英語でなんというか知っていますか 
正解は・・・"Sea Lion"です

 "Sea Lion"はアシカ、トドの類をさす言葉として知られています。
あんな可愛い見た目をして「海のライオン」と呼ばれるとは意外ですよね 。

390333


○●○●○●○●○問題 / Question○●○●○●○●○
アシカは "Sea Lion"ですが、アザラシは英語でなんと呼ばれているでしょうか?

<ヒント / Clue>
「〜に封をする」という意味で使われる同じ綴りの単語があります。

今回登場してくれるポケモンは寒いところが大好きと紹介しましたが、ポケモンGOでは気温関係なく出現します(笑)
冬になると出現率アップとかなると面白いんだけどな

☆★☆★今日のポケモン☆★☆★
<パウワウ>
パウワウは英語で"Seel"と呼ばれています。発音は「シール」です」。
名前の由来はアザラシを意味する単語!(問題の正解を確認してね)
実は今回の問題の答えがパウワウの名前の由来なんです


IMG_1251


続いてポケモン図鑑(Pokedex)の内容を一緒に見ていきましょう
<解説>
Seel hunts for prey in the frigid sea underneath sheets of ice.
パウワウは氷でできたシートの下の寒い海で餌を捕まえます。

When it needs breath, it punches a hole through the ice with the sharpy protruding section of its head.
息継ぎが必要な時は頭の尖った部分で氷に穴を開けます。


(単語)
・hunt「〜を狩る」
・prey「餌」
・frigid「極寒の」
・underneath「〜の下に」
・punch「〜に穴を開ける」
・sharply「鋭く」
・protruding「突き出た」

 

パウワウの頭についてる出っ張った部分って息継ぎのために使われてるんだ Σ(・ω・ノ)ノ

□■□■□■□■□問題の答え□■□■□■□■□
 アシカは "Sea Lion"ですが、アザラシは英語でなんと呼ばれているでしょうか?

<正解>"Seal"
"Seal"は主にアザラシを指す単語として使われ、オットセイを意味することもあります。
オットセイは"Fur Seal"と呼ばれることもあります。

余談なんですがみなさんはアザラシとアシカの違いは何か言えるでしょうか?

正解はこちらの図にあるので読み取って見てください!

Seal-vs-SeaLion
<Quotation: National Park Service / Seals and Sea Lions, What is the Difference?>

〜アザラシとアシカの違いまとめ〜
 "Sea lion"「アシカ」、"Seal"「アザラシ」には大きく分けて3つの違いがあるようです!
⑴ アシカは"Ear with flap"とあるように「耳のたるみがある」ということ。 "flap"は皮膚のたるみなど意味する単語です。一方でアザラシは"Ear hole, no flap"となっているので「耳のたるみ=耳がない(穴が空いてるだけ)」。
⑵ "Front Flippers"とは「前のひれ」という意味。アシカはカギ爪が短く、アザラシは毛で覆われていてかぎ爪が長い。
⑶ お察しのように"Hind Flippers"は「後ろのヒレ」のことです。アシカは後ろのヒレを"roatate"回転させることができ、これが陸で歩くことを可能にしているのだとか。アザラシはこれができないので歩きずらそうに"belly"お腹で移動してるんです。

以上、知って得するかわからない動物の豆知識でしたwww

今回の内容を面白いと思ってくれた方、役に立ったと感じた方は是非下の応援ボタン(リンク)を押してやってください

<応援ボタン>

人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村 

 
☆★☆★ポケモンをもっと楽しむ☆★☆★
通信量を気にせずポケモンGOをEnjoyできる!
魅力はやはり12GBという容量!


新しいポケモンを予習しとこう!


☆★☆★英語学習に役立つ教材☆★☆★

  

【英語教材・英会話教材】【公式】スピードラーニング英語1〜16巻一括セット+防水CDプレーヤー送料&代引手数料無料!【最新2016年版】 

☆★☆★関連ブログサークル☆★☆★

ブロトピ:ポケモンGOの話題
  
ブロトピ:ブログ更新のお知らせ