2006年12月21日

並だなぁ〜

0fd15ab0.jpgみそポクについて、ここ数日、いや、味噌ポクを出してからもずっと考えているんです。
もともとのコンセプトが最初のみそポクは純正と言うか、王道と言うか、シンプルな味わいの味噌スープでまとめて行きたいと今のパッケージになっている訳なのですが、引きが弱い!と(笑)自分でも思う訳でして。

限定じゃなくてもいいんじゃない?って感じで自分自身をズバズバッと斬ってみる(笑)

どこが悪いって事じゃないんだけど、ポクポクと比べちゃうと負けちゃってるかな?っと。

ポクポクと比べたら価格も100円高いですしね。
もちろん原価も手間もかかってるからなんですけど、、、。。。

当初からバージョンの変更も予定していましたのでバージョンアップって事を考えている訳ですが、味噌自体すんごい美味い調味料ですからインパクトある味噌味って、すぅ〜んごーい難しいなぁ〜とつくづく。

しかもオリジナリティーを出したいなんて言う実力以上を望む自分がいる訳でして・・・
はぁ〜(;_;)

画像はホタテ油&ホタテチップを乗せてみましたが並。

もう、真似でもいいからマー油を使うか!

この思考もセンス無し
変にイジルんだったら今のままの方が良くなっちゃうだよな〜




pokuqoku at 02:10│Comments(4)TrackBack(1)ラーメン 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 12月21日 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年01月17日 12:43
いやー、ほんと、もう年末感バリバリです。 え?クリスマス??そんなものは知りません。 というわけで、遅くなりましたが木曜日の分の本日のメモです。 ■ニュースクリップ 岩手日報から 即席ラーメンレシピ大会 前沢君が最優秀 全国の小学校4〜6年生対象のイベン....

この記事へのコメント

1. Posted by 日吉マン   2006年12月21日 11:23
味噌ポクは開始2,3週間たった頃(手鍋で沸かすようになった頃?)から美味しくなったと思います。さらなる進化が楽しみです!!
2. Posted by nyusama   2006年12月21日 18:39
初めてお邪魔します。

どこかの漫画で読んだのですが、味噌
は完成され過ぎた調味料だとか・・・
月並みですけど辛い方向に振るとか・・

それと個人的な意見ですけども、
私は味噌味の食べ物では、野菜たっぷり
の豚汁が大好きです。
3. Posted by うまかつ   2006年12月22日 00:54
日吉マンさん
こんばんわ〜(^O^)
これはポンと思い付く感じではないのですが、考え続けていずれ結果を出したいと思いますます。頑張りま〜す(^o^)/
4. Posted by うまかつ   2006年12月22日 01:02
nyusamaさん
初めまして〜(^O^)
そうなんですよね。味噌は本当に凄い調味料だと思います。辛いラーメンはバナポクチンってメニューが味噌ベースでやっていますので分けたいなぁ〜と。
豚汁美味いですね(笑)僕は鯖の味噌煮も好きです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔