2005年10月

2005年10月30日

妊婦さんのリラクゼーション

当院では、逆子の治療や安産のために治療に来られる妊婦さんが多く来院されています。
治療をうけている多くの妊婦さんから「妊娠してお腹が大きくなると、足がむくんだり、肩が凝ったり、腰が痛くなったりと、身体全体が重くしんどくなるので、マッサージなどをしてもらいたくても、妊婦であることを伝えると断られてしまう事が多くて、辛くてもずっと我慢していたんです。鍼灸治療をすると本当に身体が軽くなりますね。」とお話していただけることがあります。
妊婦さんは、色々な症状が出て辛い思いをされてる方が多いのですが、妊婦さんの治療は、ちゃんとした知識がないと危険な事がありますので、マッサージ院やエステなどでは、断られてしまう事が多いようです。
施術者に妊婦の知識があれば、安全に身体を軽くする治療が出来ます。
当院では、逆子が治っても身体も心も軽くなるので治療を続けたいと希望されて、来院されている妊婦さんが多くいらしゃいます。
妊婦さんのリラクゼーションに鍼灸治療お勧めです!!


pokkapoka_145 at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 妊婦 | 女性疾患

2005年10月13日

東洋医学について

東洋医学の治療は、人間の体質(根本)に対し治療していく方法です。
ちょうど木にたとえるなら、幹の部分、根の部分からの治療です。
たとえば頭痛・肩こり・腰痛・めまい等のさまざまな症状は、その木の葉一枚でしかありません。
病気にかっかた一枚の葉を取り除いても、木そのものの幹・根を治さないかぎり、別の葉が次々と病気になります。
今その場にある苦痛だけを取り除いても、体質(根本)から治療しなければ、他の症状が出てきてしまいます。
東洋医学では、葉を一枚一枚取り除いていくような治療ではなく、木そのものを治していく体質改善の治療なのです。

ぽっかぽか鍼灸院ホームページ
http://www.pokkapoka89.com

pokkapoka_145 at 11:09|Permalink

2005年10月10日

よくあるご質問

Q:鍼(はり)は痛くありませんか?
A:鍼は、髪の毛ほどの細さで、ほとんど痛みはありません。
  しかし、場所によっては少し痛む場合もありますが、裁縫針や注射針のような強い痛みはまったくありません。
  また、鍼の怖い方、敏感な方、小さい子供さんには、刺さずに皮膚に触れるだけの鍼などもありますので、不安な方はお気軽に声をおかけください。


Q:鍼で病気が移ることがありますか?
A:当院では、感染症から患者さんを守るために、すべて完全滅菌消毒された使い捨ての鍼を使っていますので、安心して治療をお受けください。


Q:お灸は痕に残りますか?
A:当院では、米粒の半分程の小さなモグサでお灸を行います。一瞬少し「チクッ」と熱さを感じますが、痕に残る事はありません。
  また、お灸の熱さが苦手な方には、直接皮膚に触れないお灸や、あたたかく気持ちの良いお灸などを使っています。

ぽっかぽか鍼灸院 ホームページ
http://www.pokkapoka89.com

pokkapoka_145 at 14:56|Permalink 治療院について 

治療方針について

確かに痛い・辛いのに、病院では何でもないと診断された事はありませんか?
当院では、痛いところ・辛いところだけを治療するのではなく、初診時にじっくり問診をし、全身を診察。
そして東洋医学的に原因を追求し、全身のバランス・体質改善の治療を行います。

ぽっかぽか鍼灸院ホームページ
http://www.pokkapoka89.com

pokkapoka_145 at 14:55|Permalink 治療院について 

ぽっかぽか鍼灸院のご紹介

女性と子供のための鍼灸院です。
女性特有の体の不調や苦痛、心の疲れを女性の鍼灸師が治療を行ないます。
完全個室の2つの治療室で、一人ひとりの患者さんとじっくり向き合って治療を行っています。
完全予約制です。

施術内容
鍼灸、(女性・小児専門)

こんな方に
○婦人科疾患・・・不妊症・不育症・生理痛・生理不順・更年期障害・逆子・安産など
○アレルギー疾患・・・花粉症・ぜんそく・鼻炎・アトピーなど
○小児疾患・・・お漏らし・かんの虫・夜泣きなど
○全身の疲れ・関節の痛み・・・腰痛・肩こり・頭痛・寝違え・五十肩・自律神経失調症・めまいなど

料金
初診 5000円
再診 3500円 一般
  
アクセス
東武伊勢崎線西新井駅東口下車 徒歩6分

所属団体
社団法人 日本鍼灸師会 会員

ホームページ

ぽっかぽか鍼灸院〜女性とこどものための治療院〜

pokkapoka_145 at 14:52|Permalink 治療院について