2017年08月22日

イカとリングとファランクス

イカ
久々のFF、とブログ更新。



台風5号が襲来する少し前にエアコンが壊れてしまったので、お盆は蒸し暑い避暑地で過ごしておりました。休みが終わりエアコンも取替えたので久々のFFです。



前回の記事から一月の間にやったことをざっと。



まずは、
VCリング+1
アドゥリンミッションの報酬リングがVCリング+1になりました。

被ケアルも被ダメージもキャップに達していたはずなので、HQにしたことで得られるものは特にないのですが、今後の調整に役立つ可能性もあるのでとりあえずHQにしておきました。思い立ってから3~4ヶ月かかったのかな。ユグナスの連続クエストの発生条件が面倒なんですよね。

そのユグナスの連続クエスト終盤にヴェルク族6体と戦うBFがあります。この手のミッションやクエストでの戦闘は大抵は簡単にソロでクリア出来る難度にしてあると思いますが、このBFは珍しく難度が高めです。実装当時、公式フォーラムにその内容が難しすぎるとスレッドが立った程だとか。



各個撃破
赤/黒で何度か寝かせながら各個撃破でクリア。

最大の敵はバニシュガを多用し寝かせた敵を片っ端から起こしてくれる味方NPCでした。上に後姿が映ってる人。個々は大して強くないので、高火力で一気に薙ぎ払うのも良いそうです。



ユグナス01
ユグナス02
その後ユグナスのフェイスを手に入れました。





次に、オーメンキャンペーン中に詰みルートに通って残りの赤AFを+3にしました。

ATシャポー+3
ATタバード+3
メインプロパティも強化されてますが、魔回避や魔防も地味に強化されています。

他にはPT用になりますが、黒AFも一部+3にしたりしました。





最後に、今回のダークマターキャンペーンで、
ファランクス01
コラーダにファランクスが付きました。

ファランクス02
こっちは以前付いたものです。

これで二刀流時のファランクスが最大61カット、効果時間延長目的で足をLTにして58カットとなりました。あとは胴、脚、足に付けたいけど1回のキャンペーンで1部位付けばいい方なので、まだまだ先は長そうです。




復帰後、銀に2回ほど挑戦してみたんですが、盾フェイスなしで連携を意識してやってみたら意外と良い感じに削れたので今後は盾フェイスなしでやってみようと思ってます。盾フェイスに頼らないなら絆期間外でも挑戦できるのがいいですね。

pokkunff at 21:55│Comments(0)雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字