DSC02578
日本各地に「水槽のあるレストラン」は数あれど、あまりにも規格外な水槽を持つレストランがありまして。水族館ブログ的にもご紹介の価値があると感じた次第です。

ということで、日本が誇るピーナッツ天国・サウザンドリーブス県(千葉県)に見つけましたは「PIER-01(ピアゼロワン)」というお店。立地的にはチーバくんの「喉仏」辺りに該当します。
チーバ君

ちなみに鴨川シーワールドはチーバくんの「おけつ」の辺りになります。

鴨川シーワールドはチーバくんの「おけつ」の辺りになります。

軽く鴨シーをディスったところで、さて、それでどんな水槽をお持ちのレストランかと言いますと…
DSC02553
おおぉ!!






DSC02553a
これは…!?








DSC02553b
なんと…。。。









DSC02508v
水槽だー!!







ということで、店内に大水槽を見つけました。普通のレストランにある水槽としては規格外にでかくないっすか?

DSC02512
もちろん魚名パネルも完備されています。まぎれもない大水槽…!いやはや…千葉まで来たかいがありました。。。

DSC02573
そして、もちろん料理も一級品!大水槽を泳ぐ魚たちを見ながら食べる「秋鮭のムニエル」は非常に美味しくいただかせていただきました。










…さて、さきほどの画像にちょこっとだけ映っていた壁面の水槽もおまけ程度ですがご紹介しておきましょう!
DSC02594
水槽の高さはこんなもの。公式では8.5mとうたっていますが、所詮東京スカイツリーの1 / 75程度の高さです。
ちなみに美ら海水族館にある日本で一番大きい大水槽も高さ10m程度なので、それとほぼ同じくらいの高さです。

DSC02626
水槽の中はこんな感じ。

DSC02609
この水槽はお店の外からも見れます。食事しなくても見れます。





ということで、大水槽のあるレストラン in 千葉でした。
なお、この水槽は申請すればダイビングすることもできるそうです。

DSC02509
もちろん、こっちの水槽じゃなくて…。

DSC02540
こっちの水槽に、です!