gachagacha_atari_man
例えば、アナタがハマっているソシャゲで300円課金すると1度回せるガチャが2種類あるとします。その2種類のガチャにはどちらにも1/300の確率でスーパーレアが含まれています。

一方のガチャのスーパーレアは
「作品内最強クラスの能力を持ったビキニの美女(爆乳)」が引けます。

もう一方のガチャのスーパーレアは
「戦闘力たったの5で、露出度ゼロの重装備モブ兵」が引けます。

さて、あなたはどちらのガチャに課金しますか?









DSC00771
ということで、「戦闘力たったの5で、露出度ゼロの重装備モブ兵」に課金する覚悟が無いと辿り着かない水族館があることをご存知でしょうか。

こみなと水族館map
千葉県の南房総に佇む「こみなと水族館」は、なんとあの「作品内最強クラスの能力を持ったビキニの美女(爆乳)」こと天下の鴨川シーワールド様の目と鼻の先。

鴨川シーワールド
※鴨川シーワールド様の外観写真。インスタ映えするぅ〜☆

DSC00747
※こみなと水族館の外観写真。監獄かな?


言っちゃあれだけど、こんな千葉の最果てまでわざわざ来て、せっかく行くなら「鴨川シーワールド」だよねぇ。これ、「こみなと水族館」に行くことを目的にしたら狂気の沙汰だよね。

まぁ行きましたけど。

…とは言え鴨川シーワールドと大きく違うことがあります。それは、入館料が「無料」ということ!「無料」という言葉の響きの美しさは、「丼からこぼれる大量のいくら」というパワーワードに匹敵しますからね。

それに比べて鴨川シーワールドなんて、入館するだけで2800円もの大金を払わないといけません。やばくね?僕なんて、「2800円あったら何しますか?」って聞かれたらさ、「鴨川シーワールドに行きます!」って言うかんね。鴨川シーワールド最高かよ。


さて、入館料こそ無料ですが、こみなと水族館に入館するためには入口で「記名」する必要があります。
外観と相まって、いよいよ病院の面会感。しかし、そこでついでに分かってしまったのが、驚愕の入館者数!
DSC00779
7月17日に入館した人の前に入館した人は7月4日でした。謎の空白の13日間…、日本沈没とかしてたっけ!?

ちなみに余計なお節介で1日の平均入館者数を割り出してみました。その結果…

0.53 人 / 日

計算上では、毎日0.5人が入館していることになりました。へぇ、半身だけ来るんだ!上半身かな?下半身かな?超心霊スポット。
なお、鴨川シーワールドの入館者数は3000 人 / 日程度とのことです。半身だけで言えば6000人分です。もはや戦慄迷宮ですね。


ところで肝心な水槽の雰囲気ですが、
DSC00755
たくさんお魚さんが泳いでる水槽もあれば、

DSC00764
バカには見えない魚が泳いでる水槽もありました。まぁ僕はIQが2兆もあるので魚がたくさん見えますが、皆さんには見えないんだろうなぁ。ネットの向こうから憐れんでアナタを見ております。はぁ、頭いいって罪だわー。


■まとめ
この水族館に「行ってみたい」と “ 思っただけ ” で、立派な水族館巡り屋さんです。実際に行かなくても良いです。「ここに行かないと!」と思えたあなたは立派に変態の世界の住人です。
もし、皆さんの周りに「こみなと水族館」に訪れたことがあるという人がいたら、是非褒めてあげてほしいです。変態ですね、と。
まぁ何はともあれ無料ですから…。