2017年04月13日

赤で銀に挑戦 2戦目

00_ヨランオランも石化する。
状態異常に強いヨランオランも石化する。



前回の記事に頂いたコメントを参考にもう1度銀に挑戦してきました。



まずは、道中から。

01_シンカー
シンカーは楽ですね。

楽といいつつフェイスが落ちてるじゃねーかと突っ込まれそうですが、今回はちょっとした致命的ミスをしてしまったのが原因なんです。シャドウスプレッドの後、聖水を手動で用意しておこうと思ったら操作ミスをして、戦闘解除してしまいました。寝てる間に戦闘解除してしまうと起きるまで戦闘開始できないのでフェイスは皆棒立ちになります。動けないアークEVが弄り殺され、ゲッショーにタゲが移って暫くしてからぎりぎりのところで目が覚めました。ディアボロスのナイトメアを思い出しました。




03_光
今回3層のクリア目標は「とくちく」だったんですが、運良く1種族目のコウモリの後半で当たりを引くことができました。光が見えた時点で残り16分。



04_ボス到着
ボスフロアに到着。残り時間25分40秒で、ここから再強化とフェイスの呼び出しをして戦闘開始は23分位でした。



05_戦闘
フェイスは、モーグリ、サクラ、子ミスラ、チェルキキ、ヨランオラン。

前回ヨランオラン以外が特殊技1発で薙ぎ払われたので距離を取ってくれる白フェイス二人と、後は置物にしてみました。ずっとこの配置が維持できればいいんですが、特殊技にヘイトダウンがあるのか、頻繁に白フェイスをタゲを奪われ取り返すのに苦労しました。



06_ゼロアワー1回目
ゼロアワー1回目。

戦闘開始から10分程経過しています。装備は一応命中を若干落とし火力よりにしてみたんですが、前回とあまり変わらないペースとなってしまいました。根本的にやり方を見直さないとダメかも。



06_ゼロアワー2回目
そしてゼロアワー2回目。

ヨランオランは2回目のゼロアワー直前にやられました。1回目から11分経過。このペースで削ると、後半の削り難さを考えると1時間位必要になりそうです。



07_排出前
排出直前。

6割削ったと言うにはちと盛りすぎかと思って、拡大してドットを数えてみたら残り30/64(46.9%)でした。



ここまでで注意すべきは、呪いでHPが半減するデスディミヌエンドくらいですね。その他はゼロアワーも含めて大して痛い攻撃はなく、ガ4系でもストンスキンで吸収してしまう程度のダメージでした。

問題は削り。今回23分で6割としても、後半は前半の2倍位時間がかかると予想すると、戦闘に1時間程必要になってしまいます。削りが遅い理由は恐らく、盾がいないので空蝉の詠唱頻度が高く、手が止まっている時間が長い為。ここを改善するには、盾フェイスを出すしかないんですが、1回目の薙ぎ払われ具合から考えると絆期間じゃないと厳しいと思うんですよね。気が向いたらもう少しだけ挑戦するかも。

pokkunff at 23:29│Comments(0)__赤ソロ 

コメントする

名前
 
  絵文字