2006年07月03日00:25トワイライト・ゾーン5
現在、ミステリチャンネルでも放送中。
30分という枠組みで描かれる内容は、話を膨らませずらく、じっくり観たい時には簡単に終わっちゃう気もするが、逆に言えば限られた時間内で出来る限り視聴者に内容を伝え、しかも最後のオチを強烈に感じさせなければならないので、無駄な描写がなく、時間のない時にちょっとドラマを観たいなと思う時は一回完結だし、もってこいのドラマ。
そしてあなどれないのは豪華なゲスト!映画スターも登場したりする。
ゲスト同士でビックリな組み合わせだったりして、内容と共に楽しめ、お得な気分になる。

ということで視聴した分の中からビックリした組み合わせの紹介。
物語は洞窟でアステカの秘宝を発見した友人グループたちの顛末。
「ミュータントX」のエマ役Lauren Lee Smithとこの秋AXNで放送の「Invasion」で主人公(エディ・シブリアン)の義弟役をするTyler Labine、「ザ・シールド」のシーズン4のアルマンド役Michael Pena、そしてスティーブン・キング原作の映画「ライディング・ザ・ブレッド」で主役を演じていたJonathan Jackson。
Tyler Labineは先日、東京国際ドラマ祭に参加し、「Invasion」で観てきたばかり。ちなみにAXNのコマーシャルではザ・シールドのシーズン5のアナウンスをしていた。そうそう「Invasion」にはWOWOWで放送した「5デイズ」で主役のガールフレンド役をしていたカナダの女優さんも出演している。

私の好きなディーン・ウィンタースが出演の未来をトレードする物語では、ディーンと直接絡みはないが「CSI:マイアミ」のイェリーナ刑事役ソフィーナ・ミロスも出ている。マイアミのシーズン3を観た方なら、わかる組み合わせ。
しかしソフィーナってほとんど悪女役でしか観たことがない。

ただ今「デッドゾーン」のシーズン2に出演中のSean Patrick Flaneryが出ているのはアラスカで音信普通になった軍隊の消息を確かめに行く物理学博士の物語。Sean Patrick Flanery は物理学博士役。ここでは「アンドロメダ」のティア役Keith Hamilton Cobbが共演している。
そういえば先週の「デッドゾーン」、ゲストがAlly Sheedyだったけれど、その前で観たのが「OZ」。彼女の映画というとぱっと「セント・エルモス・ファイアー」が浮かぶけれど(歳がわかる…)、かつての青春スターがうーーん、月日を感じる(勿論、自分も同じように年月を経ているわけだが)

余命いくばくもない男性が交通事故にあって昔のアメリカへ時空を超えていっちゃう物語で余命いくばくもない男性役だったのはERのベントン役Eriq La Salle、彼を診察するドクターは「スターゲイトSG−1」のハモンド将軍役Don S. Davis

その他、アンドリュー・マッカーシーや私がまだ観てない物語にはCSI:NYのシェルドン役Hill Harperも登場しているよう。

余談だが先週放送の「WAT(FBI失踪者を追え!)」で自己啓発セミナーのコマーシャルに出演していた女性、どっかで観たことあると思ったが「V.I.P.」の受付係の女優さんだと思う。これもまた…。ちょっとガックリかなぁ。


トラックバックURL