明けましておめでとうございます鯉のぼりに癒される

2020年04月13日

緊急事態宣言を受けての当院の方針

新型コロナウイルス感染の拡大防止のため、
政府は東京都を含む7都府県を対象に
「緊急事態宣言」がだされました。


当院は、国家資格保である鍼灸医療および
厚生労働省・保健所認可の治療院です。
緊急事態宣言下においても、
健康・体調管理のため鍼灸治療が必要と思われる方には、診療を行ってまいります。


当院の新型コロナウイルス感染予防の対策

【院内の感染予防の対策】

 
   当院鍼灸師の健康観察を行い、37.5度以上の発熱、咳、倦怠感などの風邪様の症状がある場合は、直ちに休診します。

   一人ひとりの患者様が個室に入室する前毎に
● 15分間以上の換気を行っています。
●  患者様毎に、タオル、枕カバー等を洗濯済みのものに交換、フェイスカバーは新しいものに交換しています。
● 枕、ベッド、ベッドの下の部分、手の触れる場所に、消毒用エタノール及び次亜塩素酸水で消毒を行っています。

   鍼灸師はマスクを着用しています。また、手洗い、手指消毒を徹底しております。

  施術中の個室は、換気扇と窓を開け換気を行っています。

ァ‖垤膽爾肋鏤、換気扇と窓を開けて換気を行っています。

 

 

【来院されるお客様へ感染防止のご協力のお願い】

 
  過去2週間以内に、以下に該当するお客様のご来院はお控えください。
●  37.5℃以上の発熱、咳、咽の痛み、倦怠感など風邪様症状が出た場合。
●  新型コロナウイルス感染者と濃厚接触をした場合。

  来院時に入口で手指のアルコール消毒をお願いします。

  施術中はマスクを着用したまま施術を受けて下さい。(マスクのない方、気分が悪くなる方は、着用しなくても結構です。)

 


早く事態が収束することを願って・・・。 
    

ぽっかぽか鍼灸院  院長 川田涼子


************************
ぽっかぽか鍼灸院〜女性専門治療院〜

東武スカイツリーライン 西新井駅 下車徒歩6分
北千住駅・草加駅より急行で1駅

東京都足立区栗原1-11-13

ご予約・お問合せ 090-4539-7454
************************





pokkapoka_145 at 22:25│治療院について | お知らせ
明けましておめでとうございます鯉のぼりに癒される