ブログの更新頻度を落としすぎて、アクセス数が減ってきた今!
アクセス数を伸ばすためにやるべきことは何か、答えはひとつ!

internet_enjou
炎上

これしかない!炎上でバズろう。

ということで、ちょうど時期も時期なんで時事ネタで痛烈な批判しまーす!!

halloween_trickortreat

「ハロウィン」なんだけどさ、言わせてもらいますけどね。
そもそも日本の文化に無いんだから、仮装して騒ぎたいだけのバカが集まってるイベントでしょ。しょーもなwwww











_人人人人人人人_
> 創意工夫0点 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



まさかの創意工夫0点批判。
この批判ね、確かにそうかもしれないケド既に各所でこすられ過ぎだわ。ハロウィンだけに、コスられてナンボみたいなとこあるけどね!
てか、ハロウィン好きだしね。コスプレ女子いっぱい見れるし。


まぁ、わざわざ炎上狙わなくてもちょいちょいコメント欄で炎上チックな書き込みをいただいているなんてことは内緒にしつつ。
ブログのアクセス数伸ばすためにメジャーな水族館紹介しまーす。

DSC03175
匠の館 森の水族館です。

修学旅行先のド定番と言えばお馴染み「匠の館 森の水族館」でしょうね。
「あー、どうりで!」と、読者の皆様のデジャブを刺激しまくりの水族館ですね!























…いや、どこだよ!?



だんだんとボケるのがめんどくさくなってきたので説明しちゃいますが、ここは「岐阜県」という場所にあります。



…いや、岐阜ってどこだよ!!?



おっと…そうだった、皆さんご存知ですか岐阜県。“ ギフ ”と読みます。難読ですね。名古屋県の上、琵琶湖県の隣にあたります。どちらかと言うと「君の名は。」の舞台と言った方が伝わるかもしれません。今日は「岐阜」だけでも覚えて帰ってください。


DSC03114
岐阜は飛騨高山の近く、古民家をそのまま博物館にした「匠の館」。その中に水族館があるとの噂を聞きつけ、現地の神社で巫女をやってるJKと入れ替わってやってきました。



DSC03141
入口で入館料を払うやいなや奥からBBAが出てきて、ひとしきりの説明口上が始まり…



DSC03133
気付いたら「昔の高山駅近辺のジオラマ」の前に座らされて…


DSC03120
ジオラマの日が暮れて…


DSC03132
ジオラマの花火が上がった。










何言ってんだこいつ

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
催眠術だとか超スピードだとか そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ


DSC03146
その後も実家感丸出しのドリンクサービスコーナーを案内され、


DSC03137
麦茶をしばきながら囲炉裏を囲んでくつろぐことになりましたが、いいから魚を見せろ下さい。



匠の館森の水族館
ということで、離れにある水族館に案内いただきました。
ろくな前評判を聞いていなかったものなんで、立派な外観にギョッとしましたが、

DSC03293
立派なのは面構えだけで、裏手に回って水族館の全体像を確認するとThe 温室のソレ。

DSC03175
水槽としてはこの写真が全てで、もうこの写真を見ちゃったら100%ネタバレとなります。これから行こうかなと思ってた人、残念だったな!HAHAHAHA

DSC03251
水槽内は暗いんだけど、背景の作り込みがとても自然で、というか本当に自然丸出し。
苔の付き方も自然で美しく、それでいて水槽面は綺麗なのできちんと管理もされている模様。

DSC03230
名物のイトウ水槽も本当の川っぽい臨場感があります。


■まとめ
DSC03188
古民家併設の温室水族館は見た目通りのワイルドさ!
なんてったってハチが共存するワイルドさ。これにはビーっくりしちゃった、ハチだけにね。

水槽量は圧倒的に少なく、しかも館主のBBAとコミュニケーション必須なのは人を選ぶ水族館だけど、原風景感は随一!意外に水槽が綺麗で、きちんと管理されている魚たちはまさに温室育ちってね。
水族館の認定基準にギリギリ合格しているので、水族館と認めざるを得ません。日本全国の水族館巡りを目指す人にとってはココを巡る気になれるかは大きな壁だと思いますが、意外に「巡って良かった」と思える不思議なホッコリ空間でした。

*************************************

入館料:500円
最寄駅:高山駅
公式サイト

お気に入り : ☆☆
水族館規模 : ☆
綺麗な展示 : ☆☆
ピラルクー : ノーピラルクー
チンアナゴ : ノーチンアナゴ

【行き方】
匠の館森の水族館map
高山駅まで気合で向かいます。
→高山バスセンターから「濃飛バス平湯・新穂高線」に乗り20分ほど揺られ「小野」バス停にて降ります。
→「小野」より徒歩15分ほどで到着します。