2018年10月31日

どうも!べんぞ~です(´・ω・)ノ

今回は、クランリーグの戦いでメダルが一体どれだけもらえるのか

について紹介したいと思います。

、、、と、思ったのですが、説明するのが案外面倒だったので

計算機にしてみました。

以下のような感じです♪

所属クランのリーグを スライダーで設定し、
ご自身が取った(取る予定の)星の数を スライダーで設定してください。

aaaa
aaaa
aaaa

あなたの取得メダル数: 0

ボーナスメダル/配れる人数: 00
 ※割振り人数情報が不正確です。 現在は【勝利数+α(リーグにより変動)】で出していますが、異なる可能性があります。 情報求!

得れるアイテムの数 (カッコ内は単価)
金orエリ
2,500,000
(25)
資源
ポ-ション
(10)
壁リング×10
(50)
戦・呪文・建物
ハンマ-
(120)
ヒ-ロ-
ハンマ-
(165)
         
売ると→        

これで、貴方がゲットできる星の数が分かると思います。

また、ボーナスメダルはリーグ終了後にクランに割り振られ、
リーダーかサブリーダーが 与える人を決めることができるようになっています。
全員に割り振ることはできず、1人~4人まで 割り振れる人数はリーグ帯によって異なります。

以上、リーグ戦でゲットできるメダルについてでした♪

2018年10月25日

どうも!べんぞ~です(´・ω・)ノ

ついに始まりますね! クラン対戦リーグ

そこで、今後の ぽこのりでの リーグ戦クラン戦の方針を解説します。

◆リーグ戦はこんな感じです。⇩

 ・開催は1ヶ月に1回 8日間

 ・8つのクランが集まり他の7クランと総当たりで戦い星の数を競います。

 ・日程は、準備日1日→7連戦(1日1戦 計7日間)

 ・戦いは、1戦毎に1人1回攻撃(クラン戦では2回攻撃でした)

 ・戦闘人数は15人固定 メンバーは1戦毎に入れ替え可能

 ・7回の戦いが終わった後、総獲得星数順位で リーグが上下します(個人のトロフィーのように)


◆メンバーの関係はこんな感じになります。

クランリーグ内容



ロスターになると、他クランでのリーグ戦はできなくなりますが、他クランでのクラン戦は可能なことが分かると思います。
さらに、報酬もあるため、、、

◆ぽこのりの今後方針

ぽこのりでは、クランメンバーの全員をロスターにし、リーグに全員参加し。

その中から戦闘する人を上位から戦える人を選出します。

その後、戦わない人達でクラン戦も楽しめるように クラン「ぽこのり豚小屋」に移動し
クラン戦を楽しむ予定です。

また、クランリーグ戦は1か月に1回 8日間なので、それ以外の日は
これまで通り、クラン戦をぽこのりで楽しみます♪


以上、今後のリーグ戦での ぽこのりのやり方を解説しました。

この方針は、今後少しずつ調整します。


————————————————————————
10/29 図の誤りを修正しました。

2018年09月11日

どうも!べんぞ~です(´・ω・)ノ

今回は、珍しく全壊の紹介をしようと思います。

突破兵器の登場で TH10~12では 
タウンホールを外付近に置いて、広めの配置にしてある村をよく見かけるようになりました。
そこで、そんな場合にこんな戦術もあるよっ!っという紹介です。

よく効く村の条件は、
 ・内側の防衛火力が低め(火力が外側に寄っている)
 ・配置が広い
 ・THが外側付近にある(☆2を経由しやすくなる)
といった感じです。

戦術としては
 外側に強い防衛施設が固まっているので、
 ネクロボーラーを大胆に外側を歩かせてしまいます。
 内側は クイヒーと突破兵器にお任せなスタイルです。

 メイン軍が外側を歩くことで 罠を喰らう量が減り、
 ヒールでのケアタイミングを見計らいやすくなり成功率が上がります。





以上、こんな攻め方もあるよっという紹介でした♪