2007年07月24日

自分の頭で考えるということ!?5

8fc0c9c2.jpgこんばんは、

[いつもお越し頂きまして、誠に有り難うございます]


早速ですが、

画像は、ゴッホですね、目が回りそうなくらい、パワフルです!?

さて、



今日から、この本を読もうかと思い、買いに出掛けたのですが、
結構な値段なんですね。ということで、アマゾンのマーケットプライスで
買ったのですが、この本の 「カスタマーレビュー」 に、このように
書いてる人がいまして、興味を持ちました。

『~ファンダメンタルズ分析、チャート分析、必死になって勉強しますよね。
しかし、結果的に勝てない、儲けられない・・・。なぜ?と殆どの人が
思うハズ。2割程度の人しか勝てない厳しい世界。

印象的だったのは、麻雀の話。麻雀に強い人は、為替でも勝てる。
これは、読めば納得。トレード、情報収集に必要以上に時間をかけず、
自分で考え、シナリオを描~~くことに時間を割く、これが王道だと
語っていらっしゃいます。あとは、リズムの重要性。やりすぎない、
レンジ相場に手を出さない、トレンド相場で儲ける。』

この前にも記しましたが、麻雀との類似性と自分の頭で考える事の
重要性には (とても) 納得ですね。こちらも、自分なりの
ユニークなトレード手法で持って、勝って行きたいと思っています。


それでは、今日はこんな感じです。宜しくお願い致します。

P.S.

毎日1万円'07「快楽主義」ワクワク体験セット(!)

↑ ここから、快楽主義ツアー?!に出掛けられますよ。

pole3 at 23:31│Comments(0)TrackBack(0)ビジネスについて 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご挨拶

救済宣言


↑↑ こちらの「無料レポート」です。題して、【ブラックでも融資可能!?】日本政策金融公庫(旧国民生活金融公庫)に〔実際〕 行ってきました!! です。尚、ダウンロードして頂けますと、こちらのメルマガ、【救済宣言】人生を100%「キラキラ」にする友の会。に、参加して(協力して?)頂けます。

Presented by バックファイア