2018年01月

2018年01月25日

IMG_0121

2018年4月26日のアナウンスで、

VPNを利用したレイアウトエディタの

利用等は禁止されました


日本の恥Greeが 要らん事してくれたせいで、Clash of Clans
日本ではレイアウトエディタが使えなくなりました。

が、海外では使えるよ!ということでやってみたところ
日本に居ながら 村の編集機能を復活させることができましたので
やり方を書きたいと思います。


やり方は簡単で、、、
1.クラクラの言語設定を外国語に(English等)し、
2.海外に接続できるVPNソフトを使って海外から接続してるように見せかける。
というものです。

VPN接続は多くの同系統のソフトがありますが、
私の使ったもので安心度が高そうなものの やり方を紹介します。


◆iPhone、iPad の場合
2つソフトを紹介します。 ここでは、iPhone iPad用で解説していますが、 Android もほぼ同じ手順で可能です。
・VPNネコ を使う方法 (ややセキュリティが心配? フリーの中では安心できそうな気がする物をチョイス(^^;
・ノートンWifiプライバシーVPN を使う方法 (セキュリティは万全だが年額3600円
 
 
・VPNネコを使う方法


1・VPNネコ を探し出してインストール!
  

2.VPNネコを起動すると ↓こんな画面が出ます。
IMG_0078

3.↓ VPNネコは ユーザー情報にアクセスしないし、通信データも取得しません って言ってます。 (信用するかどうかはあなた次第ですが、多分大丈夫w) 
なので、OKをタップ
IMG_0079

4.↓ VPNの設定をしてねって言ってるので  Allow をタップ
IMG_0080

5.タッチIDで許可して完了です。
IMG_0081

6.あとは、接続したい海外を選んで接続ボタンをタップします
IMG_0075

接続成功した状態でクラクラを起動すれば レイアウトエディタが使えます。


・ノートンWifiプライバシーVPN を使う方法
こちらは、セキュリティ会社の ノートンが提供するものになるので、セキュアに海外接続が可能になります。普通に使うよりも、より安心です。 フリーWifiに接続したいけどセキュリティが心配なんて人にもおすすめです。

1.まずは、ノートンWifiプライバシーVPN をインストール
 

2.起動すると、このような画面になり、進めていきます。
IMG_0082

3. ↓ タッチIDで 承認 ※年額3600円かかります。
InkedIMG_0084_LI

4.VPNの設定をするために Allow をタップ
IMG_0087

5.タッチIDで 設定を行い 完了!
IMG_0088

6.左から3つ目の 国を選ぶ IMG_0089をタップして、 アメリカなど国外を選択


IMG_0089

7.メイン画面に戻り 右下の電源ボタンを押すと VPNで海外に接続できます。
InkedIMG_0090_LI

接続成功した状態でクラクラを起動すれば レイアウトエディタが使えます。