2018年05月

2018年05月22日

アマリリスが満開です

DSC_0022-03

ぽっかぽかの入口の前に並んでいる
アマリリスが満開に咲きました。

アマリリスは、花が大きいのでとっても豪華で迫力があります。

このアマリリス、ぽっかぽかに来て8、9年位になると思うのですが、毎年本当に綺麗に咲いてくれるのです。

患者さんはもちろん、花壇の水やりをしていると通りすがりの方々に、立派に咲いてますねぇ〜とたくさん声を掛けて頂いてます。

お花や植物が、綺麗に咲いてくれたり、すくすく育ってくれていると、
ぽっかぽかには、良い気(エネルギー)が注がれているような気がして、
とても嬉しくなります。

こういう良い気(エネルギー)って、
治療にも大きな影響を与えてくれるような気がするのです。

アマリリス、まだツボミもありますのでもう少し楽しませてくれそうです!


pokkapoka_145 at 22:07|Permalink 院内の様子 

2018年05月11日

夜間診療を再開しました☆

多くの患者様からのご要望があるにも関わらず、
第1子目の出産より、長い間お休みをさせて頂いていた夜間診療を
水曜日の週一回のみですが、再開いたしました。

平成30年5月9日より

水曜日の19時〜20時半
(19時〜/19時半〜/20時〜/20時半〜 の四名のみご予約です)

お陰様で子供達も元気に成長し、少しずつ私自身の時間が持てるようになり、
主人の協力もあり、夜間診療を再開することになりました。

久しぶりの夜間診療、少しわくわくしています。
治療する内容は、何も変わらないのですけどね。不思議です。

まだまだ子供が小さいため、急なお休みを頂いたりと、
皆様にご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、
ご理解の程、ご利用頂けると幸いです。

pokkapoka_145 at 16:38|Permalink 治療院について | お知らせ