治療院について

2018年05月11日

夜間診療を再開しました☆

多くの患者様からのご要望があるにも関わらず、
第1子目の出産より、長い間お休みをさせて頂いていた夜間診療を
水曜日の週一回のみですが、再開いたしました。

平成30年5月9日より

水曜日の19時〜20時半
(19時〜/19時半〜/20時〜/20時半〜 の四名のみご予約です)

お陰様で子供達も元気に成長し、少しずつ私自身の時間が持てるようになり、
主人の協力もあり、夜間診療を再開することになりました。

久しぶりの夜間診療、少しわくわくしています。
治療する内容は、何も変わらないのですけどね。不思議です。

まだまだ子供が小さいため、急なお休みを頂いたりと、
皆様にご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、
ご理解の程、ご利用頂けると幸いです。

pokkapoka_145 at 16:38|Permalink

2018年04月26日

五月の節句

4月もわずかですねぇ。
待合室は、五月の節句の飾り付けしてあります。

IMG_0510-01
折り紙の兜。
小さい鯉のぼりもちょこんと置きました。

_20180426_232642
こちらは、兜なのですが、よく見ると全て形が違く、色々な武将の兜になってるのですよ。

叔母達が作ってくれました。

_20180426_232729
そして、金太郎と桃太郎。

_20180426_232956
外には鯉のぼりが泳いでいます。

最近は、こいのぼりを飾っているお家ってあまり見かけないですよね。

治療をしていると、外から

「わぁー、鯉のぼり〜。」
「僕のお家にもあるよ〜。」
とお散歩中の保育園の園児達の声や

「○○ちゃん、見てごらん鯉のぼりよー。ほらほら鯉のぼり!!」
とママとちびちゃんの声や

「屋根より高いこいの〜ぼ〜り〜♪♪」
なんて可愛い歌声が聞こえたり

「おー、鯉のぼりじゃん!」
と声変わりしたであろう低い声の男の子達の会話など

たくさんの声が聞こえてきて、
治療しながら、鯉のぼり見てくれてるなぁ〜と嬉しく感じています。


pokkapoka_145 at 23:39|Permalink

2018年03月05日

鍼灸治療を体験した 患者さんの感想を載せました

DSC_0098-03

ぽっかぽかで、鍼灸治療を継続的に治療を受けて頂いている患者さん方に、鍼灸治療を体験してみた感想や、
ぽっかぽかの雰囲気や
同じ症状等で悩んでいる方へのメッセージ等
を書いて頂いていました。

患者様の感想として、ホームページに載せさせて頂きました。

ぽっかぽか鍼灸院 患者様の感想

まだまだ、たくさんの患者さんから感想を頂いていますので、載せていきたいと思います。


pokkapoka_145 at 17:40|Permalink

2018年02月15日

地図を新しくしました

mapweb

先日、初めて来院された患者さんが、ホームページの地図を見ながら来たけれど、迷ってしまいました。と…。

その時に、ハッ!と気付きました。
遅すぎます。遅すぎる気付きでした。

先日までホームページに載せていた地図を作ったのは9年前だったのです。
9年もしたら、お店など変わりますよね。全くそんな事にも気付かず、載せ続けていたなんて。反省。

この地図を見て来院されていた方、ごめんなさい。

慌てて、新しい地図を作成しました。
ホームページにもアップしました。


pokkapoka_145 at 08:11|Permalink

2016年01月06日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

明日 7日(木)より、診療を致します。

今年も、沢山の患者さんから年賀状を頂きました。
ありがとうございます。とても嬉しいです。

赤ちゃん誕生のご報告やお腹の中にいる時から診ていたお子さんがこんなに大きくなりましたご報告や今年は!と抱負、近況のご報告、等々。

えー、こんなに大きくなったのぉ〜。
いやー、ママにそっくりな赤ちゃん!!
はい!私もしっかりサポート治療させて頂きます!
など、年賀状を見ながら、ついつい独り言を言いながら一喜一憂させて頂きます。

今年も、皆様の夢が叶うよう、また皆様が笑顔で過ごせますよう、精一杯サポートさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

image



ぽっかぽか鍼灸院 川田涼子



pokkapoka_145 at 14:25|Permalink

2015年06月23日

体外受精の移植前後の鍼灸治療

以前、鍼治療で体外受精の成功率がアップというブログを書きましたが、

以前のブログ
鍼治療で体外受精の成功率がアップ

ぽっかぽか鍼灸院と姉妹院のあさひ鍼灸院では、体外受精の移植前日と移植後24時間以内の鍼灸治療をお薦めしています。

両日、治療が出来ればベストですが、両日が難しい場合は、移植前日の鍼灸治療をお薦めしています。

前日の鍼灸治療は、身体をリラックスさせ、子宮を柔軟にさせて、赤ちゃん(卵)の居心地がよいベッドをつくり、赤ちゃんを迎える状態をつくります。

もちろん、移植日前後の鍼灸治療だけではなく、その前からの定期的な継続治療で、身体を整えておくことが必須となります。

また、絶対に受けた方がよいというのではなく、 遠方だったり、お仕事だったり、上のお子さんがいたりなど、心身的に当院まで来るのが大変な場合は、ご自宅でゆっくり休まれた方が良いと考えています。

当院に来る往復で疲れてしまったり、頑張って時間を作ったりするのは、かえってストレスになり、身体に負担になってしまいますものね。

移植は患者さんにとって、待ちに待ったとても大切な機会ですので、ぽっかぽか鍼灸院とあさひ鍼灸院では、診療時間外や休診日も、院長の都合がつく限り、移植前後の治療をさせて頂いています。

ただし、院長が旅行などで不在で治療が出来ないこともありますのでご了承ください。

また、時間外及び休診日の治療は、時間外診料金が治療費の別途かかります。
各治療院のホームページをご覧ください。

ぽっかぽか鍼灸院
あさひ鍼灸院

移植日前後の治療は、当院で継続治療を受けている患者さんのみとさせて頂きます。

移植日前後のみの単発治療は、受付ておりませんでご理解の程宜しくお願いします。


pokkapoka_145 at 01:37|Permalink

2014年08月11日

受付時間を22時まで延長します☆あさひ鍼灸院

北千住にあります姉妹院のあさひ鍼灸院が、
夜間の受付時間を延長することになりました。

月曜日と金曜日 22時まで受付致します。

ご主人が疲れきっていたり、男性不妊で鍼治療を受けさせてあげたいけど帰りが遅いから難しいんですよね。
いつもは仕事帰りに治療を受けているけれど、繁忙期になると残業が続いて受付時間に間に合わないんです。
など、夜遅くまで受付していてくれればと多くの患者さんからのご意見を頂いていました。

確かに、忙しい人や忙しい時こそ、心身のメンテナンスが必要ですよね。
でも、夜遅くまでやっている鍼灸院は少ないですものね。

そこで、週二回だけですが、夜間の受付時間を延長することにしました。

また、日曜日も完全予約制となりますが、ご希望があれば診療いたいます。

ぜひ、ご利用下さい。

pokkapoka_145 at 12:54|Permalink

2014年03月15日

診療時間変わります

平成26年4月14日(月)より、診療時間を変更いたします。

私(院長)が去年9月に出産した次男が、4月より保育園に入園できることになりました。
まだ7ヶ月のチビちゃんを保育園に預けてしまうのは寂しいのですが、
来年に必ず入れるとは限らないのでここはグッと我慢です。
長男の時は、自宅兼治療院の目の前にある保育園に入れず
他の保育園に通い3年目にやっと入園できたんです。

あららら、話がずれてしまいました。保育園のことになるとついつい。すいません。

ということで、4月14日(月)より、院長の診療時間を増やします。

月・火・木・金 10時〜13時(受付12時まで)
月・木     14時〜17時(受付16時まで)
土        10時〜15時(受付14時まで)

です。
まだまだ、診療時間が短くご迷惑をお掛けいたしますが宜しく御願いいたします。

また、女性鍼灸師 佐藤優先生の診療時間の変更はありません。



ぽっかぽか鍼灸院の診療時間
平成26年4月14日(月)〜

院長 川田涼子
月・火・木・金 10時〜13時(受付は12時まで)
月・木     14時〜17時(受付16時まで)
土        10時〜15時(受付14時まで)
    

女性鍼灸師 佐藤優
火・金 14時〜18時(受付は17時まで)


上記の診療時間外の治療をご希望の方は
北千住にあります 姉妹院 あさひ鍼灸院 をご利用ください。

pokkapoka_145 at 12:25|Permalink

2012年11月17日

受付時間の変更

男性鍼灸師(夫)の独立開業に伴い
平成24年12月1日より
ぽっかぽか鍼灸院の受付時間を変更いたします。

・ 診療はすべて院長川田涼子が行います。
・ 夜間の診療をお休みします。
・ 水曜日の午後の診療を行います。
・ 土曜日の診療を14時まで延長します。


受付時間

【火・水・木・金】
10時〜12時 /14時〜17時

【土】
10時〜14時

ぽっかぽか鍼灸院 ホームページ

宜しくお願い致します。




pokkapoka_145 at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月02日

男性患者さんの治療を始めました。

ぽっかぽか鍼灸院は、女性専門の治療院としてやってきましたが
通院中の患者さんより旦那さまやお父さまの治療もしてほしいというご要望が多かったため
男性鍼灸師が担当している時間帯のみ、男性の患者さんの治療も行うことにしました。

この時間帯はご夫婦で一緒に(同じ時間で)治療を受けることもできます。

火・木・金
19時〜21時
水・土
14時〜18時

ぽっかぽかでは、特に不妊症などで赤ちゃんを望まれている場合は、
奥様一人のみの治療を行っているよりも、
ご夫婦ともに鍼灸治療を行っている方が、
妊娠に至る率が高くなっています。


pokkapoka_145 at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)