2017年07月16日

ケアルで釣ると?w

ケアルで釣ると?w
絡まれましたし…。



(W)は別に煽ってるわけじゃなくて、Weeklyの頭文字で週に1回更新されるという意味だったようです。

アニバーサリーエミネンス
他にはこんなのも追加されてました(W)




ちょっといろいろ忙しい日が続いていてFFとブログ更新をすっかりサボってたんですが、6月中にやったことは、



まずは、
銀
いまだに勝ててない銀。

この日も30分残して挑んだものの20%位で事故って終わりました。25%までは割りと安定するようになったんですが、そこから先を削り切る為にはまだまだ課題が山積みのようです。前回の記事へ先生からヒントを頂いたのでそれを参考にフェイスと装備を見直しています。





次に、
黄金スコップ勲章
黄金スコップ勲章。

ユグナスのクエストを受ける為、コツコツ進めたアドゥリンのクエストとワークスがやっと終わりました。お使い系クエストは面倒なだけでしたが、後日談関連のクエストは面白いものが多いのでまだの人は是非やってみて下さい。

エルデションレンズ
エルデションレンズ。

最後にやったクエストの報酬で貰ったものです。かなり良い性能ですね。赤が使えないのが残念。





最後に、
ATタイツ+3
ATタイツ+3。

赤AF脚を+3にしました。手足に続く3部位目です。+2からの1番の強化点は、強化魔法スキルが+19から+21になるところでしょうか。これによりスティキニリングHQを使うことなく強化魔法スキルが620を超えるようになりました。



強化621_1
リングはNQを1個しか持ってなかったのでもう1個買い足して621に。

強化621_2
621でかけたストライIIを618のストライIIでは上書きできないことを一応確認しておきました。

pokkunff at 15:09│Comments(2)雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by Mitika    2017年07月19日 19:54
もう毎週(W)やるのがかったるいなと思い始めてきた(´・ω・`)

そうだ、ぽっくんたんにお聞きしたい。
最新の弱体装備がどうなってるのか。。。
2. Posted by Pokkun    2017年07月20日 21:24
こちゃ!
僕もちょっとやってみたけど、全然いいものが出ませんねw
キャンペーンのSPキー無料期間の方がまだマシかってくらい。
なのでストレスにならない程度にシグと食事のみやることに。

弱体装備は、みちかさんの装備が全く分からないので適当なことを言いますが、
とりあえず魔命と弱体スキルを天秤にかけつつバランスよく上げて、
そこから想定する敵やPTでの支援に応じて魔命が不足してそうなら魔命重視に、
余裕がありそうならスキルを上げてフラズルやディストラの効果キャップを
目指すといいのかも(用語辞典によると、610と625だそうな)。
アンバスのマントは精霊用とINT系弱体は同じものでいいと思うので、
MND系弱体用がなければそれを作ってみるとか。
島ギアス後半を想定しての話なら未知の世界なので聞き流して下さいw

コメントする

名前
 
  絵文字