昨日、東京競馬場のリニューアルオープンを記念して行われた「ジョッキーマスターズ」。
ダービー・オークスを勝った往年の元ジョッキー達によるレースです。いやぁ〜感動しましたぁ・・・まず馬場入場の際の誘導馬には横山典、細江純子に後藤が、そしてスターターには柴田政人が・・模擬レースみたいなもんで馬券等はいっさいないが、なんと4万人以上のお客さんが居たそうです。
横山典ちゃん曰く「メインレースより盛り上がっていたよ」だそうで、やっぱ競馬にはギャンブルを超越した何かが在るんだ!と、思っちゃいました。
実際CSでの観戦でしたがG?の入場行進曲での入場シーンからウルウルしてたりして。。。
でも、やっぱり河内さんの「アグネスフライト」の勝負服が一番ジーンとした。来年以降も存続してほしいと思いました・・・ただ、杉本さんの実況はちょっとねぇ〜って感じ・・・・。