2019年07月

2019年07月29日

どうも!べんぞ~です(´・ω・)ノ

今回は、
おまえ、アレ・・何発で倒せるの?
を作るために得た豆知識を忘備録の代わりに紹介したいと思います。


・レイジとヘイストの重ね掛けしても効果は増えない
 レイジとヘイストを重ね掛けした場合一つ目に発現した効果が優先され後により高い効果があった場合そちらに移行する。

 下の動画を見て頂ければなんとなくわかると思うのですが、レイジ→ヘイストと踏んでいく場合
 ヘイストの効果範囲に入ってもしばらくヘイストの速度にならず、大工小屋あたりからヘイスト速度に加速していることが分かると思います。

 また、ヘイストとレイジを重ね掛けしても、効果が上乗せされませんより高い効果の方が最終的には発現します。



・ユニットは施設にたどり着いてもすぐには施設を殴らない
これも、上の動画から見て取れます。
ユニットは施設についた後、1回分の攻撃間隔時間待ってから打ち始めます。
 ※攻撃間隔時間については おまえ、アレ・・何発で倒せるの? を参照してください。


・レイジやヘイストで攻撃速度は上がらない。

 たまに誤解してる人が居ますが、レイジもヘイストも攻撃速度を上げません。

・最速ユニットは蝙蝠
 
 見てれば分かるは!と思うかもしれませんが、ユニット中移動速度最速は蝙蝠です。
 秒間6.5マスも移動します。ゴブリンですら、秒間4マスなのでぶっちぎり最速です。



どうでしたか? 今回は戦術にあんまり活かせないものを中心に豆知識をまとめてみました。
そんな知識ですが、覚えておくときっと年に1回くらいは貴方にひらめきをもたらしてくれる!
と信じています。(^^;

では今日はこの辺で
( `ー´)ノ

2019年07月19日

どうも!べんぞ~です(´・ω・)ノ

今回は、ユニットが何発殴ったら施設を壊せるのかを知るためのツールを作ってみました。

その名も・・・

おまえ、アレ・・何発で倒せるの?

おまえ、アレ・・何発で倒せるの?


です。

本来は、このブログ上で動くようにしたかったのですが、情報量が多すぎました。

泣く泣く別サイトに(^^;

1種類のユニットが施設を殴って壊すまでを計算しているので、
本来はあり得ないスケルトンや パピー等 いろんなユニットが
どれくらいでやれるのかを知ることができます。

そのほかにも、ユニットや施設の情報を確認するのにも役立つと思います。
その辺のWikiよりも見やすいですよー! (キット・多分w

ユニットの移動速度 (マス/s)のデータ等他ではあまり見られないデータもそろえてます。

ちょっと頑張って作ったので、是非ぜひ使ってみてくださいねー!
(´・ω・)ノ