おすすめの鍼灸院

2015年06月27日

治療院のご紹介

私の弟の治療院をご紹介します。

弟は、柔道整復師で墨田区の東向島で接骨院を開院しています。

接骨院の名前は

『うえのて接骨院』

「うえの」は苗字。 「て」は手。

痛い部分に治療するだけでなく、お話をよく聞き、全身のバランスを診て、痛みやつらい症状の原因を追求して、手の技によって治していく事にこだわった接骨院です。

商店街(地蔵坂通り商店街)の中にあり、ご近所の方々に可愛がって頂き、皆さんに支えられて、今年で7周年を迎えました。

25歳の時に前職をやめて、この業界へ。
弟は勉強嫌いで、小さい時から勉強をやっている姿を見たことがありませんでしたが、柔道整復師になる為の学校に入学してからは勉強をしている姿を見ることが多くなり、本当に驚きました。
(こんなこと書いたら弟に怒られてしまうかもしれませんね〜。)

現在でも、休日に研修会に参加したり、スタッフと院内勉強会を行ったりとしているようで、私にとっては勉強している弟が、不思議で不思議で仕方がありませんが、この仕事が好きなんだな〜。と嬉しく思っています。

墨田区周辺で接骨院をお探しの方がいましたら、是非お勧めください。

※ 鍼灸治療は行っていません。


『うえのて接骨院』

ホームページ
Facebook

墨田区東向島墨田区1-15-10イナバビル1F
TEL 03-3613-2406

東武スカイツリーライン東武亀戸線 曳舟駅徒歩7分
東武スカイツリーライン 東向島駅徒歩8分



pokkapoka_145 at 14:58|Permalink

2014年11月22日

治療院のご紹介

9月まで、私の産休中にぽっかぽかで診療してくれていた
佐藤優先生が鍼灸院を春日部市で開院されました。

おめでとうございます!!

治療院名は

『女性と子供専門はりきゅう院 まんまーる鍼灸院』

まんまーる鍼灸院、なんだかほんわかする可愛い治療院名ですよね〜。

ホームページをリンクしておきますね。
http://www.manma-ru.com/

佐藤先生は、私たち夫婦が勉強している研修会で一緒に学んでる先生です。
治療方法も「ぽっかぽか鍼灸院」や「あさひ鍼灸院」と同じです。
とっても元気で明るい先生なので、元気パワーをもらえます。

春日部周辺で鍼灸院を探している方がいましたら、是非お勧め下さい。






pokkapoka_145 at 15:48|Permalink

2011年09月02日

治療院のご紹介

私が、産休中にぽっかぽかで
患者さんの治療をしてくださっていた
本山先生が、調布市で開院されました。

おめでとうございます!!

治療院名は『春宵堂治療院』です。
ホームページをリンクしておきますね。
http://syunsyoudo.sakura.ne.jp

本山先生は、私たち夫婦と一緒に鍼灸の勉強会で
学んでいる先生で、勉強熱心でいつも感心させられています。

ぽっかぽかで働いてくれている時は、
治療室からいつも患者さんと楽しそうな話し声や笑い声などが
聞こえていて、身体はもちろん、心の治療も上手な先生です。


調布の周辺で、鍼灸院を探している方がいらっしゃったら
是非、紹介してあげて下さい。

pokkapoka_145 at 12:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)