2017年05月24日

15周年とか

個人情報
先日FF11が15周年を迎えました。



FF11がまた1つ歳を取りましたね。おめでとうございます。
うちのブログも7周年かな?おめでとう。ありがとう。


さて、今年のプライベート情報は、

個人情報2

まずは、累積プレイ時間が、
550日→581日(+31)

となってました。去年から今年までの1年間で約31日増えています。740時間。365日毎日2時間ログインしていると考えると結構多いですよね。ログインだけして放置している時間も結構ありますけど、それでも予想以上に遊んでいたようです。



次に、13~15周年時の戦闘回数が、
75353→93711(+18358)→100441(+6730)

戦闘不能回数が、
895→1223(+328)→1409(+186)

ここは大きく減りました。PTで遊んだ時間はそんなに変わってないと思うので、単純にソロでの戦闘回数が激減したのかもしれません。アンバスなんかは動画を撮るときに数戦やったあとはもうソロでは全然しなかったりします。他にはメタルポーチ取りのVW連戦分の差も大きいですね。




たいして面白い情報はありませんでしたが、また来年16周年の時に振り返る材料として記録しておきます。










これだけだとアレなんで、今現在取り組んでいるソロとクエストについて少し。

銀3回目
最近またオーメンに通ってます。これは3度目の銀への挑戦。最後のゼロアワーが発動したので残り10%位ですが、この後少しして時間切れ。

ボスに本気で挑戦する為には1層~3層全てのお題が時間のかからない簡単なものでないといけないのでなかなか厳しいです。中ボスも最短で15分程で倒せるようにはなったんですが、そういうときに限って3層で時間のかかる殲滅を引いたり、とくちくでも全然当たりが出なかったりして思うように挑戦できていません。まだもう1つだけ試してみたいことがあるので、それを試すまでは通う予定です。




クロ巣
こっちは最近バスのクエストでクロ巣へ行った時のもの。

ユグナスの連続クエストを受ける為にアドゥリンのクエストを消化しているんですが、その中の1つがバスの蒸気の羊亭のクエストを終了していることが受領条件になっていました。受けたことすら忘れていたクエストだけど何年放置していたんだろう。




ソロの方は相変わらず修行不足な感じですが、僕の場合、その修行不足を克服すること自体が目的なので今後も自分のペースで頑張る予定です。調べてみると未消化のクエストもまだまだ沢山あるので、それらも少しずつ終わらせていこうと思います。なにやら新コンテンツ追加の動きもあるようなのでそちらも楽しみにしています。つまりはこれからもどうかよろしくね。

pokkunff at 23:22│Comments(0)雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字