2017年05月14日

赤でアンバスケード5月1章(ふつう)

爆走
最初から爆走しているサボテン。



【FF11】赤でアンバスケード5月1章(ふつう)



今月は1章がアンティカ、2章が鯨でした。2章はまだ1回もやってないんですが、パターンにはまると簡単らしいですね。1章の方が楽という意見もあったので、とりあえず1章をやってみました。



中に入るとボスアンティカとエリア内を爆走するサボテンが1匹います。サボテンを放置しておくとボスがどんどん雑魚を召喚してしまうので、先にサボテンを始末すると楽になります。ソロの場合は難度にもよりますが、サボテンを無視していきなりボスを倒してしまってもよいとか。サボテンを倒した時点で雑魚の召喚は止まるので(正確には召喚しようとするが出てこない)、召喚された雑魚を片付けてしまえば後はボスだけになります。ボス専用の新技?砂岩嵐という範囲攻撃が結構痛いですね。空蝉で回避したりマイティ中に被ダメが激増した気がするので物理の範囲技だと思います。



サボテンを落とす際に使った精霊装備
精霊装備
MPがきついので胴はセイズルコタルディです。いまだに使える神装備。





むずかしい
「むずかしい」も1回だけ挑戦してみました。

「ふつう」との違いは、ボスが1度に雑魚を2匹召喚してくる点と、サボテンの技が針二千本から針四千本にパワーアップしている点。あと精霊1発でサボテンを落とせるというところで静寂を食らってしまい2回目の召喚をされてしまいました。スムーズにやれれば2匹までで落とせそうだけど…。

pokkunff at 10:15│Comments(0)__赤ソロ 

コメントする

名前
 
  絵文字